【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24012件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/08 07:53:00

    ランドリンみたことないなぁ。高級だからかな?匂ってみたいな。
    うちはファーファのボーテかオムです。干してるときは良い香りです。あんまり残らないけど。
    ファーファはそんなに高くないしどれも良い香りですよ。

    • 0
    • 13/06/08 07:29:44

    >>1367
    スイートラブリーっていう洗剤がいいんですね!
    普通のドラッグストアに売ってますか?

    • 0
    • 13/06/08 05:39:46

    ファーファのスイートラブリーいい香りですよ。甘い感じ。女の子らしい香り。ニオイも全く飛ばないよ。オススメ!

    • 0
    • 13/06/08 05:35:56

    >>1359
    日に当てすぎると匂いとぶんですね。外に干してたからそれが原因ですかね?

    ランドリン使ってる皆さんは、洗剤は何を使ってますか?

    • 0
    • 13/06/08 01:43:19

    >>1364
    スプレーも変らずいい匂い??

    • 0
    • 13/06/08 00:25:39

    ランドリン白も赤も好き

    スプレーも買った!

    • 0
    • 13/06/07 23:21:18

    >>1360
    いつもファンスの白だけど、今日ピンク使ったよ。
    シーツにも使ったけど、私は好きな香り。
    匂いフェチの旦那も気に入ったよ~。

    • 0
    • 13/06/07 22:52:10

    もうドバイブームは終わった?

    • 0
    • 13/06/07 22:22:56

    柔軟剤売り場にランドリンのお試しが売ってると思うから使ってみて~!ベランダに洗濯物干したら、ほわわわ~んって幸せな気持ちになるよ♪オススメは白!でも、高いの(T_T)うちはソフランのフローラルアロマとかソフランアロマリッチのヴァイオレッタ、レノアハピネスのダークローズ&チェリーを使ってたけど、悩んで悩んで…またランドリンの詰め替え買ってきた(笑)普通の柔軟剤の倍の値段なんだもん。悩んじゃうよ~(T_T)

    • 0
    • 13/06/07 21:53:11

    ファンスのピンク買ってみた!サンプルで嗅いだら良い匂い!まだ使ってないんだけど、使ってる人いるかなぁ?感想聞きたい(〃▽〃)

    • 0
    • 13/06/07 21:46:40

    >>1358
    日に当てすぎると匂い飛ぶよ。

    • 0
    • 13/06/07 19:59:03

    ランドリンの白、すごくいい匂いなのに、乾くと全く匂いが残らない(T-T)
    なんで?ちなみに、洗剤はアタックです。

    • 0
    • 13/06/07 15:40:13

    ランドリンの白、まさにどストライクな匂いだけどうちには高い…。
    レノアやらフレアとかの倍以上だもんね。最初はいいけど、買い続けるのは厳しそうだなー。

    • 0
    • 13/06/07 14:15:30

    的場講師が宣伝?してるノンシリコン柔軟剤使ってる人いますか?
    香りは4種類位あった気がします。

    • 0
    • 13/06/07 14:09:14

    ランドリン気になるなぁ~!私はいつもアロマリッチのピンク!でもこないだ、アニーに浮気したら蕁麻疹出た!成分が合わなかったのかなぁ。

    • 0
    • 1354

    ぴよぴよ

    • 13/06/07 14:06:15

    ランドリンってなんだろ、気になる(*^^*)
    今はソフラン使ってるけどズボラ母にはめっちゃいい!すぐ干すの忘れちゃっても臭くならないし、乾燥機かけても臭くならない!

    • 0
    • 13/06/07 13:59:58

    >>1348
    金銭感覚ズレてるよ。しかもそんな風に人を蔑むとか、主婦として母親として残念な人。

    • 0
    • 13/06/06 22:53:00

    >>1348
    えぇ~!他の柔軟剤に比べたらランドリン高いじゃん!あなたはいつも何の柔軟剤使ってるの?

    • 0
    • 13/06/06 17:04:55

    >>1348
    あなたの方が貧乏臭い

    • 0
    • 13/06/06 17:04:16

    >>1348
    えっ??
    他の柔軟剤より
    量少ない高いと思うな

    • 0
    • 13/06/06 16:50:50

    >>1346
    別に高くないじゃん…
    あなたにとっては高いからそういうこと言うんだね。笑
    貧乏?

    好みなんて人それぞれだし。
    臭い=高いから買えない貧乏人の僻みみたいな考えやめなよ。
    あんたが貧乏人丸出しだよ。笑

    • 0
    • 13/06/06 16:10:06

    >>1346
    うん、白はいい香りだよね。 オーガニックだし、臭すぎるなんていうほどプンプン匂うわけでもないし。

    • 0
    • 13/06/06 15:15:33

    >>1345
    赤は匂い微妙だけど
    白はいいよ。
    ダウニーなんかと比べ物にならないほどね

    あの量であの値段だから
    買えないの?(笑)

    • 0
    • 13/06/06 13:40:41

    >>1344
    臭すぎるし…
    よくあんなの使えるね

    • 0
    • 13/06/06 11:23:58

    >>1339
    ダウニーに比べたら遥かにいい香りだと思うんだけどな~(^_^;)

    • 0
    • 13/06/06 10:55:22

    楽天で箱買いしたファーファの無香料の液体洗剤にしてからバスタオルがフワフワだ。買って良かった。

    • 0
    • 13/06/05 18:10:45

    コープのソフターという柔軟剤を買いました。洗濯物が乾いた後の匂いも好みで今後も使おうかと思ったのですが、店頭を見ていたらソフターはコープだけではなくトップバリューや花王などからも同じ商品名で販売されていました。
    販売元が違うだけで香りや使い心地は同じなのでしょうか?分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

    • 0
    • 13/06/05 13:53:40

    ランドリンの赤買った!いい匂い!でも物によって匂いが消えたり残ったりする…あと高い……(涙)

    スプレータイプも買ったからカーテンに使ってる。

    • 0
    • 13/05/29 22:03:26

    >>1339
    どんな感じで不評ですか?自分はいい匂い!って思っていても周りに不評だと不安になりますよね…

    • 0
    • 13/05/29 19:13:37

    ランドリンいい匂いですよね!?
    私も最近使い始めたんですが、周りのママ友からは不評なんです…。
    みんなダウニーかレノア派です。
    やっぱり好きな匂いって人それぞれ違うもんなんですね。

    • 0
    • 13/05/29 19:02:35

    >>1337
    鼻が匂いに慣れたのかもね…
    入れ過ぎ注意!

    • 0
    • 13/05/29 19:00:45

    フレアフレグランスのピンクが好きで使ってるんだけど、洗った直後はいいけど香りが持続しないのは洗剤のせいなの?

    • 0
    • 13/05/29 12:59:08

    ランドリンいい匂いだよねー!部屋中がいい匂い!今は、白を使ってる♪

    • 0
    • 13/05/29 12:50:36


    ユニセックスな香りでオススメありますか?
    牧草?みたいなのは嫌です。
    フレアフレグランスのスパイスシリーズに似てるやつを探しているのですが見つからなくて…

    • 0
    • 13/05/27 17:49:30

    >>1333
    私もゴワゴワが気になる。特にタオルなんか…
    ランドリンを使う前ハミングフレアのふんわりを使ってたから、ふんわりには負けてる。

    • 0
    • 13/05/27 16:58:41

    >>1332乾燥機だと、ふわふわなったけど

    昨日、干したのを今日着たら服がゴワゴワで固いから本来の柔軟剤の役目はたしてないかも(--;)香りだけ(笑)

    • 0
    • 13/05/27 16:06:19

    >>1316です。
    ランドリン情報ありがとうございます!
    白買ってみます!

    • 0
    • 13/05/27 04:41:02

    >>1328
    信じられない…

    • 0
    • 13/05/27 02:42:16

    ランドリン匂いの強さは、数量限定で出たフレアフレグランスのスウィートスパイス並み

    それよりも匂い柔らかくして女の子ぽい感じ

    • 0
    • 13/05/27 02:04:04

    >>1316
    赤、白両方詰め替えあったよー

    匂いかなり残ります。
    トップクリアとランドリン白で洗ってバスタオル乾燥機かけたら香水のようにいい香り。

    外干しで、ハイジアとランドリン白も匂い残って、バルコニーから部屋まで匂ってくるー

    例えて言うなら、ckとかウルトラマリン系みたいな強い香水の匂いです

    • 0
    • 13/05/26 22:07:35

    >>1324さん>>1325さん>>1326さん、ありがとうございます。
    今までずっと柔軟剤だと思っていました…
    今までの洗濯物は、洗剤がまだ残っていると言う状態ですよね…(>_<)
    また洗濯しなおさなきゃ…(>_<)

    • 0
    • 13/05/26 19:24:51

    アリエールの部屋干し×レノア緑の組み合わせが、いい匂い(^^)

    • 0
    • 13/05/26 17:34:19

    >>1323
    リンス入りシャンプーみたいに考えて
    シャンプーしたあとにすすいだらリンス出来るってやつ。
    洗濯し終わったら柔軟剤を入れなくても柔軟剤を入れたように仕上がる

    • 0
    • 13/05/26 09:43:01

    >>1323
    洗剤だよ

    • 0
    • 13/05/26 09:41:54

    >>1323
    洗剤入れる所に入れるものだよ。

    • 0
    • 13/05/26 09:09:41

    柔軟剤入り洗剤って柔軟剤ではないのですか?
    洗濯する時に、柔軟剤を入れる場所と洗剤を入れる場所があるのですが、どちらに入れるのですか??

    • 0
    • 13/05/25 20:53:25

    ありがとうございました

    • 0
    • 13/05/25 19:52:16

    >>1316
    私も大好き!
    日光に長く当てすぎなければほんのり香り残るよ。
    詰め替えも売ってるよ~

    • 0
    • 13/05/25 19:43:34

    >>1317干すとき日光に当てるとシミが薄くなるらしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 24012件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ