妊婦定期健診…皆さんならどうしますか?

  • なんでも
  • KDDI-SN39
  • 08/01/23 08:57:49

主は千葉県住みです。朝から雪が降ってるし、上の子1歳10ヶ月を見ていて貰う予定だった母が風邪を引いてしまったので、預かって貰えなくなりました。車で片道50分程かかる病院まで雪の中、上の子を連れて行きますか?ちなみに予約変更は出来ないので、次回は普通に外来で受診することになります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • コノ豚(゚ぷ。゚=)ヤロー
    • SO903i

    • 08/01/23 10:44:45

    みんな優しいね>^_^<
    雪道で主さんを心配しているレス見るとなんかホッとするな~(≧▽≦)ゞ
    主さん無理しないでね(u_u)o〃

    • 0
    • No.
    • 45
    • KDDI-SN39

    • 08/01/23 10:40:11

    レスありがとうございますm(__)mそうですね!キャンセルして良かったです。ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • No.
    • 44
    • 私も
    • N903i

    • 08/01/23 10:36:06

    今日は検診見送ったよ!

    雪に慣れてないから絶対に危ない。車で5分の幼稚園に送りに行っただけで怖かったし。

    • 0
    • 08/01/23 10:30:13

    なにかあってからでは遅いもの。慣れてないならそれで良いと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-SN39

    • 08/01/23 10:17:00

    レスありがとうございますm(__)m今、妊娠5ヶ月です。タイヤの溝もあまりないし、慣れない雪の中の運転で目が回りそうなので、キャンセルしました。沢山のご意見ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 41
    • あー
    • KDDI-CA33

    • 08/01/23 10:02:42

    積もらないだろうけど路面凍結してくる所も出てくるよね。車自信なかったら今日は諦めて次回にするな~

    • 0
    • No.
    • 40
    • うん
    • KDDI-TS32

    • 08/01/23 09:59:03

    千葉ならそんなに雪降らないよ?私雪少なめな東北住みだけど、それでも雪の日はなるべく運転しないよ。ましてや1時間なんて大変

    • 0
    • No.
    • 39
    • 午後から?
    • D904i

    • 08/01/23 09:56:35

    だったら尚更見送るべき!もっと積もるよ。うちは埼玉だけど、こんな雪の中、妊婦で小さい子連れて運転なんて100%考えられない!

    • 0
    • No.
    • 38
    • 除菌命(●´∀`●)/
    • N904i

    • 08/01/23 09:55:14

    私なら雪国育ちだから迷わず行くんだけどなぁ。
    慣れてないなら行かないほうが無難かと。

    • 0
    • No.
    • 37
    • KDDI-SN39

    • 08/01/23 09:53:58

    皆さんレスありがとうございますm(__)m健診は午後からになります。やめた方が良いですかね…今はうっすら積もってきてます。

    • 0
    • 08/01/23 09:52:13

    主さんの地域はよく雪積もるのかな?
    私の住んでる地域はめったに雪降らないから雪の中車なんて考えられない

    • 0
    • 08/01/23 09:43:23

    どーしても迷った時、行くか行かないかの必然性をより確認するために客観的な意見求めたっていいじゃん!人に聞くことか?とか言うレスいらねー

    • 0
    • No.
    • 34
    • あるときの名は風来坊
    • PC

    • 08/01/23 09:41:31

    行くとコメントあったから、今頃は運転中だから携帯は見てないと思う

    • 0
    • No.
    • 33
    • F905に言いました
    • D904i

    • 08/01/23 09:41:06

    主さんの妊娠月数は?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 私なら
    • KDDI-CA33

    • 08/01/23 09:40:53

    自分で決める

    • 0
    • 08/01/23 09:40:21

    なにいちいち他人に聞いてるの?
    聞く事かよ(笑)変な人
    聞かなきゃ動けないんだ~。

    • 0
    • 08/01/23 09:39:48

    そんなことレスして楽しいの?哀れな奴(笑)。

    主さん、見てくれないかな?雪は絶対危ないよ~やめときな(>_<)

    • 0
    • No.
    • 29
    • 行かない
    • KDDI-CA39

    • 08/01/23 09:38:30

    もらい事故が怖いから。

    • 0
    • 08/01/23 09:38:23

    行ったら?症状がなかったら安全とは限らないよ?
    私は1月8日に妊婦検診で子供が風邪ひいてて寒いから行くか迷ってて結局行ってみたら「破水寸前の切迫で入院です」って言われた。いまも入院してるし。症状は全くない八ヶ月妊婦だった。危なかった~~

    • 0
    • 08/01/23 09:37:25

    私は絶対行く。タイヤが滑るのが楽しいから

    • 0
    • No.
    • 26
    • 私も
    • KDDI-CA35

    • 08/01/23 09:34:01

    何か不安な事がなければ行かない。

    • 0
    • No.
    • 25
    • いかない
    • F905i

    • 08/01/23 09:33:22

    上の子も妊婦さんどっちも大変。
    次回あらためて受診すればいいと思う

    • 0
    • No.
    • 24
    • あぃ
    • KDDI-TS36

    • 08/01/23 09:32:21

    主さんは何か月?
    あと体調悪くない?
    まだ臨月とか不安要素がないなら、私なら行かない。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 主さんは
    • SH905i

    • 08/01/23 09:30:39

    何ヶ月?ベビーカーにカバー付けて上の子供乗せて行けないかな?
    移動手段は?バス?電車?

    • 0
    • No.
    • 22
    • アフロン【Diet中】2㌔増…
    • SH904i

    • 08/01/23 09:28:48

    まだ凍結はしてないけど雪にあまり慣れてないならやめたほういいよ!事故ってからじゃ遅いし!

    • 0
    • No.
    • 21
    • 行かない
    • KDDI-TS32

    • 08/01/23 09:26:09

    天気の良い日に行く。

    • 0
    • 08/01/23 09:16:20

    私なら絶対行かない。何より安全が第一!雪道を甘く見ちゃいけないよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-SN39

    • 08/01/23 09:15:48

    レスありがとうございますm(__)m皆さんも上の子を連れて、遠い病院まで行ってるんですね。行く事に決めます!くだらないトピにレスを下さり、ありがとうございました。

    • 0
    • 08/01/23 09:13:24

    片道1時間のとこ連れて行くか、一時保育利用して行ってたよ

    • 0
    • 08/01/23 09:11:43

    どこからどこに行くの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SN39

    • 08/01/23 09:11:31

    悩みの種は雪と上の子を連れて行く事の両方です…雪が降る中の運転って、目が回りませんか?あと病院に上の子を連れて行くのが初めてなので、不安です…(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 15
    • 海浜
    • KDDI-CA33

    • 08/01/23 09:09:03

    私も車で40分くらいかかるけど行くよ~。上2人連れて…

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SN39

    • 08/01/23 09:08:07

    皆さんレスありがとうございますm(__)mこの後、関東の雪は積もりますかね…?

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA35

    • 08/01/23 09:07:12

    上の子連れて行くことになったから悩んでるの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • あるときの名は風来坊
    • PC

    • 08/01/23 09:06:40

    往復2時間のとこに毎回連れて行ってた、とくに悩むことも無く

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SN39

    • 08/01/23 09:04:55

    レスありがとうございますm(__)m待ち時間はその時々で最高二時間待った事もあれば、15分で呼ばれる事もあります。雪だし空いてるかな…

    • 0
    • 08/01/23 09:04:27

    車なら私は行く。

    • 0
    • No.
    • 9
    • レイちゃん(*^ω^*)ノ
    • KDDI-CA39

    • 08/01/23 09:04:27

    車なら連れてくかな。それしか方法なくない?
    もしくは外来しかないよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • F904i

    • 08/01/23 09:03:13

    待ち時間はどのくらい?待ち時間が少ないなら連れて行く!一時間以上待ちがあるなら行かない

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN39

    • 08/01/23 09:02:31

    レスありがとうございますm(__)m移動手段は車です。悩んでるの変ですかね…?すみません(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SA38

    • 08/01/23 09:02:13

    車なら余裕で行く。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 車で
    • KDDI-CA35

    • 08/01/23 09:01:28

    片道50分じゃタクシーもきついもんね

    • 0
    • No.
    • 4
    • 車で
    • KDDI-CA33

    • 08/01/23 09:00:58

    行くんですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-TS3E

    • 08/01/23 08:59:59

    連れて行くしかないんでしょ?悩む事?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA35

    • 08/01/23 08:59:24

    行かない

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN36

    • 08/01/23 08:58:47

    移動手段は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ