新型インフル騒ぎすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/01/30 21:50:15

    アイーンさん映画を今回の参考にって…。あの人こそ本当に危機感あるのか。

    • 0
    • 409
    • 結局さ
    • KDDI-SN3A
    • 08/01/30 21:44:10

    今はすべて憶測で最悪の状態の事が言われてるからね、実際はどうだか分からない。
    突然変異型が重症化するウィルスじゃなくて、弱毒性のウィルスになる可能性だってゼロじゃないんだって。
    でも、最悪の事を想定して対策立てておけばいざその時がきてもパニックにならないですむからね。
    何にも知らないでパンデミックの状態になるのも怖い。
    でも情報に振り回され過ぎるのも怖いよ。

    • 0
    • 08/01/30 21:21:29

    だから日頃の予防と災害のために備蓄してたら、あんなニュース糧パニックにはならない(笑)

    • 0
    • 08/01/30 21:19:58

    この一連の騒ぎはママスタ的アイーンパンデミックと名付けよう

    • 0
    • 406
    • なんかさ
    • KDDI-MA32
    • 08/01/30 21:15:47

    あっちもこっちも、もうインフルトピいらなくないか?

    結局ズレるだけズレておしまいだし

    • 0
    • 08/01/30 21:12:55

    ↓同感なんだけど、流行ってから焦っても遅いような(笑)

    • 0
    • 404
    • あの…
    • KDDI-SN3B
    • 08/01/30 21:06:28

    知識や備えは必要だろうけど、どうもやりすぎのようだから、何度も冷静に…ってレスしてみたけど、
    パニックになっている人には伝わらない。

    今まさに世界的に流行っているわけじゃないんだけどな…。

    • 0
    • 08/01/30 17:35:17

    数年前から感染例がが出ていて、今はインドネシアで流行してるから、その感染の中でいつ強毒性のウィルスに変化するかわからない感じじゃないかな?強毒性に変化したらあっという間に世界中に広がるし、それは時間の問題って言われてるよね。

    • 0
    • 402
    • 【劇団】大森運子【孤独】
    • F904i
    • 08/01/30 17:34:42

    あれはやりすぎな嫌がらせだよね………。

    ネタならネタの方がいいけど、あれこそ不安をあおってるよね

    • 0
    • 08/01/30 17:32:30

    いたずらとかならいいよ。本気で電話したり中絶したりするよりまし。

    • 0
    • 08/01/30 17:29:29

    さよなら電話とかのたぐいはあちらをぱかにしてる人のいたずらだと思う

    • 0
    • 399
    • 【劇団】大森運子【孤独】
    • F904i
    • 08/01/30 17:29:25

    インドやインドネシア、中国とか、他の国で人から人への感染が広がってるみたいで、いつ日本にくるかわからない状態だよ。

    • 0
    • 08/01/30 17:27:59

    いつかは流行るんじゃない?いつか知らないけど。

    あっちもかなりやり過ぎだけどここもあっちを馬、鹿にして見下したレスしすぎだよ。
    もうやめたら?どっちもどっちだわ。

    • 0
    • 08/01/30 17:27:45

    まだわからない

    • 0
    • 08/01/30 17:25:22

    向こうを読む気ないし、どんな騒ぎになってるかも理解してない私はヤバイのかな?

    1つ聞いていい?新型インフル流行るの?それだけ聞きたい。

    • 0
    • 08/01/30 17:25:05

    何かイラつく

    • 0
    • 08/01/30 17:21:19

    もっこすさん
    そうそう、それ言いたかった!!

    • 0
    • 393
    • 【劇団】大森運子【孤独】
    • F904i
    • 08/01/30 17:18:27

    要はふだんの生活の中に新型インフルエンザの知識を取り入れつつ、普段通りにインフルエンザ予防を心がけて、地震や災害のために備蓄しておけば、インフルエンザがはやろうが地震や災害が来ても、大丈夫って事だよね?

    • 0
    • 392
    • なんとも
    • SH704i
    • 08/01/30 17:13:45

    ヒステリックだね。あちらは。

    • 0
    • 08/01/30 17:11:42

    ホント批判派のが面白がってあっちのトピにレスしてるよね・・

    もうほっといてもいいんじゃないの?

    • 0
    • 08/01/30 17:10:11

    インフルを信じる信じないとか備蓄とかを批判してるわけじゃなく、行き過ぎやりすぎだろって言ってるんじゃない?

    • 0
    • 08/01/30 17:07:57

    中絶とかさよなら電話とか行き過ぎだけど、あちらのトピが全部間違ってるとは思わないよ。正しいことレスしてる人もいる。それを見て悪い方に妄想を膨らませてる人がいるだけ。備蓄についても感染を最小限に食い止める為には必要なことだし、無駄になるならそれに越したことはないよ。鳥インフルエンザについては毎年騒いでると言うけど、鳥→人の感染が広がり、ウィルスが人→人に変異することが懸念されてるんだよ。そうなると世界中に広がってしまう。ソ連風邪、スペイン風邪等の前例があるからね。確かに医療は進歩しているけど、同時にウィルスもより強力に進化してる。だからWHOは警鐘を鳴らしているわけだし。信じる信じないの問題じゃないよ。

    • 0
    • 08/01/30 17:06:38

    蓄えを食べちゃダメだろ…食べちゃ…

    • 0
    • 08/01/30 17:04:30

    釣りだよ
    批判してる人達のがお祭り騒ぎしてそう

    • 0
    • 386
    • 【劇団】大森運子【孤独】
    • F904i
    • 08/01/30 17:01:40

    とりあえず今は普通にノロやら、風邪(いつもはやるインフルエンザ)の予防をしっかりしなさいというだけだよ。
    危機感ないとかいう問題じゃなくて、普段してること(手洗いうがい等)を心がけて、生活すればいいだけなのに……。

    • 0
    • 08/01/30 17:01:36

    2ちゃんでは、備蓄の為に買ってきた物を早速食べてる人達が沢山いたぞw
    どーなのこれ

    • 0
    • 08/01/30 16:59:59

    本気かよ


    有り得ない

    • 0
    • 383
    • 本当に
    • KDDI-KC3B
    • 08/01/30 16:59:58

    アイーンのせいで集団パニックになってるよ(; ̄Д ̄)
    中絶とか言い出してる人もいるし。
    煽りすぎだよね。
    アイーンはもうでてこないし。

    • 0
    • 08/01/30 16:58:14

    楽しんでるように見える?どこが?
    私にも子どもがいるし、しかも妊娠中でもあるから心配ですよ。
    だけどね…親だからこそ冷静にならなきゃいけないでしょう?
    蓄えたりは地震や災害などでも必要だから、常にしておけばいい事で、どこまで事実なのかわからないインフルに振り回されて、余計な不安を煽るのはどうかと思うよ?

    • 0
    • 08/01/30 16:56:40

    全く何もしてない。てかそんなに買いだめするお金無い。周りも全然そんな話してないし、本当にヤバイならもっとテレビでやらない?私が見てないだけか?
    なんかノイローゼぽくなってる人とかいるけど、すごいね…。

    • 0
    • 380
    • 《乳'θ'照》
    • KDDI-SA3A
    • 08/01/30 16:55:50

    あの人本当大丈夫かね…

    • 0
    • 08/01/30 16:53:24

    引く
    あの騒ぎよう
    誰がかかったの?ソースは確かなものだと誰が確認したの?厚生労働省?が出した情報ならすべてが正しいの?こんな国なのに。

    変な宗教みたい
    気持ち悪い人がいっぱいいる

    • 0
    • 378
    • アイ~ンってやつが
    • KDDI-CA33
    • 08/01/30 16:45:09

    脅すようなレスするからだよ!
    ストリートチルドレンとか言われたら産まれてくる子供が心配になるわな!

    • 0
    • 377
    • 【劇団】大森運子【孤独】
    • F904i
    • 08/01/30 16:41:14

    ネタでもひどいよね……

    • 0
    • 08/01/30 16:40:05

    あれはいくら何でもネタだろ~…。

    • 0
    • 375
    • 【劇団】大森運子【孤独】
    • F904i
    • 08/01/30 16:37:38

    中絶される方が出てきたよ。
    なんだか、騒ぎすぎて、ひどいよ…………。

    • 0
    • 08/01/30 16:17:34

    ワタシには田中さんが楽しんでる様にしか見えませんが?


    私も批判してる人達がゴチャゴチャさせてる気がします。

    • 0
    • 08/01/30 16:15:04

    最悪な事を考えるにしても、冷静さに欠けてる気がするなぁ。
    慌てる必要はないし、そんなこんなしていて違うインフルにかかったりね。
    子供達を守らなきゃいけないからこそ、冷静に確かな情報を入手する事が必要じゃないかなぁ?
    なんかね、お祭騒ぎを楽しんでるみたいに見えてね(笑)

    • 0
    • 08/01/30 16:13:07

    ママスタは批判してる人の方が騒ぎすぎ。

    • 0
    • 371
    • あら~
    • KDDI-KC35
    • 08/01/30 16:09:27

    みんな他人の家の事が気になるんだね~。

    もし本当に国から外出禁止って言われたら、学校も仕事も行けないよね?
    そうなった時に色々ストックしてたらみんな助かるかも知れない。
    本当に最悪の事を考えてみんな行動してるんだと思うけど。
    自分の身は自分で守るもんでしょ?
    チョコレート一枚でも、あるのと無いのでは違ってくると思うな。

    • 0
    • 08/01/30 16:04:35

    2ヶ月も籠ってたら違う病気になりそうだ

    • 0
    • 369
    • っていうか
    • SO903i
    • 08/01/30 16:03:24

    さよなら電話はネタでしょ(笑)みんな本気にするなぁ~(笑)

    • 0
    • 08/01/30 16:01:39

    なんかズレた感覚の人が多いな…
    私の周りでもこの話題は出てるけど、外に出て働いている旦那や学校へ通う子供達がいる以上は防ぎようがない。家に引きこもるなんて、現実的考えて無理な話。小さな子と専業主婦だけの家庭なら可能かもしれないけど。

    • 0
    • 08/01/30 16:01:10

    だって、さよなら電話よ?そんなに騒ぎだしたら知らない人はもっと大騒ぎよ

    • 0
    • 366
    • 今日イオン行ったら
    • SH902iS
    • 08/01/30 15:58:57

    新型インフルエンザに備えて二週間の食料を備蓄しておきましょうのポスターが貼ってあった

    • 0
    • 365
    • アハハ
    • KDDI-CA33
    • 08/01/30 15:56:12

    昔と現代って…(爆笑)
    あなたが考ててレスしてね

    • 0
    • 08/01/30 15:55:41

    そこまで騒ぐ事もないと思うけど、楽天ゴーグルがママスタのお陰で売れるとかあのトピがニュースでとりあげられるんじゃ…とか、ママスタがすべてじゃあるまいし。にちゃんねるのがもっと凄いよ。ママスタなんて規模じゃない。

    • 0
    • 363
    • んでまた
    • N703iD
    • 08/01/30 15:54:59

    スペイン風邪が流行った時と医学も衛生面も科学も進んでますよ
     

    • 0
    • 362
    • くるママ
    • KDDI-KC35
    • 08/01/30 15:50:51

    スペイン風邪が流行った昔と、現代。

    状況が同じだと思う?色々な人が色々な国を行き来してる現代にさ。

    しかもスペイン風邪とは威力が違うし。
    もうちょっと考えてからレスしようね。

    • 0
    • 08/01/30 15:48:25

    何?
    サヨナラの電話した人もいるの?

    まぁ注意しようとか思うのっていい事だし
    確かに怖いけどさぁ・・


    もう少ししたら自作ポエム
    レスする人出てきそうだ

    • 0
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ