妊娠中にサプリメント

  • 妊娠・出産
  • 菜々子
  • PC
  • 05/03/20 12:08:28

私は今、妊娠5週目でお腹の張りと痛み
・茶色いおりものが出たりと不安でいっぱいですが、病院より処方された漢方薬と以前から気になっていたサプリメントを・・・と思っているのですがどうもサプリメントには抵抗があって、本当に安全なのか心配でためらっています。
妊婦に良いと言われている葉酸、そして最近ネットで調べてテアニンというのが気になっているのですが、どうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 葉酸をとるなら
    • P900i
    • 05/03/21 20:55:07

    サプリメントに抵抗あるなら、ヤクルトからでているビフィールに葉酸が含まれています。鉄分、食物繊維、コラーゲンなども含まれていますし、何より食品なので妊娠中でも安心して飲めますよ。残念ながらスーパーにはおいてないので、近くのヤクルトセンターに問い合わせてみてください。

    • 0
    • 3
    • 菜々子
    • PC
    • 05/03/21 20:20:24

    葉酸は、やはり妊婦に必要なんですね。
    最近、ちょっと気持ちが沈みっぱなしでスッキリしないので、テアニンというものも気になって色々と調べてみたのですが、妊婦の注意書きみたいなものはないので・・・どうなのかなーと思いました。

    • 0
    • 2
    • ちぃ
    • KDDI-SN26
    • 05/03/21 11:32:53

    私は病院で8週の時に葉酸のサプリ飲む様に薦められたょ葉酸を普通の食事で摂取するのは難しいからサプリを利用してみて。って。他のサプリに関してはゎからなぃけど葉酸のサプリを飲んでも大丈夫だと思いますょ

    • 0
    • 05/03/21 08:59:30

    わたしも妊婦にサプリは平気なのか気になります☆もしかしたら妊娠してるかもしれなくて…&#x{11:F992};まだ産婦人科行くのは早い時期なので&#x{11:F9AB};花粉症にきくというサプリ飲みたいんですが…困ってます(≧ε≦)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ