ぬ
近くの一時保育している保育園は、普通のクラスに1日入って、そのクラスの担任がみてくれます。
まだ一時保育した事はないのですが、最初は泣いたり、給食食べなかったりすると思うし、クラスの子の気が散るし、先生は困りませんか?
3歳一人っ子で引っ込み思案、ファミサポとどちらがいいでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 あ
KDDI-CA38
08/01/29 11:05:58
閉めたあとにごめんね。
私が働いてた保育園では手のかかりすぎる子は、泣いて付きまとってきても少しの声を掛けるだけでほぼ放置でした。抱っこすると仕事ができなくなるからと…。
1日中泣いて、お昼寝してもすぐ起きて可哀想だったよ。
返信
No.7 現役
KDDI-TS3D
08/01/29 07:55:28
クラスの中でも個性強い子がたくさんいます。
毎日毎日大変だけど楽しいです。先生たちはプロだから大丈夫 安心して預けて下さい
返信
No.6 主
KDDI-SN3B
08/01/29 07:50:16
レスありがとうございます(*^_^*)すごくすごく、安心しました。さすが保育士さんですね。
子供の為にもなるし、保育園にお願いすることにします。ありがとうございました!
返信
No.5 私も元保育士
KDDI-CA33
08/01/29 07:48:13
確かに大変じゃないって言ったら嘘になる。でも、主さんとお子さんには初めてでも、保育士や園の子ども達にとっては度々ある事だし、慣れてますよ。3歳なら集団に入って楽しめる年齢だし、何かお子さんの新しい発見があるかも知れませんよ!
返信
No.4 そんなの
N902iS
08/01/29 07:46:46
日常茶飯事でーす
返信
No.3 元保育士
N902iS
08/01/29 07:40:09
へいきへいきー。
そんなの先生は慣れっこだよ
返信
No.2 ☆歩☆
N903i
08/01/29 07:06:32
友達が保育園で働いてます。なんだかんだ愚痴ったりしてきますが最終的には手のかかる子ほど可愛いって言ってますよ(´∀`)
いろんな子がいますから、それぐらいじゃ何てことないと思いますし、友達の話だと、家と保育園じゃ性格が違う子がいるらしいです☆家じゃ引っ込み思案で甘えん坊なのに保育園では明るくリーダーみたいな子とか(笑)集団生活に出て、身につく事、変わる事ってたくさんあります(^^)心配せずに可愛い我が子を旅(保育園)に出させてみては♪
返信
No.1 はいよ~
SH904i
08/01/29 06:52:04
先生は、そんなこと百も承知だよ(^-^)
泣くから、他児の気が散るから、ご飯食べないから…大変。
大変かもだけど、それが当たり前。気にしないで~(^-^)
子供大好きで仕事してますから、そんなことくらいで嫌な顔するのは保育士として有り得ない人間です。
大丈夫だよ☆
返信