子供の歯茎の横から歯が

  • 乳児・幼児
  • なな
  • N902iS
  • 08/01/30 20:01:56

息子の乳歯の歯茎の横から歯みたいなものが生えてきました
横から永久歯が生えるなんてありえるんでしょうか?
日曜日に歯医者に行く予定があって
本人は今のところ痛がったりしてないのですが
日曜日までそのままにしていても大丈夫でしょうか?
同じような経験がある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • なな
    • N902iS
    • 08/01/31 21:47:44

    ありがとうございます
    5才時のトピ見ました
    うちの子は歯茎の外側に生えたんですよね
    でも今朝見たらその生えて歯が引っ込んでたのでもう少し様子見ることにしました

    • 0
    • 7
    • とうわ
    • V301D
    • 08/01/31 20:24:19

    うちの子も乳歯の内側から永久歯が生えてきて 3週間以上してから乳歯が抜けました その間は歯が重なり合ってた!! (←これのせいじゃなく)歯医者には生え揃ったら矯正を奨められてます

    • 0
    • 6
    • 私のことですが
    • N703iD
    • 08/01/31 16:52:07

    上顎(右の奥歯から一つ手前の歯の内側)に、歯が生えてます。中学ぐらいの時に生えてきました。外見は全然わかりませんし、別に不自由でもないです。ちなみに兄は両側に二本生えてます。歯並びも遺伝とかするみたいですね。トピずれすみません。

    • 1
    • 08/01/30 22:24:11

    うちも以前同じような事がありました。

    【5歳時の歯について】
    というトピに、
    私が過剰歯というレスをしてますので、
    読んでみて下さい。

    5歳時~を上げておきますね。

    • 0
    • 4
    • なな
    • N902iS
    • 08/01/30 21:57:50

    ありがとうございます
    分かりにくい文章ですみませんm(__)m
    乳歯はまだ抜けてないのに下の前歯の歯茎から歯が生えてきました
    乳歯はまだグラグラしてません
    今までは歯並びに異常なしでしたが永久歯は歯並びが悪いんでしょうかね?
    おばあちゃんが下の歯がガタガタに生えてるので遺伝でしょうか?(^^;
    明日、歯医者に電話してみようと思います

    • 0
    • 3
    • 歯並びが悪いんだろうね
    • F904i
    • 08/01/30 21:45:28

    とりあえず、しばらくしたら歯医者にかかってみては?


    ちょっと違うけど、私は永久歯に生え替わった後に、ちょうど八重歯の位置に一本だけ歯茎から歯が出てきました

    かなりコンプレックスで受け口でもあるし、笑い顔など不細工です

    ご家族で歯並びの悪い方がいたら、遺伝でしょうね
    すでに私の娘も一歳にして、乳歯がグチャグチャに生えてきてますし、受け口…この子は将来矯正したいと考えてます

    長々とすみませんでした

    • 0
    • 2
    • うちの子もそうだった
    • KDDI-SN39
    • 08/01/30 21:04:27

    歯医者で乳歯抜いてもらったよ…。前歯でかなり痛かったみたい

    • 0
    • 1
    • う~ん
    • P702iD
    • 08/01/30 21:02:25

    文字だけじゃいまいちわかりにくいんだけど、乳歯が抜けてないのに永久歯が出てきたんですよね?
    その乳歯はグラグラで抜けそうですか?

    私自身が子供の時に乳歯抜けてないのに永久歯出てきたことありますよ。
    乳歯はグラグラしてたから放っておいても時期に抜けるだろうと母の判断で歯医者に行ったのが遅かったからなのか、その歯だけ生え方悪いです。

    私は結局歯医者で乳歯抜いてもらいましたが、歯並びに影響あるかもしれないのでなるべく早く見てもらった方がいいと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ