読書好きさんいませんか?情報交換したい!

  • 趣味・遊び
  • かりこん
  • KDDI-MA32
  • 08/01/27 10:41:27

趣味が読書って言うと最近引かれるんですよね~(|||_|||)
でも本好き。。
しゃばけにハマって以来時代小説読んでます!皆さんはナニ読んでますか?

宮部みゆき・畠中恵・京極夏彦とか読みます。少し前は夢をかなえるゾウかな~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • KDDI-TS3D
    • 08/01/29 20:59:40

    私は読むの大好きだけど、今何を読んでいいのやら…(^_^;)なので、参考にさせてもらいます。
    でも、近くの図書館も小さいので置いてあるかな…?
    最近は、今更ですがチームバチスタの栄光とダヴィンチ・コードを読みました。

    • 0
    • 08/01/29 20:08:01

    私もミステリ好きです!!最近は1歳半の息子に邪魔されるので中々読めません(涙)
    宮部みゆきのドリームバスター3が放置のままです( ̄Д ̄)

    綾辻行人、有栖川有栖を中心に読んでます。篠田真由美もまた読み始めたいなぁと思ってます。

    • 0
    • 5
    • あんじゅ
    • N902iS
    • 08/01/29 16:56:42

    宮部みゆき、京極夏彦を読むのであれば、大極宮つながりで大沢在昌をオススメします。
    アルバイト探偵(アイ)シリーズあたりが、軽めで初めての方にも読みやすいかと思われます。

    • 0
    • 4
    • かりこん
    • KDDI-MA32
    • 08/01/29 16:00:23

    やっぱりミステリーは強いですね!

    近くに小さい図書館しかないんで買うしかなくてお金かかるし場所とるし文句言われつつ黙々と集めてます★
    オススメの一冊を教えて下さい!
    私はやっぱりしゃばけシリーズですね♪

    • 0
    • 3
    • 那奈
    • KDDI-TS3D
    • 08/01/28 00:22:31

    私も読書好きです。私の中の名作は、荻原浩の『仲良し小鳩組』、奥田英郎の『真夜中のマーチ』、伊坂幸太郎の『ラッシュライフ』。今読みたいのは、佐藤多佳子の『一瞬の風になれ』、三浦しをんの『風が強く吹いている』です。ラブストーリーと歴史小説は読まないのですが…
    書店で働いてるので、気になった作品は社割ですぐ買っちゃいます。

    • 0
    • 2
    • 私も
    • KDDI-TS3E
    • 08/01/28 00:02:10

    読書好きです
    ミステリーのみですが、
    オススメは折原一ですね
    最後までドキドキして大どんでん返しみたいなのがスカッとします
    後は東野圭吾や宮部みゆき、島田そうじとかですね

    • 0
    • 1
    • こー
    • P704i
    • 08/01/27 15:33:48

    同じです!
    本好きと言うと固いイメージを持たれたり…
    私も宮部・京極とても好きです(^-^)
    ミステリーを中心に乙一、大沢在昌、桐野夏生など色々なジャンル?読みます。
    よかったら仲良くしてください☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ