賃貸の更新料について教えて下さい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/27 16:31:16

    家賃6万位って事ですよね?うちも4月に更新です。家賃7万で更新料と家賃を合わせて約20万です。住んでる地域にもよると思いますが、今までその位は普通の範囲の金額だと思って当たり前のように払ってました。別に引っ越しするほどの金額じゃないと思いますけど。

    • 0
    • 05/03/27 13:17:11

    何個か下の人…エイ○ルの家賃半分って、更新料のことじゃなくて、仲介手数料じゃない?

    • 0
    • 15
    • たかママ
    • D900i
    • 05/03/27 12:34:56

    私は今実家にいるんですけど住んでる所は埼玉です。
    一応旦那が次の休みに大家さんに電話していろいろ確認するそうです。
    みなさんレスありがとうございました。

    • 0
    • 05/03/27 11:49:58

    もう、いいんですか?

    • 0
    • 05/03/25 07:46:41

    主さんは、京都ですか?

    • 0
    • 12
    • ニャン太
    • SH901iC
    • 05/03/25 06:33:50

    ウチは特優賃だから更新料なし。年に3500円くらい家賃が上がるけど。市の家賃援助付き。本来家賃より2万円安く住んでるよ。ちなみに97000円→73250円です。更新料より引越し代の方が高くなっちゃわない?

    • 0
    • 05/03/24 15:00:51

    金額記載して普通ですか?って聞かれても…大体が家賃一ヵ月分だから、家賃がわからないから何ともね。ちなみに更新料の上限が家賃一ヵ月分。それ以下でも構わない。悪徳業者のエイ○ルが家賃の半分!なんて言ってるのは別に良心的な事でも何でもない。

    • 0
    • 10
    • たかママ
    • D900i
    • 05/03/24 12:22:23

    更新料0って所もけっこうあるんですね。やっぱり10万を越えるとキツイです…その月の家賃を足すと18万。引っ越し考え中です。

    • 0
    • 05/03/24 07:39:14

    うちもその位だった。更新料家賃1か月分と保険料で、その月の家賃と合わせると14万位かな。

    • 0
    • 05/03/24 02:29:21

    うちも更新の時、家賃一ヶ月分と火災保険やらで、12万位払いましたよ。ほんとキツイですよね。気持ちわかります。

    • 0
    • 7
    • ちび
    • P900i
    • 05/03/24 02:26:02

    二年ごとに無料で自動更新、一年毎に保険1万円。
    更新代があるなんて知らなかった…。しかも12万?!キツイよね…

    • 0
    • 6
    • うちは
    • KDDI-TS28
    • 05/03/24 01:42:14

    前に住んでたアパートは更新料なしで、書類に記入するだけでした。今のアパートは更新料1万と保険料1万5千円でした。更新で12万ってキツいですよね(ToT)

    • 0
    • 5
    • ゆゆ
    • KDDI-TS31
    • 05/03/24 00:51:17

    うちは更新料0円で保険料2万でした。

    • 0
    • 4
    • ゲストさん
    • N900i
    • 05/03/24 00:47:12

    うちは毎年、更新料0、火災保険1.8万です。

    • 0
    • 3
    • うちは
    • KDDI-HI34
    • 05/03/24 00:17:31

    同じく二年更新で火災保険、手数料、町内会費で約10万です。高いですよね(^_^;)

    • 0
    • 2
    • たかママ
    • D900i
    • 05/03/24 00:15:37

    0円だったんですか!?羨ましい…私の所は家賃も上がるみたいで…家賃は下がると思ってたんですけど。

    • 0
    • 1
    • &#x{11:F9EA};
    • N900i
    • 05/03/24 00:08:05

    うちは更新費0で&#x{11:F9A0};書類に判を押しただけでした&#x{11:F99A};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ