印鑑何種類持ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/18 21:17:41

    銀行印は子供名義の通帳であとは実印を夫婦それぞれの通帳で作っちゃってる&#x{11:F9C7};ウチは実印も銀行印かもぉ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/09/18 16:57:04

    レスありがとうございますo(^-^)o皆さん沢山持ってますね(*_*)
    やっぱり細かくしたほうが何かの時安心ですよね。
    面倒くさがらずちゃんと分けようと思います(^o^;

    • 0
    • 04/09/18 16:38:53

    旦那の実印、銀行員③本、私の実印、銀行員②本、子供の銀行員、認め印、シャチハタ &#x{11:F991};計、10本です。

    • 0
    • 9
    • うちは
    • N900i
    • 04/09/18 16:37:41

    旦那、私、チビそれぞれの銀行印3本と認め印1本、シャチハタ2本とチビの下の名前のハンコ(特注)、ちびの下の名前のシャチハタみたいなスタンプです。

    • 0
    • 04/09/18 09:32:29

    皆さんレスありがとうございますm(__)m
    銀行印が1つということは同じ印鑑を何冊かの通帳に使っているのですか?
    あと認め印と銀行印を同じにしたらまずいですかね?

    • 0
    • 04/09/18 09:00:38

    ウチは…
    旦那の実印、私の実印、銀行員、認め印、シャチハタ3本です☆
    私も旦那も車買う時実印作りました!家も夫婦連名で建てたから実印使いましたよ~
    ってか名字が珍しいからシャチハタが100均になくて特注だから高いのがイタイ&#x{11:F9D3};旧姓は鈴木なのに…

    • 0
    • 6
    • ウチはねぇ
    • P2102V
    • 04/09/17 21:40:19

    ダンナの実印と私の実印あと銀行員、あとダンナが独身の時使ってた認印と訂正印?(小さいヤツ)それとシャチハタと百均の二本あるよん&#x{11:F995};実印はきちんとしたの作るべきだね&#x{11:F99F};ちなみにウチのはダンナのはフルネームで私は名前のみ&#x{11:F99B};

    • 0
    • 04/09/17 20:58:21

    そうですね(^^ゞ1本は作る事にします☆
    後は必要に応じてですね。
    銀行印は本当不便になりましたよね…ちゃんと覚えとかないと(;^_^A
    色々ありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • 4
    • ・。・付けたし
    • PC
    • 04/09/17 20:32:23

    実印登録もしてるんですが今思うとなぜしたのかわかりません(笑)でも相続等にいるから1本はあればいいと思いますよ!
    でもほんと印鑑多いと、どの通帳がどの印鑑かわからなくなる・・最近の通帳は前に印鑑押さないですしね・・

    • 0
    • 3
    • ・。・
    • PC
    • 04/09/17 20:28:57

    旦那は車買うときに実印が必要だったので作り、私は実母が私の小さい頃に作っていてもらって今は全然使ってません。

    • 0
    • 2
    • 主(おか)
    • P900i
    • 04/09/17 20:22:55

    レス有難うございます☆
    参考になりますm(__)m
    自分の分の実印って使う機会ありますか?登録しておいた方がいいんですかね?

    • 0
    • 1
    • ・。・
    • PC
    • 04/09/17 20:10:41

    うちは(旦那・私・チビ)計6本かな・・
    旦那の実印・銀行印
    私の実印・銀行印
    チビの銀行印
    あとシャチハタとかゆう宅急便とかに押すやつの計6本です。こんなんでいいかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ