家を借りる時の約束は担当者が変われば無くなる?長文

• なんでも
  • えつ
  • KDDI-TS26
  • 05/03/22 13:27:41

エイ○ルに紹介してもらい、マンションを借りてます。ただ借りる時にマンションの下の駐車場が満車で、少し離れている所にもう1つ駐車場があるので、そこを借りました。でも子供もいるし、離れている所は大変なので、「空きが出た時点でマンションの下の駐車場に優先的にいれてもらう」という約束で契約しました。でも四年たって周りは何回も引っ越しているのに全然連絡がなく、あとから入居してきた人がマンションの下の駐車場を使ってます。そろそろ次の更新なので、エイ○ル電話して約束の話をしたら「契約を更新する時に約束は引き継ぎませんし、担当者が今辞めてしまい、約束の内容自体、引き継いでいません。もし今後周りで引っ越しがあると分かった時点でそちらから電話ください。」と言われました。でも誰が引っ越しするかなんて分からないし、と言ったら「プライバシーの問題もあるのでこちらからは連絡できません」と言われました。こういう場合は苦情は言ってもいいですか?長くてすいません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • そんなの
    • P900i
    • 05/03/22 23:40:35

社員の引継ぎがきちんとしてなかったんだから、会社側が悪いでしょ!いうべきですよ!

• 0
    • 3
    • KDDI-TS26
    • 05/03/22 15:55:31

ありがとうございます。今度は上司に変わって貰ってから聞いて見ます。「そういう問い合わせ多いけど、口約束ではね~」まで言われてかなりムカついたのでキツい言い方になりそうです。

• 0
    • 2
    • わわ
    • F504i
    • 05/03/22 15:18:49

私も[空きが出たら~]って言ったのに放ったらかしにされました。即、℡ではなくて管理会社に行って『空きが出たら~って言ったじゃないですか!』と直接訴えたら、車停めさせてくれる様になりました。でも、新しく越して来た人の所に謝罪にいかされました(管理人と一緒に)。
    私も近々引越すので、アパート前Рを持たない古株さんに『引越すんでР空きますよ』と声を掛けてから出て行くつもりです。

• 0
    • 1
    • 言っても
    • P900i
    • 05/03/22 14:47:43

いいんでわ?私のとこは、前もって言ってれば担当がかわろうが、空きましたと電話くれましたよ!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています