帝切して次の帝切まで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ひよこ
    • N900i
    • 04/09/20 13:34:22

    たくさんレスありがとうございます(^O^)期間それぞれですね(>_<)説明ない病院もあるし決まって三年あけないとダメって訳じゃなく、負担がかかるからなるべくって事ですね(^^ゞ はなサンは術後どうでした?一回目の時よりも大変だったですか?

    • 0
    • 11
    • うちは
    • P900i
    • 04/09/20 09:05:01

    なんも説明なかったぁ&#x{11:F9AC};けど最低1年はあけたほうがいいだろうなって自分で勝手に思ってた&#x{11:F9C7};
    みなさんが言う期間は、例えば2年なら、2年後妊娠?それとも2年後出産?一応10ヵ月違うわけだから、意味合いも違ってくると思うけど&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/09/20 08:18:09

    上の子が1才と、妊娠2ヵ月です。前回の帝切から2年以上経ってないから、今回も帝切になります!

    • 0
    • 9
    • はな
    • P2102V
    • 04/09/20 08:14:11

    一年一ヵ月違いの年子を二人とも切開しました☆上の子が5ヵ月の時二人目妊娠・・

    • 0
    • 8
    • ハルチン
    • SH900i
    • 04/09/19 23:58:56

    うちは次の子まで一年半は空けてって言われ、7月に二人目を帝切で出産しました&#x{11:F995};上の子1歳9ヵ月の時です&#x{11:F9A0};
    手術自体は何ともなかったけど、やっぱり術後の痛みと後腹は一回目より壮絶だったかも&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 7
    • ひよこ
    • N900i
    • 04/09/19 19:58:06

    みなさんレスありがとうございます。皆それぞれなんですね(^^ゞ三年ぐらいあけないとダメって聞いた事もあるんで、どうなのかなって思ったんです(^^ゞ

    • 0
    • 6
    • くぅ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/19 00:28:59

    最低半年あければ大丈夫。何人でも帝切できるらしいけど、3人以上は母体に負担がかかるからやめたほうがいいらしいですよ。

    • 0
    • 5
    • まぁ
    • P2102V
    • 04/09/18 22:09:12

    ↓の方3回ですか!!
    ごめんなさいね!私は、今妊娠中なんで一回しか切った事ないんですけど…。今のところ問題はないですよ♪次は自然分娩希望なんで、妊娠した時、一応、手術してくれた先生にみてもらって、大丈夫でしょぅ。みたいに言って頂いたので、今は違う総合病院に通ってます♪

    • 0
    • 4
    • ひよこ
    • N900i
    • 04/09/18 22:05:55

    三回もですか?帝切は何人までOKなんですかね?

    • 0
    • 04/09/18 21:50:07

    私は三回切りましたよ

    • 0
    • 2
    • ひよこ
    • N900i
    • 04/09/18 21:35:56

    レスありがとうございます。まぁサンは子宮とか傷は大丈夫だったんですかぁ?一人目のときと何か変わったところってありました?

    • 0
    • 1
    • まぁ
    • P2102V
    • 04/09/18 14:19:02

    病院で言われなかったのかな?
    病院によって、何も言わない所と、2.3年開けたほうがいいって所もあるみたいですね。
    年子で出産されたかたも、なかにはいるみたいですよ!傷や子宮の事、考えたら期間を開けた方がいいのかもしれませんが…。
    みなみに私は上の子が1才3ヵ月の時に妊娠しました!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ