NationalまたはMKのホームベーカリーをお持ちの方

• なんでも
  • SH704i
  • 08/01/31 12:02:58

サーチしましたが、同内容のトピがなかったので立てさせていただきました。

ずっとホームベーカリーを購入しようか迷っていました。(ちなみに我が家は米派、特に旦那は)
最初私はNationalのお餅をつけるタイプで考えていたのですが、MKのモノがどうやら結構人気らしくお値段も手頃。
旦那に「どうせすぐ使わなくなる」と言われ続け諦めかけていたのですが、それを話したらようやくOKがもらえました。

しかし今になって旦那はどうせ買うならお餅がつけるやつがいいと言い出したんです。私も正直パン派ではなく、ただ焼きたてを食べてみたいと思ってるくらいなので高いNationalの方を買って使い続けられるのか不安だったりもするんです(^_^;)

そこで現在Nationalを使用している方、お餅はおいしく簡単にできますか?
MKを使用してる方、お値段なりとかではなく本格的においしいパンが焼けますか?
長所短所も含め、いろんな情報をいただけたら幸いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 08/01/31 22:41:46

みなさんありがとうございます。

ネットだと安く買えそうですね(^^)

↓お餅ももち米を入れるだけで出来上がるのでしょうか?
    旦那はどちらかというとお餅に惹かれているようなので…

• 0
    • 4
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • D903i
    • 08/01/31 17:44:39

うちはSANYOで申し訳ないんだけど、パンもお餅も簡単で、音も静かだよ。
    なんとなく見え窓に惹かれて買ったけど、実際は湯気で見えない(笑)
    値段は楽天が一番安かったよ。ちなみにうちのは1万7千円くらい。

• 0
    • 08/01/31 16:44:24

↓レスありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

今日電気屋さんでカタログをもらってきました。
    どれも似たような感じではありますがやはりそれぞれに特徴があるようで…
    MKの方は音が煩いんですか!?アパートなんで夜タイマーしたら響きますよね(^_^;)
    もう少し検討してみます。引き続きレスもお願いします。

• 0
    • 2
    • なつ
    • N902iS
    • 08/01/31 16:33:43

実家がエムケー使ってる。音が騒音くらいに、うるさい。鳴る時と静かになる時が繰り返しあります。鳴る時は本当に本当にうるさすぎ。 でも、すごくおいしいパンが出来るよ! 
    うちは象印の最新のを買いました。電気屋で19800円だったけど、ネットで15960円で買った。

• 0
    • 1
    • うちのはMK
    • KDDI-SN39
    • 08/01/31 12:15:09

ナショナルと悩んだけどMKのが安くなってたので…
    パンは美味しく焼き上がりますよ(^^)
    ナショナルのホームベーカリーと比べた事が無いので良くわかりませんがMKのホームベーカリーは生地を捏ねる時が若干煩い気がします(^-^;)
    我が家は朝食にパンが定番なので使用頻度は高いです。
    ナショナルのはイースト別投入なので、タイマーを使う時には便利だと思います(^^)
    もちろんイースト投入口なくてもタイマーで焼けますけどね(^^)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています