庭の木を抜きたい…

  • なんでも
  • D905i
  • 08/02/19 21:25:55

庭に2メートルぐらいのゴールドクレストが生えているのですが、子供が産まれてから庭仕事が出来なくなり半分枯れかけなんです(/_;)
子供が庭で遊ぶときも危ないので抜きたいのですが…
庭師サンに頼むといくらぐらいかかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • あみ
    • KDDI-CA35
    • 08/02/19 23:48:02

    義母がいうには庭の木を抜くのは暦(こよみ)を見て抜いていい日を選ぶみたいです。絶対抜いちゃいけない期間があるらしいですよ。
    土用とかも関係あったような…

    • 0
    • 19
    • &#x{11:F9BE};だ-やま&#x{11:F9BE};
    • N703iD
    • 08/02/19 23:42:04

    うちはお祓いしてもらってから切ったよ

    • 0
    • 18
    • 友蔵&#x{11:F9D8};
    • N905i
    • 08/02/19 23:40:33

    友達の家、むやみに抜いて子供が不治の病になった。別の友達のとこは家族の一人が亡くなって他の家族も病気や事故が増えた。見てもらったら木が怒ってたらしいよ。

    • 0
    • 17
    • 宗教とかじゃないけど
    • N902i
    • 08/02/19 23:38:22

    むやみに木を切るのって恐い。私の地元で結構大きい木なんだけど、道路作るときに切ろうとしたら職人さんが次々と怪我したり事故ったり…結局道路の真ん中に残されたままだよ。一応お祓いした方がいいかも。

    • 0
    • 16
    • ――重い槍―→
    • P902iS
    • 08/02/19 23:35:20

    うちの庭にあった切株、掘り起こして引っこ抜いた。すげー大変で、半日かかった。ちなみに私と旦那で

    • 0
    • 08/02/19 23:32:57

    うん。むやみに切らないほうがいいよ。実家に姫りんごの木があったんだけど、切る前にちゃんとお祓いしたよ。

    • 0
    • 14
    • ムフン(*´ω`){左膝が妄想係長。
    • D903i
    • 08/02/19 23:27:34

    ウチの旦那も切ろうとしてるや。
    ウチの敷地内からフェンスの隙間を通って外に向かって生えてるからフェンスが歪むとか言って…。
    やめるように言お。
    やっぱ無闇に切っちゃいかんよな。

    • 0
    • 08/02/19 23:25:49

    先に樹に御祓いしなきゃダメだよ

    • 0
    • 08/02/19 23:24:27

    抜く前にお祓いした方がいいよ。「またへんな宗教の信者か」って言われるかもしれないけど、絶対やった方がいい。

    • 0
    • 08/02/19 23:20:27

    ゴミ処理費用がめちゃくちゃ高いんだよね。
    うちの旦那が前に処理場に持って行ったら、四万位取られたらしい。
    だからそれ以上するかもね。
    自分達でやるなら、細かく切って燃えるゴミの日へ

    • 0
    • 08/02/19 23:12:18

    主人の実家は祖父がむやみに抜いてそこが霊道になり毎年2回お祓いしてます(涙)

    • 0
    • 9
    • むやみに
    • KDDI-CA39
    • 08/02/19 23:09:26

    庭木を切ると、その家の弱いものを連れていくと叔父が言っていました 特に実のなる木は注意が必要です 庭木は家の屋根を越さないよう剪定しなさいとも言っていましたよ

    • 0
    • 08/02/19 21:34:43

    何かの木むやみに切ったらいいことないんだよね。何の木だっけな?

    • 0
    • 08/02/19 21:33:11

    レス有難うございます!
    みんな自分でしてるんですね(゜o゜;)
    でも5本もあるから出来るかなぁ…

    ダンナと相談してみます!!

    • 0
    • 6
    • 自分で
    • N904i
    • 08/02/19 21:29:29

    切ったほうがいいよ!

    • 0
    • 08/02/19 21:29:16

    庭の木は、その家庭を見ていて守ってくれてるんだよー。

    • 0
    • 4
    • ☆ニガウリ☆
    • PC
    • 08/02/19 21:28:39

    うちも2mぐらいのゴールドクレストがありましたが半分からノコギリで切って少し穴を掘って自分で抜きましたよ

    • 0
    • 3
    • 不思議ちゃん
    • F903i
    • 08/02/19 21:28:23

    自分で根っこをスコップで切ったりして抜いちゃったら?
    私はそうやって抜いちゃったよ!!

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN38
    • 08/02/19 21:27:54

    5万位って言われたから、うちは自分で切った。

    • 0
    • 08/02/19 21:26:58

    庭の木とか抜かないほうがいいって聞いた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ