【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24011件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/01 12:14:39

    >>2554
    フレグランスの緑、廃盤になったみたいですよ!緑から白になったと書いてありました。一応フレグランスの画像貼っておきます。

    • 0
    • 14/06/01 12:01:39

    イオンの柔軟剤黄色使ってる。
    良い香りだよ

    • 1
    • 14/06/01 11:58:20

    私も貧乏なくせに柔軟剤は毎回入れるから特売日に買うんだけど、統一してない…何がいいのかまったく分かってない。

    ハイター入れちゃうと匂わなくなる?

    • 0
    • 14/06/01 05:08:28

    >>2553
    まだ見掛けたことがないんですが、どのようなパケですか?
    よかったら画像貼付けお願いします

    • 0
    • 14/05/31 22:06:14

    >>2520
    いや、まさにゲロの臭いになります。
    親にコレを使って洗われてゲロ着ている気分になった。
    マジで無理。


    • 0
    • 14/05/29 07:48:10

    イオンに無香料の柔軟剤売ってた。
    誰か使った人いるかな?
    気になるー。

    • 0
    • 14/05/28 19:14:35

    >>2550匂いますよね。

    • 0
    • 14/05/28 08:26:02

    >>2547
    部屋干し専用でも臭いませんか?
    うちだけかな?

    • 0
    • 14/05/27 10:24:50

    病院の待合室で柔軟剤の匂いプンプンしてた人がいた。余計具合悪くなるわ。正に香害

    • 0
    • 14/05/27 05:50:03

    ファーファの、ファインフレグランスオム良いにおい~。ボーテも好き。

    • 0
    • 14/05/27 04:49:50

    部屋干しには部屋干し専用洗剤じゃなくちゃ匂うのかな。

    • 0
    • 14/05/23 09:01:40

    昔レノアのお日様の香りが好きだったけど無くなってから好きな香りになかなか見つからない。
    最近のは甘すぎてキライ。

    • 0
    • 14/05/23 05:41:50

    >>2543暑い季節はスッキリ爽やか系、寒い季節は少し甘めが好き。私は。

    • 0
    • 14/05/22 23:16:29

    >>2519うちも鼻についてしょうがない!マットとか洗う用にしたよ。

    • 0
    • 14/05/22 21:38:12


    柔軟剤に季節とか関係あるの?

    • 0
    • 14/05/22 21:37:39

    >>2541なんかね、変に甘苦い匂いがした……

    • 0
    • 14/05/22 20:44:31

    >>2540アロマリッチはこの季節ムリだよね…

    • 0
    • 14/05/22 09:42:17

    安いからソフランのアロマリッチ赤いの買ったら臭いが合わない…

    • 0
    • 14/05/21 05:49:24

    >>2512
    1回使ったくらいなら、学校のバザーに出す。

    • 0
    • 14/05/21 05:02:24

    >>2536うちもゴワゴワだよ。粉はゴワゴワするね。

    • 0
    • 14/05/21 04:54:17

    >>2534

    私は頭痛、娘は肌荒れをおこしました。
    勿体ないから少量づつマット類に使ってます

    少量なら頭痛は大丈夫でした。

    • 0
    • 14/05/21 03:27:36

    ブルーダイヤとソフランの緑で香りは気に入ってるんだけど、洗濯物がゴワゴワ‥
    柔軟剤本来の役割を果たせてない^_^;
    この組み合わせで使ってる人、タオルとか柔らかくなりますか?

    • 0
    • 14/05/21 03:26:43

    >>2525
    うちの近くのイオンでワゴンで安売りしてた。ちなみに新潟県です。

    • 0
    • 14/05/21 01:39:46

    ダウニーって体によくないと聞きましたがどうなんですかね?

    • 0
    • 14/05/20 22:32:08

    >>2532
    私がそうだ(笑)柔軟剤だけで5、6種類ある。

    • 0
    • 14/05/20 21:31:38

    >>2526 柔軟剤好きな人は何種類も持ってるし、使い分けしてるから参考にならないかと…

    • 0
    • 14/05/20 21:28:34

    ハミングファインの緑色よかった!

    • 0
    • 14/05/20 21:20:00

    >>2527一時期流行ったよね?6~7年前あたりに。私この柔軟剤の香…駄目なんだな~。好きな人ごめんね(>_<)

    • 0
    • 14/05/20 21:11:58

    >>2525 私も同じ。なくなってショック…
    いまはまだ買いだめしたのがあるけどなくなったら何にしよう。

    • 0
    • 14/05/20 19:15:44

    >>2527私も好き過ぎる。

    • 0
    • 14/05/20 12:29:30

    ソフランのアロマソープの香り(オレンジ系の色)お気に入り。

    • 0
    • 14/05/20 00:32:58

    みなさん柔軟剤(1袋)どのくらいで使い切りますか?
    増量やお徳用以外で。

    • 0
    • 14/05/20 00:30:57

    ハミングフレアお日さまの香りの黄色がめっちゃ好きだったのに、リニューアルしたハミングファインの黄色は全く別物になっててオナラみたいな香りで無理だった…。

    またイチから洗剤と合う香りを探すのも面倒だし、ドラッグストアの香りのお試しを嗅ぎまくるのも怠いからとりあえずハミングファインの緑にした。いい匂いなんだけど爽やかすぎてちょっと求めてるのとは違うんだよな。

    ハミングフレアのお日さまの香りに似た柔軟剤って他にあるかな??

    • 0
    • 14/05/19 19:05:53

    >>2523
    臭い。

    • 0
    • 14/05/19 13:30:09

    フレアフレグランスの黄色?ブリリアントブーケの香りを使っている方いますか?いい匂いですか?

    • 0
    • 14/05/19 09:55:57

    >>2520
    うちもフレアフレグランスのピンクが好きで、使ってて、紫もお試しで買ってみたけど、洗い上がりの匂いが強烈で量少なくしてみたけど頭痛くなる匂いだった…

    • 0
    • 14/05/19 08:20:49

    ハミングファイン、私は黄色がお気に入り~。

    • 0
    • 14/05/18 21:36:42

    義母がフレアフレグランスで新発売の緑を買って使ってたけど、ゲロ吐くかと思うくらいキツかった…。

    • 0
    • 14/05/18 20:50:02

    >>2518
    わかります!ジャージ素材(ツルツル)とブランケット素材(もこもこ)に限って、鼻を突く感じの臭いがして、気になるんです。変えようかな…。

    • 0
    • 14/05/18 20:47:00

    >>2508なんか昔のトイレの臭いにかんじた!ライムとかレモンぽいー

    • 0
    • 14/05/18 20:45:48

    >>2512雑巾用にする。笑

    • 0
    • 14/05/18 20:15:03

    >>2508
    ハミングファインは青?緑?が1番いい香りだと思う
    好みもあるけど、これからの季節にサッパリとした香りが好きならこれがオススメ

    • 0
    • 14/05/18 20:13:53

    >>2512
    迷った挙げ句、洗面所に流した。

    • 0
    • 14/05/18 20:08:37

    気に入らない匂いの柔軟剤はトイレマット用。

    • 0
    • 14/05/18 19:09:52

    >>2512誰かにあげる。

    • 0
    • 14/05/17 23:52:55

    買った柔軟剤の香りが思ったよりキツかったり気に入らなかった時はどうしています?
    無くなるまで使いたくなかったりするし。

    • 0
    • 14/05/17 23:22:52

    >>2509
    私は好きな香りだけど、匂いがきついと言う人もいるかも。

    • 0
    • 14/05/16 18:56:19

    >>2509トピあるよ

    • 0
    • 14/05/16 12:30:39

    アリエールのジェルボール使った人居ますか?他で口コミ見てたら、臭い!と書いてる人が多々‥ 匂いがキツイのか生乾き臭が発生しやすいのか、どちらだろう?

    • 0
    • 14/05/16 08:36:22

    ハミングファインのオレンジ、苦手だわ。
    外干しの時は思わなかったけど、天気悪くて浴室乾燥機使った時にすごくにおいが残ったんだけど(規定量)香りの残り方が独特だった。

    • 0
1件~50件 (全 24011件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ