うまく断る方法ないかな?ママ友のこと

  • なんでも
  • N905i
  • 08/02/02 10:30:17

ママ友の旦那の会社が倒産して、すぐの生活費がないと四万貸しました。それから、旦那が沖縄から出稼ぎに行くのに、交通費から全てないと言うことで私も悪かったのですが、少しなら貸せると(カードで航空券買う)言ってしまいました。でも、よく考えてみるとママ友は旦那ばかり働かせ自分は何一つ努力しないし私のパート代から貸しててなんか腑に落ちません。カードは断りたいんですが、いい断り方はありますか?角が立たない断り方があったらお願いします。カードが◎◎な理由で使えないとか何かありますか?利用されているように感じてきて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • 倒産して
    • SH903i

    • 08/02/02 22:33:00

    すぐの生活費にも困る貯金もないような人、返すあてあるとは思えないんだけど。

    • 0
    • No.
    • 34
    • てか
    • N703imyu

    • 08/02/02 22:22:24

    復習能力?学習能力でしょ

    • 0
    • No.
    • 33
    • あげ
    • 913SH

    • 08/02/02 22:13:38

    どーなった?

    • 0
    • No.
    • 32
    • この主
    • 913SH

    • 08/02/02 14:34:26

    は復習能力ないのか?
    元旦那とお金が離婚理由なのに、また平気で他人に金貸すなんて…

    • 0
    • No.
    • 31
    • わあ
    • F700i

    • 08/02/02 11:07:07

    主って書いてたね!ごめんなさい!!

    • 0
    • No.
    • 30
    • Fさん
    • KDDI-TS37

    • 08/02/02 10:54:46

    紛らわしいよ

    • 0
    • No.
    • 29
    • 朝から刺身
    • KDDI-SN39

    • 08/02/02 10:54:02

    金の切れ目は縁の‥‥‥

    • 0
    • No.
    • 28
    • 相手から言ってなくとも
    • KDDI-TS3D

    • 08/02/02 10:50:47

    四万借りて味をしめたから交通費まで借りるんでしょ?
    はっきり断って、○日までに四万返してって言わなきゃダメ!

    相手がいい人なら、主が相手を悪い人に変えてしまうかもよ

    • 0
    • 08/02/02 10:49:06

    そのことも全部話したらいいよ。
    私もお金がない辛さわかるから力になれたらって思ってよく考えずに貸すなんて言ったんだけど…って。

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-SN3B

    • 08/02/02 10:46:47

    断るどころか逆に金返せ!言ってもイイ位だよ!

    • 0
    • No.
    • 25
    • (*゚[]゚{ダンナヤルヨ!禿散らかし放題
    • KDDI-CA38

    • 08/02/02 10:45:14

    ごめん。私も生活キツイし、この間のお金も返して貰ってないし…
    じゃダメなの?

    • 0
    • No.
    • 24
    • SH902iS

    • 08/02/02 10:45:11

    はっきり断りなよ!その場しのぎじゃなく今後も貸せないことを伝えるべきだよ!四万円は、返ってこないものと思ったほうがいいよ!子供のために働いてるのに。。

    • 0
    • 08/02/02 10:45:08

    あー言えばこう言うですみません。元々、旦那の借金で離婚したのでお金がない苦しみがわかり、私から相談された時、貸してあげようか?と言ったんです。決して貸してほしいとは言われてないんです。同じことか(笑)

    • 0
    • No.
    • 22
    • 縁きりなよ
    • KDDI-TS3D

    • 08/02/02 10:44:52

    あたしならいくら旦那会社倒産したからって、パートかけもちのシンママに頼らないよ


    主さんにはいい人に見えても、話聞いてるうちらは、ただ主さんにたかってるとしか思えない

    四万捨てたつもりで、事情があってもう貸せない、こちらも早急にお金が必要になり四万今すぐ返して欲しいって言ってみな


    四万は返してくれないし、あっちから連絡なんてよこさなくなると思うよ

    • 0
    • 08/02/02 10:44:21

    主さんはそのママ友とずっと付き合って行くつもりなの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39

    • 08/02/02 10:43:37

    主の事情分かってて、貸してとか言うのありえないね。貸さなかったら文句言ってきそうなママ友…頑張れ!

    • 0
    • No.
    • 19
    • カード
    • KDDI-TS37

    • 08/02/02 10:42:48

    未払いで止まっちゃった…じゃだめ?

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SN3B

    • 08/02/02 10:42:29

    シンママに金貸してなんてアリエナイ…
    ここはハッキリ言おう!

    • 0
    • No.
    • 17
    • お人よしすぎる
    • F700i

    • 08/02/02 10:42:17

    主さんひとりでパート掛け持ちして頑張ってるのなよくお金借りれるな!なんてやつだ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • シンママから
    • KDDI-SA38

    • 08/02/02 10:40:47

    金とるなんて神経疑う…

    ハッキリ言わないと分からなそう…

    • 0
    • 08/02/02 10:39:30

    旦那いないんです。シンママでパート掛け持ちです。うまく断ってみます

    • 0
    • No.
    • 14
    • (笑)
    • KDDI-SA38

    • 08/02/02 10:38:13

    10円かよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI38

    • 08/02/02 10:38:05

    嘘っぽく聞こえたとしても、普通の感覚の人ならやっぱり迷惑だったんだなって察すると思う。
    まぁ、最初からお金借りたりはしないけどね。
    縁は切りたくないんだ?

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SN37

    • 08/02/02 10:37:46

    少しなら貸せるって言ったんだから、10円ぐらい貸したらいいんじゃない

    • 0
    • 08/02/02 10:37:42

    4万は旦那に内緒で貸したの?バレて起こられたから無理とか

    • 0
    • No.
    • 10
    • そんな
    • F700i

    • 08/02/02 10:37:22

    その場しのぎの断り方やめたほうがいいよ。

    やっぱり私もいろいろよく考えてみたり旦那にも話したんだけど、私も生活のために家族のために働いているわけだし、これ以上お金で力になってあげることはできないや。
    お金以外でできることがあれば言って。私にできる範囲で力になりたいと思うよ。

    って言ったら?
    四万は捨てたと思う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39

    • 08/02/02 10:36:20

    金貸す自体、無理。返す気ないよ!今ないのに、いつ返す金ができるよ?自分で働くように促すか、急にお金が必要になったとか言って離れる

    • 0
    • No.
    • 8
    • N905i

    • 08/02/02 10:36:11

    ありがとうございます。今日航空券買う約束なんで。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 旦那に
    • KDDI-TS3D

    • 08/02/02 10:35:25

    カード使い過ぎて旦那がカード持ってる…と。
    ママ友もママ友旦那も実親頼ればいいのに…主さん金づるにされてそう

    旦那に、友達でも金の貸し借りは許さないって言われたから、もう貸せないし、早急に四万返してって言っちゃえば?

    あたしは親友以外にはお金は貸せないし、親友にお金貸す時は、あげるつもりで貸すよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • N905i

    • 08/02/02 10:34:29

    悪い人じゃないんですが、なんか私がやってあげ過ぎてしまってるかなって。カードの限度額超えてるって、嘘っぽく聞こえないですかね?大丈夫かな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS3A

    • 08/02/02 10:32:37

    急な出費でカード利用額満額使う事になった。旦那と貯金額について話し合う事になったから貸せない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS39

    • 08/02/02 10:32:34

    ゴメン旦那にカードは貸すなって言われた
    ご主人大変だけど頑張って


    っで乗り切って以後お金の話はしない

    • 0
    • No.
    • 3
    • カードは
    • P905i

    • 08/02/02 10:31:58

    限度額来てて買えなかったという。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 紛失
    • KDDI-SA38

    • 08/02/02 10:31:53

    した…とか…

    • 0
    • No.
    • 1
    • 完全に
    • SH903i

    • 08/02/02 10:31:48

    たかられてるじゃん!
    今すぐ切りなよ
    向こうは絶対返すつもりないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ