4才の息子

  • なんでも
    • 26
      08/02/14 08:33:16

    具体的にサンに激しく同意です(ひょっとして、密かに私が慕っている「年長母」さんかな?(*^_^*)違ったらすみません)。
    主さん、優しく言い聞かせて理解できる子は、確かにいます。言い聞かせる躾でうまくきていたのなら、それはとても理想的なことです。時期がくればいつかわかる、というのも間違いではありません。優しく教えようがが叩いて教えようが、繰り返しやる子はいます。だけどそんな子も、成長発達することでいつかやらなくなるんですから。
    今までの躾がなっていなかったからこうなったわけでなく、言い聞かせではもう通用しないくらい、彼の自我が育ってきたということではないでしょうか。癇癪を起こそうが乱暴しようが、今こそダメなものは絶対にダメなのだと、毅然とした態度で徹底的に教え込む時期なのだと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ