2/3.ライフー小さないのちの詩ー世界の感動出産全物語

  • ニュース全般
  • 節分
  • P904i
  • 08/01/28 21:33:59

命って何だろう?感動の出産とその過酷な未来

2月3日(日) フジテレビ
16:05~17:20

生と死に向き合い、命の今をありのままに伝えるドキュメンタリー。ナレーターをEXILEのアツシが務める。家族の生活のすべてを背負い、ジャパニーズドリームを夢見たフィリピン人女性。日本人男性と結婚し、彼女の夢はかなったように見えた。しかし、結婚生活は瞬く間に破綻し、残されたのはわずかな日本円とおなかに宿った新しい命だけだった。また、世界中を震撼させたウクライナ・チェルノブイリ原発事故から21年、幼少期に被爆した若い女性のおなかにも新しい命が宿っていた。だか、放射能が体内に残っているため、産むべきか産まざるべきか、夫婦は苦渋の選択を迫られる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/22 22:47:52

    >>339
    この時、どんな内容だったのかな? チェルノブイリの話?

    • 0
    • 11/05/22 22:31:52

    このエンディングで流れたEXILE?の歌の題名分かる方いたら教えて下さい。

    • 0
    • 11/05/15 22:45:17

    >>358
    その通りになったね!

    • 0
    • 11/05/15 22:04:47

    >>938
    出産前に手続きしてなかったんじゃない?制度の名前がさっぱり思い出せないけど、予定帝王切開の人は病院から言われて手続きする人もいて、出産前に手続きしなくても高額医療で戻ってきたはず。

    • 0
    • 11/05/15 20:38:08

    >>668良くそんな事が言えるね。あんたの、心が悲しいわ。

    • 0
    • 11/05/15 20:10:14

    >>936
    私予定帝王切開だったけど高額医療使えたよ

    • 0
    • 11/05/15 19:39:18

    目がみえない人は創価だよね
    池田大作のカレンダーみたいのあったよ
    仏壇も

    • 0
    • 11/05/15 19:29:58

    >>929
    予定帝王切開でした?出産前に手続きしませんでした?
    私は急遽帝王切開になったから、名前忘れたけど手続きしてなくて高額医療請求しましたよ。

    • 0
    • 11/05/15 18:21:43

    目見えないお母さん自分だったら嫌かもなぁ…
    てか産もうと思えた事がすごいね
    私なら無理だ

    • 0
    • 11/05/15 17:49:03

    >>932一時金は差し引くとかじゃないの?

    • 0
    • 11/05/15 17:47:27

    >>929
    ダメだったの?
    私正直申請できることすら知らなかって、役所から手続き用紙が来て、頭が???でとりあえず、意味がわからないまま役所行ったら、詳しく説明してくれ手続きしたら、約十万返ってきた

    • 0
    • 11/05/15 17:46:04

    >>931
    月をまたいでも出産した日の金額は9万以下ってことはないよね?

    • 0
    • 11/05/15 17:42:52

    月をまたいだら駄目なんだよね。でも生命保険とかもおりるからプラスにならないかな?

    • 0
    • 11/05/15 17:34:09

    >>929
    9万ちょっといけば高額医療の対象になるよ!
    なんでダメだったんだろうね?

    • 0
    • 11/05/15 17:28:11

    >>926
    プラマイゼロくらいだったかな
    なんで高額医療だめだったんだろう

    • 0
    • 11/05/15 17:24:45

    >>869んな無茶な

    • 0
    • 11/05/15 17:24:02

    >>922
    同感。
    気持ちがこもってないのか、全然心に響かないし入ってこない。

    • 0
    • 11/05/15 17:23:56

    >>918
    保険が使えるから、かなり+になるよね。

    • 0
    • 11/05/15 17:23:01

    >>915
    くりそつ!(笑)久しぶり聞いた

    • 0
    • 11/05/15 17:22:59

    >>921米だけとか?
    あとは売れ残ったバナナ?

    • 0
    • 11/05/15 17:22:21

    家より幸せそうだしあんな優しそうな旦那羨ましい。

    • 0
    • 11/05/15 17:21:41

    アツシ 聞き取りにくいから嫌だ

    • 0
    • 11/05/15 17:21:33

    お金のある時に米とインスタントラーメン2つって…
    普段は何食ってんだ?

    • 0
    • 11/05/15 17:21:22

    棒読みすぎ。

    アツシってボーカルのハゲだよね。
    うっとうしいハゲ!

    • 0
    • 11/05/15 17:21:14

    >>899

    ま、赤ちゃんにはお金かけてほしいね

    • 0
    • 11/05/15 17:21:10

    >>916
    もどらなかったから高かったよ

    • 0
    • 11/05/15 17:20:59

    あんな幸せそうなの今まで無かったよね?

    今までは旦那が具合悪くて働けないから、私が働かなきゃいけない的なのが多かった気がする。

    • 0
    • 11/05/15 17:20:22

    >>876日本じゃ帝切の方が安あがりだよね。高額医療で戻ってくるもん

    • 0
    • 11/05/15 17:19:22

    >>907くりそつ~

    • 0
    • 11/05/15 17:19:05

    日本のまともな親のもとに生まれて良かった…

    • 0
    • 11/05/15 17:18:57

    私には想像も出来ない生活だけど、幸せそうだ~

    • 0
    • 11/05/15 17:18:52

    無計画で子供達はかわいそうだけど何か幸せそうだった

    • 0
    • 11/05/15 17:18:23

    幸せそうだわ

    • 0
    • 11/05/15 17:18:09

    いい家族だな
    でもご飯はしっかり食べさせてあげてほしいなぁ

    • 0
    • 11/05/15 17:18:04

    うちより愛にあふれてるわ

    • 0
    • 11/05/15 17:18:00

    >>833
    なに言ってんだ

    • 0
    • 11/05/15 17:17:57

    小池栄子に似てない?

    • 0
    • 11/05/15 17:17:16

    子供たちみんな可愛い顔してるねぇ。

    • 0
    • 11/05/15 17:17:15

    何かいいなー

    • 0
    • 11/05/15 17:17:12

    >>891うん、悪そうで貧乏なのに虐待してない旦那偉いぞ。

    • 0
    • 11/05/15 17:17:09

    二人とも優しそうだよ。旦那も。

    • 0
    • 11/05/15 17:17:06

    >>892
    わらかすな----!!!!!

    • 0
    • 11/05/15 17:16:54

    ひぃ~ネズミに食われるって…

    • 0
    • 11/05/15 17:16:54

    次の日に退院!?

    • 0
    • 11/05/15 17:16:54

    紙オムツ?

    • 0
    • 11/05/15 17:16:53

    えーネズミ~

    • 0
    • 11/05/15 17:16:48

    マイケルて日本でいうヒロシみたいなもんかな
    旦那優しいな

    • 0
    • 11/05/15 17:16:47

    餓えたネズミに赤ちゃんかじられたくねー

    • 0
    • 895
    • 子供たち可愛い
    • 11/05/15 17:16:24

    愛に溢れてるね

    • 0
    • 11/05/15 17:16:23

    翌日から普通に戻るのか…

    • 0
1件~50件 (全 943件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ