中国産餃子食べた5歳女児重体

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1230件) 前の50件 | 次の50件
    • 1230
    • てれびでやってる
    • W64S
    • 10/04/03 09:59:48

    あげ

    • 0
    • 1229
    • ニュースアンカーで
    • SN3J
    • 10/03/31 22:14:38

    矛盾点指摘してたね
    やっぱりでっち上げか

    一生遊んで暮らせるくらいのお金貰ったんだろうな

    • 0
    • 10/03/28 00:24:25

    >>1227あんな中国の対応に納得してるのが日本の首相だと思うとゲンナリするわ


    さて、中国ではどんな風に報道するでしょうかね

    • 0
    • 10/03/27 23:06:09

    鳩山首相「中国の努力評価」 ギョーザ中毒事件で容疑者拘束
    産経新聞 [3/27 10:47]
    鳩山由紀夫首相は27日午前、中国の警察当局がギョーザ中毒事件で容疑者を拘束したことを受けて、「中国側関係者の努力を評価し、さらなる真相究明を期待する。ひき続き中国側との間で意思疎通を密にし、相互に協力していく。本件が早期に解決し、日中関係がさらに発展することを期待する」とのコメントを発表した。



    2年も経ってるのに何を評価するの?努力って…。しかも日本側に問題があるとか言ってたのに中国に謝罪を求めるべきだと思うけど。鳩は被害者を何だと思ってるんだろ。

    • 0
    • 10/03/27 19:44:28

    >>1225
    本当
    きっと中国では英雄だね
    工場も撤退すればいいのに

    • 0
    • 10/03/27 15:25:54

    >>1223目撃者が数名もいたんなら、スピード解決しそうなもんだけど

    それとも、中国の警察は無能なのか?笑

    • 0
    • 10/03/27 12:07:46

    やらせやらせ(笑)
    ほとぼりが冷めてだれもが忘れかけた頃に逮捕って。国家の罪をこの男一人に背負わせたんだよ。
    仕立てあげられた犯人。
    まぁ中国なら何があっても驚かない、真に受けない方がいい。

    • 0
    • 10/03/27 12:05:55

    全面的に容疑を認めてるとことか、動機が食品工場に対する不満とか怪しいよね。

    目撃者がいたとかさ。

    • 0
    • 10/03/27 11:48:21

    >>1221
    絶対そうだと思う。
    北朝鮮、韓国、中国は手段を選ばない国だもん。

    • 0
    • 10/03/27 09:37:46

    >>1220
    偽装大好きな中国の事だから犯人も金はらって適当な人をでっちあげてそう

    • 0
    • 10/03/27 08:54:51

    今頃逮捕っておかしくない?解決しないと中国側に不利だから適当に犯人作っとけ~みたいな。

    • 0
    • 10/03/27 08:54:23

    法輪功の人かな…。

    • 0
    • 10/03/27 08:48:35

    この犯人もでっち上げのような気がしてならない

    • 0
    • 10/03/27 08:45:24
    • 0
    • 1216
    • 駄レスすまない
    • P07A3
    • 10/03/27 07:13:57

    なんで2年も経って犯人が出てくるの?どうやって見つけた?

    • 0
    • 10/03/27 01:10:17

    5歳女児は助かったの?

    • 0
    • 10/03/27 01:05:30

    こんな嘘や犯罪の国と仲良くしたい政府って…

    • 0
    • 10/03/27 00:57:18

    未解決のままじゃなくて良かった。
    でも中国国内で被害が出てなかったら中国の警察はまともに捜査なんてしなかっただろうな。

    • 0
    • 10/03/27 00:56:49

    2年もかかったのか…………
    国際的に『ちゃんと対応しました』をアピールするために犯人作り上げたんじゃないかと疑ってしまうよ中国だけに

    • 0
    • 10/03/27 00:54:36

    >>1208
    犯人逮捕だって。
    食品工場で働いてた36歳の中国人男。

    動機は給料や扱いが悪くてで、注射器で注入したみたい。

    犯人は全面的に認めてるってさ。

    • 0
    • 10/03/27 00:54:01

    ギョーザ中毒事件で男逮捕 中国警察当局
    2010.3.27 00:19

     新華社電によると、中国の警察当局は26日までに中国製ギョーザ中毒事件で、ギョーザに毒を入れたとして36歳の中国人の男を逮捕した。(共同)



    • 0
    • 10/03/27 00:51:00

    犯人は中国人?

    • 0
    • 10/03/27 00:46:34

    >>1204なに?なんだったの?

    • 0
    • 10/03/27 00:42:18

    確かに。
    混入したところを目撃した者多数だって。
    いまさら。

    • 0
    • 10/03/27 00:37:25

    >>1205
    そうなんだ。
    なんかうやむやに終わった感じしたからびっくり。

    なんか中国だと犯人もでっちあげじゃないかと勘ぐってしまう。仕方なく用意した~みたいな。

    • 0
    • 10/03/27 00:32:58

    そうみたい。
    捕まって良かったー。
    中国人て嘘つきだね。

    • 0
    • 10/03/27 00:24:54

    今の速報ってこの事件の犯人?

    • 0
    • 09/01/28 11:35:18

    ピンポンでやってたね。

    重体だった女の子、今も入院してた病院の前通ると、「あたしここで一度死んだんだ」って言うんだって。
    お母さん手作りの餃子も食べられなくなった。
    可哀相。
    今だに原因未解明だし、中国では日本人が犯人って認識されてて、問題の工場は被害者扱いらしい。

    • 0
    • 08/08/31 21:46:57

    やっぱりねぇ
    中国にいいようにされてる

    • 0
    • 08/08/31 15:26:52

    故意に混入された可能性、と発表されたね。

    • 0
    • 08/08/09 01:26:45

    もう帰ってくるな。

    • 0
    • 08/08/09 01:26:06

    中国に口止めされてたって言ったね


    簡単に従うなよ、あふぉが

    • 0
    • 08/08/09 01:24:36

    えっ自殺したの?

    • 0
    • 08/08/09 01:23:42

    中国滅びて

    • 0
    • 08/08/09 01:10:11

    中国 食の安全責任者が自殺しちゃったね…

    • 0
    • 08/08/07 13:24:14

    回収した餃子もったいないから食べよう~みたいに流出したのかな

    ずさん管理な中国らしいよ(失笑)

    • 0
    • 08/08/07 08:52:45

    内閣改造でちったぁ支持率上がったのに意味なし。てかどこまで中国にば かにされれば気が済むんだ日本政府は。

    • 0
    • 08/08/07 08:18:47

    チンパン福田は中国のいいなりだからね。中国から輸入打ち切られたりするのそんなに怖いかな?そんなこと心配するよりもっと日本国内での自給率上げる努力でもさっさとすりゃいいのに!

    • 0
    • 1192
    • ↓ほんとほんと
    • P903iTV
    • 08/08/07 08:02:50

    下の方の言う通り。四川地震で餃子事件がうやむやにされて、最近新しい事実が判明したのに今度はオリンピックでうやむやに。納得いかないわー。

    • 0
    • 1191
    • 輸出してない
    • KDDI-MA32
    • 08/08/07 07:20:25

    餃子にどうやったら中国以外で毒物が混入するか教えてほしいわ

    しかも日本では一般にはまず流通しない毒物が

    餃子事件も地震の被災者の救済も後回しのこんないい加減な国でオリンピックなんてやる必要ない

    日本政府も1ヶ月もこの情報を伏せてたなんて国民をぱかにしすぎ

    さっさと辞めろ、福田

    • 0
    • 08/08/06 12:05:52

    それでも中国側は否定してるけどね。マジで中国無くなればいーのに

    • 0
    • 08/08/06 11:46:27

    中国国内で混入の疑いが強まったわけだよね?
    なんでニュースで大きくとりあげないの?私がみのがしているだけ?

    • 0
    • 08/08/06 08:03:03

    日本では回収された餃子が中国ではなぜか流通していて、餃子を食べた中国人が中毒症状おこしたんだよね。この事で中国国内で毒混入の疑いが強まったみたい。

    • 0
    • 08/08/06 07:54:44

    回復して退院したってニュースで聞いたよ

    • 0
    • 08/08/06 07:34:16

    中国国内でも有機リン系中毒起きてたことを発表したね。
    五輪の話題で餃子ニュース潰そうって魂胆なのかな?

    • 0
    • 08/08/05 02:31:54

    五輪ムード一色で一般市民に餃子問題を聞いたリポーターは「そんなもう終わった話し今更蒸し返すな!」と言われてたよ。

    地震で被災した同じ国の人間無視して、五輪ムード一色らなくらいだから日本への扱いなんてこんなもんなんだろうね。
    被災した中国人は「聖火ランナーが来るのはいいが、それより食料や住む家が欲しい」と言ってたよ。

    • 0
    • 08/08/04 23:57:04

    女の子は回復したの?

    • 0
    • 08/08/04 23:54:34

    うやむやのままですか?

    • 0
    • 08/07/11 08:29:01

    地震もあったし
    ウヤムヤ…

    • 0
    • 08/07/11 02:42:15

    原因は解明されたの?

    • 0
1件~50件 (全 1230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ