リサイクルで買いたくないベビー用品ってありますか?

  • なんでも
  • D902i
  • 08/01/25 23:42:55

近所にリサイクルの子供用品店があって、
出産準備品をある程度そこで揃えようと思ってます。
今日見に行ったら、ミルトンの容器やほ乳瓶、肌着、ベビーバス、ベビーベッドと何でも売ってたのですが、旦那がどんな家庭で使ってたかも分からないのに何でもリサイクルで揃えるのはどうなの?みたいなニュアンスのことを言ってきました。
リサイクルで買いたくないベビー用品ってあるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/01/26 08:29:59

    ベビーベットだけリサイクルで購入する予定。物見て新品と金額比べてだけど。ベビーベットだけならリサイクル大丈夫。回りで譲って貰えるなら欲しいが友達皆独身だし(^_^;)

    • 0
    • 08/01/26 08:29:01

    リサイクルショップでうちが買ったのは、落下防止?ゲートみたいなやつと、ゆたんぽ買ったよ。赤ちゃんや子供が直接使うやつはイヤだなぁ。

    • 0
    • 08/01/26 08:27:11

    全部無理だな。金に余裕があるわけじゃないけどベビー用品は新品がいい。てか実際リサイクルショップて安くないよね。

    • 1
    • 08/01/26 08:24:44

    贅沢な国だよなぁ
    温暖化推進国だね

    • 3
    • 108
    • 全部無理
    • SH903i
    • 08/01/26 08:21:55

    ただの潔癖ですが…
    安いの魅力的だし、見た目綺麗なら使いたい!けど使い古しとわかると蕁麻疹が出ちゃう(;ω;)
    本当に辛い

    すぐに使う時期終わってしまうから人が買う分には何とも思わない(^ω^)

    • 1
    • 08/01/26 08:19:56

    あたしなら全部嫌。   知り合いのおさがりもらうのなら平気だけど…。知らない人のは無理だなぁ。 哺乳ビンとか特にありえない!

    • 1
    • 106
    • もともと
    • D902iS
    • 08/01/26 08:15:23

    リサイクル(中古品)がどうも受け付けない…。
    汚く思う。

    中でも絶対に嫌なのは帽子や服やほ乳瓶。
    新品未使用でもリサイクルショップに売ってるだけで買いたくなくなる。

    旦那も「気持ち悪いし新品で買ってやれ」と言うから、安~~い店で新品で買う。
    一応 興味本位でリサイクルショップには行くけどね(^^;)

    • 0
    • 105
    • ベビーカー
    • KDDI-TS39
    • 08/01/26 08:08:28

    なら大丈夫かな。
    それ以外は無理。

    • 0
    • 08/01/26 07:54:23

    私も赤ちゃんのだけはリサイクル無理。
    お金がなくて苦しくてもベビーベッドくらいかなぁ

    • 0
    • 08/01/26 07:46:40

    赤ちゃんの物にリサイクルは嫌だ。貧乏だけど全部新品で揃えたよ。オークも抵抗ある。どんな人かわからない知らない人から買うとか、ましてお下がりは無理。気にならなければ安く買えるんだけど。

    • 0
    • 08/01/26 07:43:18

    ベビーベッドはOK。
    私は布地の物(ベビーカー、布団、チャイルドシートとか)が何か無理だ(>_<)シートを変えればいいかもしれないけど。
    下の方が言ってるみたいに、私も妊婦でベビーベッド見にリサイクルショップ行ったけど、安いのは汚いし、綺麗なのは新品とそんなに変わらないから、新品の安いの買ったよ。

    • 1
    • 08/01/26 07:34:32

    意外と西松屋とかの方が安いかもよ?いくらリサイクルショップでもほ乳瓶とかは未使用を売ってると思うけど…
    それか、買うとポイントがつくお店も見てみるといいかも
    赤ちゃん本舗とか。

    • 3
    • 08/01/26 07:27:22

    全部無理。
    自分の身内のお下がりなら使えるけど、友達とか旦那側の親戚のとかは無理

    • 0
    • 08/01/26 07:25:02

    ベッド、ラック、ベビーバス、ベビーカー、ミルトンのケースは平気かな~
    でも意外とリサイクルショップ高かったりするから、1000~2000円くらいの差なら新品買うかも。
    ミルトンのケースは漂白みたいなものだから殺菌されてると思うから一番抵抗ないかな

    • 1
    • 98
    • 今夜が山田
    • P901iS
    • 08/01/26 07:13:44

    ベビーバス、哺乳瓶関係は買わない。
    ベビーカーなら買うかな
    綺麗なやつしか無理だけど

    • 0
    • 08/01/26 07:08:56

    うわ~全て無理!自分側の姪のお下がりのみ、受け付けるけど友達のお古も受け付けない!ベビーカーとか犬のうんモとか踏んだりしてるかもしれないし、全て無理だぁ(ToT)新品未使用ならまだ考える。

    • 0
    • 08/01/26 07:01:49

    一人っ子の予定なら安いしベビーカーやベビーベット、チャイルドシート等の一時しか使わない物買う。ほ乳瓶や服類とかは無理ですが…

    • 0
    • 95
    • ★あみご★光チャンlove
    • KDDI-CA37
    • 08/01/26 07:00:38

    口に入る物、肌に触れる物なら全部無理!!


    ジュニアシートくらいならいいかな…

    • 0
    • 08/01/26 06:56:07

    ベビーカーとチャイルドシート買ったよ。

    • 0
    • 93
    • ん~
    • KDDI-SA39
    • 08/01/26 06:54:46

    確かにエコだけど…私は、子供にリサイクル品は無理。

    • 2
    • 92
    • 全て
    • KDDI-HI3A
    • 08/01/26 06:51:52

    衛生的に無理
    気持ち悪い

    • 0
    • 08/01/26 06:51:17

    絶対無理!!!!!!!!

    • 0
    • 90
    • すべて
    • N905i
    • 08/01/26 06:50:28

    • 0
    • 89
    • フリマで
    • D903i
    • 08/01/26 06:49:00

    ミルトン容器、哺乳瓶、カバーオール、ベビーカー買ったけど…

    何か?

    エコだよエコ!!(笑)

    • 0
    • 88
    • 同じく
    • N900iS
    • 08/01/26 06:45:41

    すべて嫌!!
    私は売るばっかりよ。

    • 0
    • 08/01/26 06:43:30

    全て嫌
    うちはお古貰えるから中古に抵抗ないが、知らん人が使ってるのが嫌だ

    • 0
    • 08/01/26 06:28:33

    ↓↓消毒どうこうじゃなくてリサイクルで買わなくてもいいから買わないでしょ。


    でも、さすがにゴミ山や生ゴミとか置いてあった場所から拾ってきたの売るとか聞いちゃうと嫌だよ。

    • 1
    • 85
    • あんまり
    • N903i
    • 08/01/26 06:24:12

    抵抗ない。
    あるかどうかわからないけど、中古のニプルやおしゃぶり以外ならOK。

    あとはダニの心配があるからベビー布団はナシかな。クリーニングに出せば気にならないけど、それなら新品を買ったほうが安そうだから。

    • 0
    • 84
    • るかちゃん
    • KDDI-SA36
    • 08/01/26 06:20:40

    布オムツそのもの(カバーは洗えばいいかな)、ほにゅうびん、古着の肌着、おしゃぶりは無理かな。
    それ以外は洗えばイケる。気になれば消毒もするから。
    全部赤ちゃんには無理って人は、自分は他人が使ったクスコを消毒してるとはいえ、股間に入れるのは平気かい?

    • 0
    • 08/01/26 06:05:43

    私も全部嫌。

    ゴミの業者の人がゴミ山から色々拾ってきて売ってるの知ってるし。
    ベビー用品もね。

    • 0
    • 82
    • ゆうたン.
    • N905i
    • 08/01/26 05:53:30

    全部買いたくない

    • 0
    • 81
    • ほ乳瓶
    • F703i
    • 08/01/26 05:50:04

    オークで売った事ある。

    • 0
    • 80
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • N901iC
    • 08/01/26 03:43:17

    実家の近くのリサイクル屋は赤ちゃん物は新品しかない。中古はあまり需要ないからおかないらしいよ。だから出産祝いっぽい箱入りの服とか色々あった。実家用はそこで買ったよ。かなり安かった。

    • 0
    • 79
    • 実家用の
    • SH905i
    • 08/01/26 03:32:34

    ベビーベット、椅子はリサイクルで買った。
    直接肌に触れるような物は嫌かな…

    • 0
    • 08/01/26 03:25:41

    絶対無理。
    友達や知り合いでも自分側のなら使うけど旦那側からのは、なんとなく嫌で使ってない…

    • 0
    • 77
    • 田中
    • KDDI-TS3D
    • 08/01/26 03:25:00

    子供が口にする物以外は平気。リサイクルショップかぁ…忘れてた!色々用意しなきゃなぁ

    • 0
    • 76
    • すべてムリ
    • 910SH
    • 08/01/26 03:22:54

    リサイクルショップで大人が使うものすら買いたくないもん。かわいい子供のものなんてもっとムリ!

    • 0
    • 08/01/26 03:20:04

    チャイルドシートは無理だな。
    前に車追突された時、見た目は無傷でも内部が破損してるかもしれないから使わないでってメーカーに言われた。
    子供の安全を考えたら、どんなに綺麗でも無理。

    • 0
    • 08/01/26 03:14:20

    知り合いから服はもらったりしたけど、知らない人のお古は何であれちょっと勘弁。

    • 0
    • 73
    • うちの
    • 911SH
    • 08/01/26 03:13:19

    近くのリサイクルは 哺乳瓶とかは 新品じゃないとおいてくれない

    • 0
    • 72
    • リサイクルショップで
    • D904i
    • 08/01/26 03:12:21

    赤ちゃん用品なんにも買いたくない

    • 0
    • 08/01/26 03:11:42

    私も赤ちゃんの物は全てNGかなー。特に哺乳瓶(うちは使わないけど笑)とか衛生用品は嫌だなー。お下がりとかもあまり好きじゃない。

    • 0
    • 08/01/26 02:59:04

    ベッドくらいはいいんじゃないかしらね
    あれってすぐいらなくなるしもったいない

    • 0
    • 08/01/26 02:56:42

    ほ乳瓶と肌着以外平気だなぁ~

    キレイなら全然買う

    • 0
    • 68
    • 論理的には
    • N901iC
    • 08/01/26 02:40:56

    どれも問題ないだろうけど気持ち的にいやなんだよなぁ。
    自分は古着やアンティークの食器や家具が好きだけど、赤ちゃんのものはなんとなくいや…

    • 0
    • 08/01/26 02:40:18

    布のあたりがよくなるのは知ってるけど気分的に無理

    • 0
    • 66
    • う-ん
    • KDDI-SA3A
    • 08/01/26 02:38:16

    あたしも全部無理だ。さすがに。やめた方がいいと思うよ(>_<)買ってあげなよ

    • 0
    • 65
    • リサイクル用品自体
    • KDDI-CA33
    • 08/01/26 02:38:14

    家の中に入れるのもイヤだ
    どこの誰がどういう使い方したのか分からない物、気持ち悪い

    • 0
    • 64
    • 某コテ
    • D902i
    • 08/01/26 02:38:06

    今夜のみなさまは無理派が多いね
    いつぞやのトピでは逆に平気派が多数だったなー

    肌着や布おむつなんかは、古着の方が柔らかいから逆に赤ちゃんの肌にはいいんだって
    特に布おむつは使い込むほど吸収がよくなる

    でも人それぞれだよね
    私はほ乳瓶以外ほぼ平気だけど。
    布おむつヤフオクだし
    (3人目だけどね)

    • 0
    • 63
    • 私は
    • KDDI-TS38
    • 08/01/26 02:37:25

    その中ならベビーベッドのみ有りかな。
    布団は自分で買った新品ならね。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ