とにかく寝ないお子さんお持ちの方いませんか?

  • 乳児・幼児
    • 30
    • もうすぐ3歳
      08/02/06 22:37:47

    主さんのお子さんは保育園など行ってますか?うちの子も2歳くらいまでほんとに寝なくて私も心身共にクタクタでしたが、2歳すぎて保育園に通うようになったら毎晩9時には寝るようになりました!保育園ではたくさんのお友達と触れ合ったり、外遊びもするので本人も疲れるようです。ちなみにうちの保育園は給食が11時でそのあと2時間くらい昼寝をしますが、毎晩9時にちゃんと寝ますよ。公園遊びもいいけど、昼間はとにかく同じ月齢の子たちと遊ばせるのもいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ