コカ・コーラにコカイン入ってるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/17 13:28:23

    入ってたって中学か高校の社会で習ったな~。

    • 0
    • 08/01/17 12:26:35

    そうなんだ。へぇー

    • 0
    • 08/01/17 11:08:33

    コチニールはファイブミニやサンドイッチなんかにも入ってるよね。

    • 0
    • 21
    • 虫からとった色といえば
    • P905i
    • 08/01/17 11:05:41

    グリーンガムもそうだって学校の理科の先生から聞いてからは、しばらくグリーンガム食べれなかった。
    今はどうか知らんけど。

    • 0
    • 20
    • むしって
    • F903i
    • 08/01/17 08:22:13

    コチニール?

    赤い色がでるサボテンに寄生する虫

    • 0
    • 19
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 08/01/17 08:20:23

    今のはラベルに書いてあると思う

    • 0
    • 08/01/17 08:19:19

    むかし虫から色出してんのみたよ
    家庭科の授業で見た

    • 0
    • 08/01/17 08:15:52

    なにが入ってるの?

    なんであんな色?

    瓦の塗料の成分?入れてるって
    ホント?

    • 0
    • 16
    • 昔は
    • KDDI-CA37
    • 08/01/17 08:04:08

    コカの実とコラの実から作られていたからコカ・コーラって名前だって聞いた

    • 0
    • 08/01/17 08:03:58

    ごめん訂正w

    ペンバートンは1886年、フレンチ・ワイン・コカという精力増強や頭痛の緩和に効果のあるシロップを開発した。南北戦争で負傷したペンバートンはモルヒネ中毒になっており、コカインでモルヒネ中毒を治療できないかとコカインを入れた。ペンバートンはそれを水で希釈して飲むように指示していたが、ある日店員が水ではなく炭酸水で割って客に出したのが美味と評判になり、これがコカ・コーラの原型となった。このため、製造当初は成分の中にコカインが含まれていた。 当初はコカインが入っていたためよく売れ、麻薬の意味の 「ドープ (dope)」と呼ばれていた。1903年、アメリカ国内でのコカイン販売が禁止されてからはコカインなしで作られるようになった。

    • 0
    • 14
    • えー!
    • D905i
    • 08/01/17 08:00:45

    実話なの?!
    知らなかった…

    • 0
    • 13
    • たしか
    • KDDI-TS3A
    • 08/01/17 07:59:12

    コカの実から薬を作ろうとしてできた失敗作が始まりだったよ。

    • 0
    • 12
    • へぇ
    • KDDI-TS37
    • 08/01/17 07:58:02

    そうなんだ。 知らんかった…。

    • 0
    • 11
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 08/01/17 07:56:53

    1903年までのコカ・コーラには入ってました と検索で出ましたが

    • 0
    • 08/01/17 07:56:35

    間違ったwコカインのコカ でした(^0^)/

    • 0
    • 9
    • まっさん('_ゝ'){インガスンガスン!
    • F905i
    • 08/01/17 07:56:28

    前にトピあったよね。

    コカコーラのコカで少量のコカイン入ってるからなかなかやめられないとかなんとか。。

    なんかイッパイ書いてたよ。

    • 0
    • 08/01/17 07:56:13

    昔はそうだったみたいよ。コカコーラのコカはコカインのコーラ。
    けど今はコカイン入っててもコカインの悪い成分は入らないような製法を行ってるとか…何処かで見た(^0^)/

    • 0
    • 08/01/17 07:55:05

    信じるか信じないかはあなた次第

    • 0
    • 6
    • (´∀`){HAPPY TREE FRIENDS)
    • 821P
    • 08/01/17 07:55:00

    昔のはなし。今は入っていない

    • 0
    • 08/01/17 07:54:20

    嘘、本当、嘘、本当、本当、嘘!

    • 0
    • 4
    • フセイン
    • P905i
    • 08/01/17 07:54:10

    それはない

    • 0
    • 3
    • 都市伝説
    • SH704i
    • 08/01/17 07:53:52

    昔はほんとだったみたいよ

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN39
    • 08/01/17 07:53:34

    入ってたらみんな中毒だな

    • 0
    • 1
    • カフェインじゃないの?笑笑笑
    • KDDI-TS37
    • 08/01/17 07:53:20

    ???

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ