冗談で言って良い事?

  • 旦那・家族
  • 913SH
  • 08/01/25 02:50:45

さっき旦那に「お前達二人(私と子供)とも早くし.ね」と言われました。普段から、こんな冗談軽々しく言うし今回も冗談なのは分かるけど子供に対して言った事が許せないです。

旦那は帰りが遅いので子供は先に寝ているんですが子は最近ママっ子で機嫌が良い時でないと旦那を受け付けません。
その寝てる子供に腕枕したら泣かれてしまって私が抱いたら泣き止んだ時に言われました。
「そんな言葉どうして言うの?」「簡単に言って良い言葉なの?」と聞くとシカトかウざそうにするし「言うのはタダだから」って…
旦那は子供を溺愛しています。冗談は分かります。だからって、こんな発言許される事ですか?
毎朝、会社まで送るのが私の役目ですが明日も送るべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 旦那さん
    • SH902iS
    • 08/01/25 08:25:51

    は、口癖になってるんですかね?冗談でもムカつきます。子供が真似しますよ。

    • 0
    • 08/01/25 07:58:35

    うちも冗談で色々ゆってくる(=_=;)
    シネとか色々!ゆってもなおらない!
    しかもゆっていい事とわるい事あるがって注意したら主さんと全く一緒!ゆうのはタダだからと同じ事ゆわれた!あと逆ぎれかシカト!
    何ゆってもなおらないと思う(>_<)

    • 0
    • 11
    • だったら
    • KDDI-SA3A
    • 08/01/25 07:44:43

    主も旦那に真顔で言ってやればいい。
    旦那に何か言われたら『冗談だし』って。
    笑いながら言うんじゃなく真顔でね。

    • 0
    • 08/01/25 06:53:28

    途中になっちゃった「くそ野郎」とかも言うし。注意し続けてるけど悪いと思ってないからなかなか治らない。親がそうだったみたいだから治らないかも

    • 0
    • 9
    • あぁ
    • KDDI-CA33
    • 08/01/25 06:45:06

    うちの旦那。すぐ「し ね」って言う。「く」

    • 0
    • 08/01/25 03:43:08

    逆に子供から言われたら…って考えてないんだろうね。
    または子供がお友達や周りの人に使ったら?旦那さんが子供を本当に可愛いと思っているなら改善してくれると思う。
    そんな事を平気で言う子に育ってしまったら将来輪の中に入っていけなくなるよ。
    旦那さんと2人で話して、無駄ならお互いの親の前で話したら?

    • 0
    • 7
    • 頭痛レディ
    • KDDI-TS3D
    • 08/01/25 03:20:28

    冗談でもそんな事言われたら一緒にいたくない。子供の事言われたら尚更無理だ。

    • 0
    • 08/01/25 03:17:21

    ありがとうございます。おかしいですよね。私に対してなら言い返す事も出来るし、まだいいけど子供に対しては本当に許せません。
    どう注意したら分かってくれるのか…きっと旦那は「冗談なのに、あんなに怒るのが分からない」って感じにしか思ってないと思います。
    ちなみに、これってモラハラに入ると思いますか?病院にでも連れて行ってやりたい。

    • 0
    • 5
    • 子供に対して言うのは
    • F903i
    • 08/01/25 03:06:44

    頭おかしい
    ありえない

    そんな旦那で悲しいね

    • 0
    • 08/01/25 03:06:40

    例え冗談であれ、言っていい事と悪い事の区別がつかない人なんか嫌。きちんと旦那に言っとかないと子が真似するよ。

    • 0
    • 3
    • 仕事に
    • N903i
    • 08/01/25 03:02:14

    支障きたす反発はいただけないですよ。
    それはそれ!これはこれとして仕事とは別なところで仕返しするか話し合いを!

    • 0
    • 08/01/25 02:57:41

    私なら殴るかも。

    旦那さん、そのうち子供から「パパし ね」って言われるよ…

    • 0
    • 08/01/25 02:54:06

    溺愛してたらシねなんて言わない。
    うちの旦那も口悪いけど、子は真似するから厳しく言ってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ