二歳、高熱が下がらない、アドバイスください。

• 乳児・幼児
    • 78
      08/02/10 04:46:08

皆様、ご無沙汰してます?!!下の子は相変わらず熱は35度5分辺りですが、元気です。咳、鼻水はまだあります。血液検査を昨日してもらったらCRPは2、4まで下がって白血球は少し高かったですが、あまり問題ないそうです。体温が低いのは、高熱が続くと体温調節機能が一時狂うことがあるらしく、元気なら問題ないみたいです。  問題は今は上の子です。夜は40度で昼間は37~38度が続いています。そしてかなり咳がひどく今もず~っと咳き込み続けていて長期に渡る看病生活に疲れているのと不安とで涙が…。レントゲンは昨日撮りましたが大丈夫みたいです。下の子の方が肺炎だったりCRPが高かったりで重傷でしたけど、そんなに夜ずっと咳とか無かったです。昨日受診したときに、また今晩熱が続くなら朝八時半に来てくださいと言われています。もう五時…朝方は子供もけっこうぐっすり寝てくれるから起こしたくないけど、仕方ないですね(;_;)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません