母乳でるかな?

  • なんでも
  • マデットオジサン
  • P905i
  • 08/01/22 16:29:51

阪神大震災を経験してるのもあり、大きい地震がきたら…と怖くなります。
子供たちと閉じ込められた時は母乳をあげれば子供たちは生き延びれるんじゃないかとかたまに考えます。今は下の子に母乳をあげてるから出るけど、卒乳した後だったら出ないかな?
でも、外国ではおばあちゃんが孫に授乳する国もあるみたいだし。地震のショックで出ないかな?助けたいって気持ちで出るかな?母乳だけじゃ生き延びれないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • サバ(´Д`)ンダー『山&#x{11:F9B7};&#x{11:F9AD};』
    • SH903i
    • 08/01/22 16:54:03

    ↓↓怖い(:_;)

    • 0
    • 14
    • マデットオジサン
    • P905i
    • 08/01/22 16:53:04

    あげれない距離なら無理ですよ。

    • 0
    • 13
    • 昔どっかの国で
    • KDDI-CA33
    • 08/01/22 16:52:28

    地震か何か大きな災害があった時、何日も救助が来ず、避難所で母乳ママが狙われて、大人達に吸われまくって、本人は衰弱死したという話を聞いた事がある。

    • 0
    • 08/01/22 16:51:28

    そんな心配して…
    母乳をあげれないくらいの距離に子供がいたらどうするの?

    • 0
    • 11
    • マデットオジサン
    • P905i
    • 08/01/22 16:45:53

    私もしっかりした家に住みたいよ。ここがしっかりしてるのかもわからない。築3年くらいだけど、1階だから潰されちゃいそう。
    阪神大震災の時、お母さんが私の部屋に走ってきて私の上に覆い被さってくれたのよ。だから、私も子供は守らなくちゃと思ってまして。で、最悪の状態になった時、母性本能で母乳は出るのかな~って。

    • 0
    • 08/01/22 16:37:47

    体に非常食くくりつけた上から服着て過ごしなさい。

    • 0
    • 9
    • あ~
    • P905i
    • 08/01/22 16:37:27

    なんかわかるよ。前にテレビで子供と瓦礫の下敷きになって動けなくて、自分の指先切って血を飲ませて生き延びたっての見て、同じような状況になった時、血飲ませれるかなとか、くっついてれば乳吸わせれるけど出るかなとか考えた事ある

    • 0
    • 8
    • サバ(´Д`)ンダー『山&#x{11:F9B7};&#x{11:F9AD};』
    • SH903i
    • 08/01/22 16:36:18

    うん。
    耐震のしっかりした住宅に住んでくださいな。

    • 0
    • 7
    • マデットオジサン
    • P905i
    • 08/01/22 16:35:07

    女ですけど?

    • 0
    • 6
    • シャラシャンテホイサッサ
    • KDDI-SH33
    • 08/01/22 16:34:46

    母乳のまえにしっかり安全の確保の心配してくださいな。

    • 0
    • 5
    • SH902iS
    • 08/01/22 16:34:04

    ネカマじゃね?

    • 0
    • 4
    • マデットオジサン
    • P905i
    • 08/01/22 16:34:02

    執着してないよ。非常食用意してて非常食と共に閉じ込められるとは限らないから。
    閉じ込められて食べ物も飲み物もない場合。

    • 0
    • 3
    • そんな悩まなくても
    • D902i
    • 08/01/22 16:33:18

    非常食を用意してれば良いのでは・・・・

    • 0
    • 2
    • サバ(´Д`)ンダー『山&#x{11:F9B7};&#x{11:F9AD};』
    • SH903i
    • 08/01/22 16:31:33

    非常食料など、鞄に入れて準備しておいたら??

    • 0
    • 1
    • 別に
    • KDDI-SH33
    • 08/01/22 16:31:16

    そこまで母乳に執着しなくても…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ