14週目で破水ってありえますか?

  • 妊娠・出産
  • もも
  • KDDI-KC32
  • 05/03/24 21:21:11

さっきトイレに行ったらパンツが少し(楕円形でした。)濡れてました。花粉症の為くしゃみを頻繁にしてるのですが破水の可能性はありますか?鼻が詰まっているので生臭いのかどうかもわかりません。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • もも
    • KDDI-KC32
    • 05/03/26 23:20:08

    遅くなりました。★さん丁寧にありがとうございました!今日一応産院に行ったところ、オリモノが水っぽいだけで大丈夫でした。ほんとうにどうもありがとうございました!(*^_^*)

    • 0
    • 05/03/26 01:20:09

    破水だなんて少しも思っていませんでしたよ。
    オリモノか尿もれだと思ってました。出続けてるわけでもなかったし‥。でも少し気になってたんで病院で聞いてみたんです(たまたま健診がすぐあったから)そしたら破水してる可能性があるから(内診してオリモノが水っぽいと言われて)検査して破水が初めてわかりました。でも幸い破水量が少なく羊水が十分に残っていたのと、発見が早かったのか感染症なども起こしてなかったので入院して治療しました。3カ月入院しましたが無事出産しましたよ!!初期の破水はそんなにある話じゃないかも知れませんが妊娠全期で破水の可能性はあります。でも破水すると少量の出血がある場合もありますし、腹痛などあることも多いです。1度きりで何もほかに変わったことないなら様子見てもいいかも知れませんが、健診まで日があるなら病院に聞いてみるのもいいかも知れません。ちなみにくしゃみくらいの腹圧で破水することはめったにないと聞きました。私はなぜ破水したのかは不明ですが‥

    • 0
    • 7
    • もも
    • KDDI-KC32
    • 05/03/25 23:28:34

    主です。今★さんのレスみてびっくりしました!なぜ破水かなと思ったんですか?差し支えなければ教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

    • 0
    • 05/03/25 21:33:58

    私15週で破水しました。尿もれかと思うほど少量で出続けたりしなかったです。病院に行ったら破水で即入院しました。気になるなら受診したほうがいいです。

    • 0
    • 5
    • もも
    • KDDI-KC32
    • 05/03/24 23:47:11

    皆さんレスありがとうございました。オリモノかもしれないですね。かなり気になってしまったので安心しました。どうもありがとうございました☆

    • 0
    • 05/03/24 22:30:15

    尿もれじゃないですかい?私妊婦したら咳しても尿もれるから尿もれパッド買ってきたよ

    • 0
    • 3
    • 12週ですが
    • SH900i
    • 05/03/24 21:53:24

    私の場合はおりものの量がすごいです。もらした?って思うくらい…妊娠前より水っぽいです。生理の時に膣から血が出る時ってわかりますよね?そんな感じで出て来るのが分かります。知らない間に出てる時もありますが。おりものシート手放せないι

    • 0
    • 2
    • 12週ですが
    • SH900i
    • 05/03/24 21:52:58

    私の場合はおりものの量がすごいです。もらした?って思うくらい…妊娠前より水っぽいです。生理の時に膣から血が出る時ってわかりますよね?そんな感じで出て来るのが分かります。おりものシート手放せないι

    • 0
    • 1
    • ちいサマ
    • SH900i
    • 05/03/24 21:31:30

    尿もれと思うよ&#x{11:F8A6};その後普通にしてる時でてなかったらね&#x{11:F9CE};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ