腕にアムカ、リスカの縫いあとがあるママさん達…

  • 病気・健康
  • ひぃママ
  • P904i
  • 08/01/05 09:45:28

私もなんですが縫いあとがあります…今も切ったりして…鬱状態です…私の精神病はちょっと昔は多重人格、今はうつ病と統合失調症、パニック障害等あります…娘は私がまだ若いのとシングルマザーとの事で、施設に預けてます…まだ娘は小さいんですが、幼稚園等に入った時、私のせいでイジメられないか心配です…私も私の母が視力障害者でイジメられてたので…(しかも父親もいなかったので…)そんな方で克服された方、アドバイスしてくださる方お待ちしております。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/06 21:50:35

    ゆっくりでいいから少しずつ治していけたらいいね。仕事よりも何よりもまず病気を治す事だよ
    私の友達も鬱になり3年近く支えてきました。だから少しは主さんの気持ちわかるよ。焦らなくていいよ。

    • 0
    • 08/01/06 21:10:25

    こんなキツイ言葉ばかり出てくるんだろう・・・精神病になりたくてなったわけじゃないし、過去の虐めや何かきっかけが無いと、リスカや多重人格や鬱などにならないよ。どうして話しを聞くだけの事ができないんだろう。主さんはゆっくり治せばいいんだよ。時間かけて、愛する子を育てれるように頑張っていけばいいんだよ。焦る必要ないよ。週1の面会だって沢山の愛情を注いでるから「ママ」と自然に覚えてくれた。それだけでも今は、大きな進歩だと思えばいい。頑張って!

    • 0
    • 18
    • お疲れ!
    • P903i
    • 08/01/06 20:02:29

    とにかく自分が強くなるしかないし、誰も助けてはくれない。頑張ってるんだろうけど励ます意味で頑張れ!!私は精神病は理解出来ないが、母を亡くした時、あぁ~こういう事か…と少し感じた事あった。でも踏ん張ったよ。だからやっぱり甘えとしか思えない。人それぞれとにかく頼らず頑張れ!

    • 0
    • 17
    • ひぃママ
    • P904i
    • 08/01/06 19:03:36

    皆様コメありがとうございます。
    働け等書いていた方、私は病院の主治医の先生にまだ働けないと言われてて…それでも探して明日から久しぶりの出勤です。
    愛し合ってできた子ぢゃないと書いた方、確かに愛が無かったから捨てられたと思ってますが…私はこの娘を産みたいと思って産みました。その当時、発病はしてましたが、単なる動悸等だと思ってたので…精神科へ行ったのは娘を産んでから2ヶ月経った時期です。もし憎かったら妊娠中に私は自殺はかって死んでますよ。
    皆様のコメはかなり役立ちます。そして強くなるよぉに努力していきたいと思っております。逃げる訳ではないのですが…この辺で閉めます。皆様ありがとうございました。

    • 0
    • 16
    • いじめが心配?
    • F703i
    • 08/01/06 18:23:27

    なら変わろうよ、少しずつでも…
    先の心配って無駄ってことに早く気付いて。
    その時にならないとわからないんだからね。
    暇だから考えてしまうんなら身の回り片付けから始めるといいよ。
    もしかしたらそういうのも苦痛なのかな?

    • 0
    • 08/01/06 17:38:49

    施設いれて子供のイジメが心配?
    偽善者ぶるな!

    • 0
    • 08/01/06 15:40:09

    なんでここの人達は食ってかかるの?
    主さん頑張れ!
    幸せは自分で掴むんだよp(^^)q

    私は精神病で薬飲んでるけど常に前向きで頑張ろうと思ってます
    私は今幸せです、この幸せが逃げないように必死で生きてます
    私は今生きたいと思う

    • 0
    • 08/01/06 15:19:01

    そんだけ精神荒れてんのに、男と出会ってヤルことはできたんだね?
    愛し合ってできた子供じゃないんでしょ?
    そら、産んでも『子供のために』って、『変わりたい』って強くなれんわな~

    手首切ってる暇あんなら必死に働け!
    早く自分で子供育てろよ!
    そーゆう意志持てないなら一生子供のそばに寄るな

    そのほうが子供はいじめにあう心配低いからさ 子供のためだよ

    • 0
    • 12
    • 子供が可哀想
    • KDDI-TS37
    • 08/01/06 15:04:23

    育てらんないなら産むなよ。

    • 0
    • 11
    • ひぃママ
    • P904i
    • 08/01/06 13:18:48

    ↓のコメ書いた方様。
    そうですね…娘には虐待等はしたくないので…ありがとうございますm(__)m娘の成長は良くて…でもよぉやく私の事ママと呼んでくれるよぉになり、嬉しく思ってます。面会は週1なので…その時に沢山愛情を注いであげたいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 08/01/06 13:01:47

    子供にあたっちゃったりしそうなら、幼稚園に入れて、主さんが送り迎えして育児するより、主さんが子を育てられるまで施設に預けて、頻繁に逢いに行ってあげたら良いと思う。どんな虐めよりも、親からの虐待の方が傷跡深くなると思う。

    • 0
    • 9
    • ひぃママ
    • P904i
    • 08/01/06 12:35:24

    ↓のコメ書いた方様。ありがとうございます。はっきり言って、もぉ鬱状態で誰にも相談できなくてトピ立たせていただきました。
    幸せは確かに自分で掴むものですよね!ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 8
    • ほら!
    • P903i
    • 08/01/06 12:23:50

    本性現れた(笑)あのねぇ~必ずといっていいほど、自分が精神的に…とかいってるやつは批判されたりしたら逆ギレ(笑)だから甘えなんだって!皆が大変だね!頑張れとでも言ってくれると思った?強気な性格持ってるんだから甘ったれるんじゃないよ!!
    皆が幸せに見える?自分で作るんだよ幸せは!

    • 0
    • 7
    • あのさ
    • SH703i
    • 08/01/06 11:56:27

    同じ境遇の人と話したいなら、友募いきなよ。今、子供が施設にいる時点で、イジメの原因になるかもね。

    • 0
    • 6
    • ひぃママ
    • P904i
    • 08/01/06 11:48:28

    コメ見させていただきました。
    キモいなら削除依頼出せば良いのではありませんか?私は解っていただける方や同じ境遇の方と話をしたいと思い、トピしました。
    献血は薬を飲んでるので無理なハズです。申し訳ありません。
    ひっそりと強くなれと書いて下さった方。私なりの考えで申し訳ありませんが自分なりに努力はしてるつもりです。
    気を悪くした方々には大変申し訳なく思っております。

    • 0
    • 08/01/06 11:23:25

    そんなに血を無駄にするなら献血いきなさい!
    その血で救われる人がいるかもしれない
    娘のいじめが心配なら尚更やめなさい

    • 0
    • 4
    • きもい
    • P903i
    • 08/01/06 11:04:08

    トピ立てるな!精神的に弱い奴はひっそりと強くなれ!
    皆色々あったって乗り越えるんだ!特別扱いされたい表れか?リスカとかって文字がトピタイにあるだけで不愉快!消えろ

    • 0
    • 3
    • ↓はいはい
    • SO703i
    • 08/01/06 09:26:23

    理解出来ないならレスすんなよ。
    あんたみたいな人が精神的に弱ってる人をおいつめるんだよ。
    何でも合理的に考えて合理的に動けたら人間は悩む事ないんだろうね。

    • 0
    • 2
    • アームカットじゃない?
    • KDDI-TS37
    • 08/01/06 03:25:31

    ところでさ、切ったら縫うにしても縫わないにしても痛いよね?風呂はいればしみたり、支えたりができないから仕事家事育児できなかったりするよね?やっぱそういった理由で風呂や仕事家事育児って放棄すんの?それとも無理にでもすんの?なんかさ、腕切って生きてる~って感じるらしいけど、そんなん感じたところで何か得るもんでもあんのかな?ちなみに血だらけになったもんを洗うのはやっぱ自分?わざわざやることなすこと面倒ばかりとしか思うないんだけど、なんでやんの?不思議。

    • 0
    • 1
    • あの
    • KDDI-SH33
    • 08/01/05 18:18:31

    アムカてなに?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ