月収20万くらいなのに

  • なんでも
  • 子供は娘一人います。旦那も一人います。
  • F703i
  • 08/01/27 10:47:03

昨日は15000円のパンプス、一昨日も13000円のパンプス、三日前は、20000円のデジカメ。一週間前は35000円のコートと11000円のパンツと5000円のトップスにネックレス、あとはリップに6000円とその他5000円以下の買い物。ここ一週間の自分の買い物はこんな感じです。できるだけやすい物を買って借金はしてないけど、パカ?買わないと不安定になる。依存症ですか?次はヴィトンのバッグ買いに行くつもりですが、オススメありませんか?知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/01/27 13:56:58

    そうだよね 貯金はしないといけませんよね。

    • 0
    • 08/01/27 13:41:37

    貯金はしといた方がいいかと…

    • 0
    • No.
    • 69
    • いったい
    • P903i

    • 08/01/27 13:38:12

    どんな職業に就けば給料75万とか貰えるのよ(>_<)うちの旦那、主の給料より少ないよ(;´д`)

    • 0
    • No.
    • 68
    • アオリイカ(’エ‘)
    • SO903i

    • 08/01/27 13:25:00

    今度買い物したくなったら100均へ!

    • 0
    • 08/01/27 13:15:21

    みんなありがとう。病気なら治したいけど病気じゃなくて、ただのストレス発散なのかな。自慢じゃないよ。こんなんで自慢してたら笑われちゃうじゃん ままスタって高収入の人たくさんいるし

    • 0
    • 08/01/27 13:15:11

    病院は精神科?心療内科?なんか難しい名前のところ?

    • 0
    • No.
    • 65
    • はな
    • F902iS

    • 08/01/27 13:12:06

    安いものちょこちょこ買うくらいなら、4、50万位の毎月一つ買った方がスカッとする気がするんだが…

    • 0
    • No.
    • 64
    • 不安定に
    • KDDI-KC37

    • 08/01/27 13:00:27

    なるなら買えばいいさ

    • 0
    • No.
    • 63
    • まあ
    • KDDI-TS3D

    • 08/01/27 12:59:14

    ぱかでしょうね。アリとキリギリスのキリギリスだね。

    • 0
    • 08/01/27 12:53:12

    月ひとつ買うようにはできない?
    ほしいものをほしいだけ買うなんて月末が恐い

    • 0
    • No.
    • 61
    • あらまぁ
    • D902i

    • 08/01/27 12:42:25

    よ~く考えよ~
    お金は大事だよ~

    古っ

    • 0
    • No.
    • 60
    • あのさ
    • KDDI-SN3A

    • 08/01/27 12:36:32

    買っただけで満足して箱や袋に入れっぱなしのものとかない?
    そういうのがたくさんあるなら病気だよ、依存症。
    お金はあるけど心が満たされてないんだよ。
    何とかしたいなら病院行った方がいいよ。

    • 0
    • 08/01/27 12:35:50

    結局、ヴィトンのオススメ聞きたかったの?笑

    お金あっていいなあ☆でも専業があたしは気楽だしな。

    • 0
    • No.
    • 58
    • あらあら
    • SO903i

    • 08/01/27 12:35:30

    貯金はあるの?

    • 0
    • No.
    • 57
    • KDDI-SN39

    • 08/01/27 12:34:18

    頭大丈夫かい?

    • 0
    • 08/01/27 12:33:19

    母子家庭のうちとしては羨ましいかぎり。

    離婚してなくても良い生活絶対できなかっただろうし。


    したいうちは好きなだけ買い物していいんじゃない?そんだけ収入あったら、しばらくして買い物に飽きた時から貯金初めても貯まるよ。

    無性に買い物したくなるって事は、それなりに何かストレスがあるのかもしれないし。それで癒されてるならいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 55
    • KDDI-CA39

    • 08/01/27 12:21:32

    収納大変そう…。きっと家もひろいのかな

    • 0
    • No.
    • 54
    • わあ
    • P903i

    • 08/01/27 12:16:39

    高収入だね。いいなぁって思う。
    言って欲しいでしょ?

    • 0
    • 08/01/27 12:14:18

    なんだ、収入自慢か。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 私も
    • P904i

    • 08/01/27 12:12:35

    買い物するけど全て娘1歳の物。
    娘の服で月6万とか使う私もぱか

    • 0
    • 08/01/27 12:11:45

    買い物依存症の改善策おしえてほしい 真剣に

    • 0
    • No.
    • 50
    • 貯金好き
    • SO704i

    • 08/01/27 12:06:32

    羨ましいけど…

    おパカちゃん(笑)

    • 0
    • 08/01/27 11:49:25

    どんどん買い物して社会に還元した方がいいよ。
    私も専業だけど主以上に買い物する。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 何の為に
    • SH903i

    • 08/01/27 11:49:17

    トピたてたの?

    • 0
    • No.
    • 47
    • なんだ
    • N905i

    • 08/01/27 11:46:07

    自慢か。
    どんどん買えばいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 46
    • (´∀`){HAPPY TREE FRIENDS)
    • 821P

    • 08/01/27 11:46:03

    貯金しよーよ。
    そんだけ金あんならさ

    • 0
    • No.
    • 45
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-TS3C

    • 08/01/27 11:44:07

    まぁ…あればあるだけ使えば?
    自慢かよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-HI38

    • 08/01/27 11:40:41

    共働きなんだし、そのくらいの買い物別に普通じゃない?そんなに買ってると思わないけど…
    買わないと不安になるのは依存症かもね。
    貯金も夫婦の月収がもっとあるなら必要ないけど、その位ならしておいた方がいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 43
    • エスゑ
    • KDDI-TS3B

    • 08/01/27 11:29:38

    なんだ嫁だけの月収か
    旦那だけかと思ったわ

    ちょっとでも頑張って貯蓄しな
    後悔するって

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-CA39

    • 08/01/27 11:28:28

    すげー
    自慢か

    • 0
    • No.
    • 41
    • 大丈夫!
    • D905i

    • 08/01/27 11:27:25

    あたしもそんな感じ☆
    まだ22だからオシャレしたい!
    共働きじゃなく旦那の稼ぎだけだけど貯金はしてるよ!
    ブランド品は旦那が買ってくれるし。

    • 0
    • No.
    • 40
    • SH902iS

    • 08/01/27 11:27:14

    貯金してなくて後々困るかもしれないのは主だし別にいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 39
    • りある
    • SH903i

    • 08/01/27 11:25:08

    羨ましいけど、後で貯金しとけばよかったって後悔するよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ムフン(*´ω`){左膝が妄想係長。
    • D903i

    • 08/01/27 11:24:42

    そんだけ収入があるなら貯金し放題だわ。
    家のローン払っても70万は毎月貯金出来る。
    良いなぁ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • KDDI-CA38

    • 08/01/27 11:21:56

    私、子供一人
    ダンナ一人もいない

    • 0
    • 08/01/27 11:19:50

    すごいな…。うちなら95万も収入あったら半分以上確実に貯金できる。

    ストレス発散が買い物かぁ…。そんだけ収入あるなら習い事とかジムとかエステとかは?
    趣味を見つけるのは大変だけど。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ときぷぅ(`Oωo)ノお世話隊っ
    • D903i

    • 08/01/27 11:19:12

    羨ましいなっ(∵)
    でも...

    • 0
    • No.
    • 34
    • ママ
    • SH903iTV

    • 08/01/27 11:15:40

    ただ自慢したいだけじゃん笑

    • 0
    • No.
    • 33
    • すげぇ
    • KDDI-HI38

    • 08/01/27 11:15:24

    そんなに収入あったら多少贅沢月50万は貯金できるな_(._.)_

    • 0
    • 08/01/27 11:15:08

    これは今月の一週間を書いたまでで、毎週こんな買い物をしているので貯金ありません。

    • 0
    • 08/01/27 11:11:58

    夫婦合わせて月の収入95なのに貯金もないの?将来子どもに金かかんのにどーすんの?買い物したって、余裕で貯金できんじゃん!

    • 0
    • No.
    • 30
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-MA31

    • 08/01/27 11:11:07

    なぁんだ他に収入あるんじゃん。
    そんなの自分次第でしょう?
    生活できてるなら自分で考えなよ

    • 0
    • 08/01/27 11:10:52

    そんだけ収入あるなら
    よいんぢゃん?
    もぉ勝手にして~

    • 0
    • No.
    • 28
    • 自分の
    • N905i

    • 08/01/27 11:10:35

    稼ぎなら好きに使えば?相談する意味がわからないわ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • いいんじゃない?
    • D905i

    • 08/01/27 11:10:32

    自分の収入だし。
    でも旦那の月収75万で借金もないのに貯金がないのはなぜ?

    • 0
    • 08/01/27 11:08:31

    他に収入がなく、20万位で そんなに買って、借金せずに生活出来るって ある意味ソンケーだよ。

    • 0
    • 08/01/27 11:08:02

    周りの目気になります。というか可愛い物を身につけて気分がハッピーになり、楽しくすごせます。娘にも玩具買ってあげてます。娘の物買うのもストレス発散になります。月1と決めてますが来月から来月と先延ばし、今に至ります。これでも節約してて、デジカメも節約した結果20000円のを買いました。高いもの一つより、こっちの方が満足感があります。旦那の収入は毎月75万くらいで私の収入が20万くらいです!借金やローンは0です。貯金もありません。

    • 0
    • No.
    • 24
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-TS3C

    • 08/01/27 11:02:56

    うち共働きで主と同じ位収入あるけど私の収入はほぼ貯金に回わす様にしてるから14~5万は貯金してるよ。物欲はあるけど月いくらまでと決めて考えながら買い物してる。

    • 0
    • No.
    • 23
    • あは
    • N905i

    • 08/01/27 11:01:43

    そんな安物買わないで、パァ~!っと高いもの買ったら?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 買っちゃえ
    • KDDI-MA31

    • 08/01/27 11:00:29

    買っちゃえ我慢はよくない

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ