【総合】国会中継、見ませんか?【議論しましょう】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4060件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/17 16:01:41

    山本太郎なんか話してる

    • 0
    • 15/09/15 01:10:06

    >>4057 ね。こんな奴が政治家で恥ずかしいわ。
    ネットから拾った様な情報ばかりな上に、馬鹿さ加減が半端なくて情けない。

    • 0
    • 15/09/15 01:06:43

    >>4055 太郎は内容どうこうじゃなく国会てものを愚弄してるわな。

    • 0
    • 15/09/15 01:04:41

    中継録画、今やってる。
    山本太郎…
    学のなさが出てるなぁ

    • 0
    • 15/09/14 15:28:44

    ショウヘイヘイ!みたいなメガネw

    • 0
    • 15/09/14 14:30:21

    民主党やらが自衛官擁護ってか自衛官が~自衛官の安全なんちゃら言ってんなよ(笑)
    辻元清美とか何とかしてから言いなさいね。

    • 0
    • 15/09/14 14:23:31

    誰か見てるかな?

    • 0
    • 15/09/11 16:16:06

    生活の党と山本太郎となかまたちって山本太郎は無所属ってこと?

    • 0
    • 15/08/25 17:48:38

    太郎は何が言いたい…

    • 0
    • 15/08/25 17:45:23

    山本太郎…

    • 0
    • 15/08/25 11:45:03

    YESかNOで答えてって言ってんのに何故たったそれだけすら答えられないのかね

    • 0
    • 15/08/25 11:43:04

    中谷大臣のせいで中断中~
    初めて見たけど面白いね

    • 0
    • 15/03/25 00:44:02

    NHK予算審議やってる。
    なかなか見応えあるなぁ

    • 0
    • 15/03/20 13:07:39

    NHK=なんと はずかしい かいちょう(笑)

    • 0
    • 15/03/17 16:03:38

    『質問に答えてない』ばっかり(笑)

    • 0
    • 15/03/17 15:56:20

    みずぽ、うっざい。

    • 0
    • 15/03/06 11:43:21

    舞の海いるんだけどなんでー?

    • 0
    • 15/03/06 11:31:31

    みんな寝過ぎ~

    • 0
    • 15/02/27 11:33:47

    麻生さん河童だったの!!?
    ちょっとショック

    • 0
    • 15/02/27 09:19:12

    山本有二

    • 0
    • 15/02/20 11:05:11

    辻元清美、あー、イライラするー(-_-#)

    • 0
    • 15/02/20 09:06:03

    朝から野次る野次らないとか下らない

    • 0
    • 15/02/20 08:07:31

    「談話」攻撃の民主に矛盾 菅政権時に野党無視で半島統治「お詫び」
    産経新聞 2月18日(水)7時55分配信

     民主党が安倍晋三首相が戦後70年の今年に出す談話への攻撃を強めている。
    岡田克也代表らは野党側の意見も聞くよう求めるが、首相は否定的だ。

    ただ、首相談話で野党の意見を聞かない姿勢は、日韓併合100年に合わせ民主党政権が出した菅直人首相談話のときと同じ。

    矛盾を抱えたままの政権攻撃となっている。

     民主党の郡司彰参院議員会長は17日の参院本会議の代表質問で、首相談話について「国民の多数が受け入れられる内容となるよう内閣、与党のみでなく作成すべきだ」と述べ、野党の関与を求めた。

    首相は「歴代内閣の立場を全体として引き継ぐ」と答え、有識者の議論を踏まえ検討する考えを重ねて強調した。

     民主党は談話問題を政権批判の重要なテーマに位置づける。
    岡田氏も10日の常任幹事会で「内閣が勝手に出して済む話ではない」と牽制。
    「野党も含め意見を聞き、オールジャパンで受け入れられるものを出していくべきだ」と迫った。
     狙いは、首相の「独断」を防ぐことだ。
    岡田氏は、首相が内容の詳細に触れていない現段階でも「戦後70年の歩みを否定することになりかねず、許せない」と一方的に警戒している。

     しかし、閣議で決定する首相談話は、野党の意見を踏まえる慣例はない。

    歴史認識では、戦後50年の村山富市首相談話、戦後60年の小泉純一郎首相談話が代表的だが、野党は談話作成に関与しなかった。

     菅談話も、菅政権の独断で出した。

    朝鮮半島統治を「植民地支配」とし、「痛切な反省と心からのお詫びの気持ち」を表明。

    「未来志向の日韓関係」構築のため、統治期に日本に渡った古文書「朝鮮王朝儀軌」の引き渡しも表明した。
     その後の野田佳彦政権で引き渡しが実現すると、韓国側は感謝の表明どころか他の文化財の返還も相次いで求め、禍根を残した。
     当時野党だった自民党は引き渡しの協定承認に反対し、谷垣禎一総裁(当時)は菅談話に「出す必要があるのか疑問だ」と反対したが、菅政権が野党の意見を踏まえることはなかった。
     村山談話が出た当時、橋本龍太郎通産相の秘書官だった維新の党の江田憲司代表は「与党とは協議したが、野党とはしなかった」と証言している。そして、「(政府に)協議を求めても協議しない。無駄なことはしない」とも語り、民主党と一線を画す考えだ。

    • 0
    • 15/02/18 15:42:11

    次世代の党は、やっぱりまともな野党なんだよなぁ。

    • 0
    • 15/02/16 15:00:50

    ググったら、岡田・細野・長妻だった…。

    存在感無さすぎて、長妻なんて頭になかったんだけど、民主党代表選のサイトを見たら、一人ドヤってて笑えた。

    • 0
    • 15/02/16 14:21:01

    岡田、細野、馬渕だっけ?

    • 0
    • 15/02/16 14:18:29

    >>4032
    いいって言うより、他に選択肢がなかったんじゃないかな。
    代表選、岡田・細野・元厚労大臣(名前ド忘れした…)の三択だったんだっけ?
    まぁ、海江田も無能だった訳だしね。

    • 0
    • 15/02/16 13:46:45

    滑舌とかもそうだけど、聞きやすく話すって大切なことなんだろうな

    • 0
    • 15/02/16 13:45:41

    岡田さんって頭悪いの??この人が党首で大丈夫なの?

    • 0
    • 15/02/16 13:44:20

    アカン…岡田の質疑、ツッコミどころが満載で、真面目に聞けないわ(;´Д`)

    • 0
    • 15/02/05 15:17:24

    5人寝てる

    • 0
    • 15/02/04 11:15:57

    何か色々と考えさせられる

    • 0
    • 15/02/03 15:07:01

    安倍さんや男性大臣達がかっこよく見える

    • 0
    • 15/02/03 15:04:05

    眠くなってきた。

    • 0
    • 15/02/03 13:45:30

    児童手当の話やってますね。

    • 0
    • 15/01/30 14:07:39

    喉渇きそう。
    みんなよく飲み物なくて平気だなー。

    • 0
    • 15/01/30 10:19:01

    経済大臣出ると偏見の目で見てしまう…

    • 0
    • 15/01/30 09:33:43

    安倍さん疲れてるね。寝てるのかな。大変な時だから大変ね。

    • 0
    • 15/01/30 09:25:23

    面白ーい

    • 0
    • 15/01/29 09:46:04

    稲田さん流石弁護士だな。キツそうだけど好きだわ。

    • 0
    • 14/10/07 16:04:59

    うちわを国会でか

    • 0
    • 14/10/07 09:54:08

    レンフォーの質疑は聞くに堪えないな…。

    • 0
    • 14/10/07 09:41:29

    国会中継ほど子供に見せられないという番組はない。
    税金で給料もらってるのに、寝てたりケイタイいじってたりケンカしてたり、人の話遮ったり…。教育上よくない。

    • 0
    • 14/10/07 09:39:04

    とりあえず、レンフォーは揚げ足取りたいだけなのね…。
    うるっさいったらないわ。

    • 0
    • 14/10/07 09:26:20

    相変わらず、勢いだけだな…この人。

    • 0
    • 14/10/07 09:05:45

    レンフォーや!!
    餃子、まだいたのか!!

    • 0
    • 14/10/06 15:09:25

    見ない間に、総合に戻ってたΣ(=∇=ノノ

    • 0
    • 14/10/06 13:01:11

    今日の国会中継は、Eテレだって。

    • 0
    • 14/10/02 13:23:30

    >>4011
    そうそう!!元秋田県知事

    • 0
    • 14/10/02 13:15:40

    >>4010
    この方、秋田県知事でなかった?

    • 0
1件~50件 (全 4060件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ