【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24010件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/22 10:09:49

    この組み合わせ臭かった(;_;)

    誰に褒められたんだよー

    • 1
    • 22150
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/22 00:34:16

    >>22147
    衣類の嫌な臭いはすすぎ不足か汚れが落とせていないのが原因なんだよ
    すすぎ1回や洗剤柔軟剤多めに使うのは衣類に残るからダメ
    すすぎは2回、多めの水でするといい
    毎日のお洗濯では皮脂等の汚れを残さないために予洗いやつけ置きしたり
    お湯を使って洗濯すると汗臭も汚れも落ちやすい
    洗濯機の掃除もあわせてしたら大丈夫だと思う
    部屋干しが悪い訳じゃない

    • 2
    • 22149
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/21 22:26:21

    >>22140
    気づくの遅くなりましてごめんなさい
    コロナになってからは紙製品の買いだめばかりで洗剤は少なくなりました。
    最近はファーファやトップバリューの粉を使っていました。
    みたいとの事なので今のストック載せます

    • 10
    • 22148
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/21 18:58:40

    ホームセンターでブルーダイヤ発見。
    220円と少し高いけどとりあえず3つ。
    本当は箱買いしたい。

    • 4
    • 22147
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/21 17:28:07

    昨年の梅雨ぶりぐらいに部屋干し臭した。最悪。洗い直し。
    洗濯槽クリーナーがひと月くらい空いてるんかなー

    • 3
    • 22/06/20 09:46:50

    >>22115 もう見てないかな?ピンク使ってるよ。ファファのオム系の香り。組み合わせる洗剤によって凄く匂い残る時もあるし全然残らない時もある

    • 2
    • 22145
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/18 11:49:49

    いいなと思うものがなくなるよねー
    昔の粉末ニュービーズ花しずくとか良かったのに。ブルーダイヤ買いに行こう。

    • 8
    • 22144
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/17 00:11:51

    >>22142今月末で終了だって。

    ブルーダイヤうちの近所で158円で売ってるから買いだめに行かないとだ

    • 0
    • 22143
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/17 00:11:04

    週末探しに行くわブルーダイヤ

    • 0
    • 22/06/17 00:08:55

    >>22141
    ブルーダイヤなくなるの?!

    • 0
    • 22141
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/17 00:05:21

    ブルーダイヤ、貴重な粉洗剤が無くなるの哀しい
    名前変えてでも同じような感じのもの販売してくれないかな 
    蛍光増白剤ないし香りも爽やか系で唯一無二な存在なのに

    • 5
    • 22140
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/16 21:33:54

    >>22138ご本人さんだー!!!
    なんか好きだったので嬉しい。

    今現在のストック気になります!見たいです。

    • 2
    • 22139
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/16 16:49:35

    >>22138
    あら!お元気でよかった!
    私も買い集めなくては

    • 2
    • 22138
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/16 16:47:47

    >>18215
    これ、わたしの画像です。
    ブルーダイヤが!ブルーダイヤが廃盤?
    買いだめしなくちゃー!

    • 6
    • 22/06/16 11:22:41

    >>22132
    ありがとうございます、Twitterで見てきました

    本当に廃番みたいですね、ショック…
    買えるだけ買い溜めするかな

    • 1
    • 22/06/16 10:44:36

    >>18215
    ブルーダイヤ奥様
    柔軟剤歯磨き粉ボディーソープまで好み似ていた
    この頃の柔軟剤全部よかったよなあ、、

    • 3
    • 22/06/16 10:42:57

    >>18191
    これこれ、2019年頃ブルーダイヤ奥様いたよね!
    歯磨き粉、柔軟剤も好み一緒だった懐かしい
    廃盤か、、残念、、

    • 3
    • 22/06/16 10:42:52

    >>18191
    これこれ、2019年頃ブルーダイヤ奥様いたよね!
    歯磨き粉、柔軟剤も好み一緒だった懐かしい
    廃盤か、、残念、、

    • 1
    • 22/06/16 10:38:54

    >>22127
    あら!いい商品なのに!なぜ!?昔写真載せてた方いたよね

    • 1
    • 22132
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/16 09:56:55

    >>22129
    SNSで、メーカーから6月末で販売終了と返答されてる方がいたので。

    確かに公式サイトには出てないですよね。

    • 1
    • 22131
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/16 08:58:02

    >>22127
    え?!困る!

    • 1
    • 22/06/16 08:50:26

    >>22127
    本当だったらショック…
    そういえば毎年、春頃から近所のスーパーで毎週のようにブルーダイヤの特売やるからコツコツ買い溜めしてるのに、今年はまだ取り扱いがないな。
    液体洗剤ばっかり。

    • 0
    • 22/06/16 08:26:04

    >>22127
    愛用してるからショック!と思って検索したけど終売の記事が見当たらなくて…

    どこの情報で知りましたか?

    • 1
    • 22128
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/15 22:17:09

    >>22124
    ありがとう
    チェックしてみます!

    • 2
    • 22127
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/15 21:47:30

    ブルーダイヤが終売になるみたいです
    残念

    • 7
    • 22126
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/15 14:37:27

    アロマジュエルのホワイトティー使ってみた。
    ファーファオムとかckONEとかが入ってる系統の香りな。
    レノアハピネスのホワイトティーも、同じ匂いなのかなー?試したいけどレノアってどれでもなんかレノアじゃん?

    • 3
    • 22/06/14 07:42:03

    アロマジュエルのホワイトティーめっちゃいい匂いー!使ったらどうなるかしら!なんかかんだことある匂いなんだよね

    • 0
    • 22/06/13 18:47:49

    >>22123
    私は香り控えめ使い始めました。今日もイオンのお買い物アプリにでクーポン付いてるので、それ使って20円引きでボトル買いました。27日までやってるのでお試しにどうですか?(^^)

    • 3
    • 22123
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/13 16:21:32

    長年、ソフラン緑使ってて
    香りが改悪されて以来、
    柔軟剤迷い中なんだけど近い香りってないかな?

    ソフランの香りとは関係ないけど、
    ちょっと気になったのはレノア超消臭フレッシュグリーン
    使ってる人いる?

    • 1
    • 22/06/13 00:53:17

    >>22120
    麻痺するって自覚がある人はまだ大丈夫な気がするよ
    本当にヤバイ人は沢山入れたり香りつけビーズ使うようになる
    よく商品レビューで何も香りが残らない!って不満げな人いるけど
    あれ絶対ヤバイと思うわ
    好きな香りのもの否定されてキレる人も依存してるなーと思うよ

    • 2
    • 22/06/12 22:58:17

    >>22108私ピンクはサンプルでもらったけどローズ系だったー
    白が気になってる!小さめサイズあればいいのにねー気に入らなかったら、、って迷うよね

    • 2
    • 22/06/12 22:56:34

    量さ、匂い濃いから少なめでいいって分かってるんだけど鼻が慣れてくると麻痺するんよねーだからたまに替えてる。

    • 4
    • 22/06/12 22:56:22

    量さ、匂い濃いから少なめでいいって分かってるんだけど鼻が慣れてくると麻痺するんよねーだからたまに替えてる。

    • 0
    • 22/06/12 09:49:02

    柔軟剤の量のメーカー基準って多すぎですよね。
    半分でも柔らかく仕上がるのに。
    真面目な人はきっちり計って香りが強すぎるって言ってます。

    • 7
    • 22117
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/11 17:27:37

    >>22112
    最近のは少なくても充分よね
    でもそれだとメーカーが困るから規定量は減らさないか
    多めに使ってくれた方が買うサイクル早くなって儲かるし
    ドボドポ使ってる人は本当にくさい…

    • 1
    • 22/06/11 15:18:48

    >>22114
    お返事ありがとう
    やはり薬品の匂いしますよね?
    フラワーハーモニーの方は爽やかで好きです

    • 2
    • 22/06/11 15:18:39

    ドンキの柔軟剤
    白、黒、ピンクとあって、どれか使ってる人いますか?

    • 0
    • 22/06/11 13:32:20

    >>22113
    エリーもサラも香りは好きだけど
    特有の薬品臭が気になって、私も使うのやめてしまいました。
    フラワーハーモニーも規定量以下で使えば良いかもですね

    • 1
    • 22/06/11 12:26:23

    フラワーハーモニー久々買おうかと思う
    エリーかサラ使ってると書いたものただけど
    以前言ってる人がいらしたように
    エリーは洗い上がりに奥の方に
    薬品みたいな苦味の香りがあるよ
    日によるんだけどね、、

    • 0
    • 22/06/09 23:08:56

    子供にエリーか、サラ使ってるけど
    帰宅まで香るね。服が汗臭くない。
    規定量の1/3。
    最近の柔軟剤はほんとに少なくていいと思う。

    • 7
    • 22111
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/09 13:40:07

    >>22108
    あれは柔軟剤は使いたくないけど、香り付けしたい人が使うものだと思ってた。
    名前はわからないけど(もしかしたらもう無いのかな)ピンクベージュみたいなキャップの香りが好きだった。会社の人が使ってていい香りだったから教えてもらったけど、自分では買わないままだった。

    • 0
    • 22110
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/09 02:21:33

    >>22108
    なくなっちゃっけどザクロの好きだった。
    あとはアンティークローズかなぁ。私はね。
    香り自体はいいんだけど、乾くとレノア臭が強く出る時もある。
    規定の半分で使ってるよ。

    • 0
    • 22/06/09 00:05:32

    >>22108
    全種類買って使ってみたらいいじゃん
    大して高くもないんだし
    香りの好みは人それぞれだから
    柔軟剤にアロマジュエルも使うとかやり過ぎ
    せめてどっちかにしなよ

    • 2
    • 22/06/08 22:10:52

    アロマジュエルのオススメ教えてください!
    使ってる方は柔軟剤何使ってますか??

    • 0
    • 22/06/08 21:38:47

    >>22105
    純せっけんならどれでも大して差はないよ
    ウタマロでもいいと思うし、他のでもいいと思う
    固形がおすすめ
    液体合成洗剤は余計臭くなりやすいからおすすめしない
    特に香料入りのはニオイ混ざるからNG

    • 1
    • 22/06/08 07:25:46

    >>22105うたまろ

    • 4
    • 22/06/08 07:11:38

    スニーカーを洗う洗剤、高くてもいいのでキレイになるのを探してます。おすすめありますか?

    • 0
    • 22/06/07 21:25:51

    >>22103
    今クンダルのシャンプー&トリートメント使ってるんだけど、すごく良くて気に入ってる!柔軟剤も出てるんだね。なんかタイムリーな話題で嬉しくてレスしてしまいました。

    • 2
    • 22/06/07 13:18:29

    韓国のクンダルの柔軟剤のアンバーバニラ
    かなり好みだった。
    韓国製ってことが気にならない人にはおすすめ。
    商品ページ見たら安心感もある感じ。
    LUSHのアメリカンクリーム好きな人は好きだろうなって香りです。
    3倍濃縮で量がよくわからないのと笑ボトルは移し替えないと、うまく注げないのが難点。

    • 2
    • 22/06/07 11:04:45

    ランドリンのフレッシュモヒート、けっこうミントだよーミント好きな人好きかなって

    • 5
1件~50件 (全 24010件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ