足の裏のほくろ

  • なんでも
  • ほく郎
  • P900i
  • 05/03/19 21:50:14

足の裏に8年程前にほくろができて、年々大きくなってます。よく足の裏のほくろはガンになる元だと言うので取ろうか悩んでます。盛り上がってはいないのですが…。足にほくろある方、取った方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 液体
    • N700i

    • 05/03/20 02:27:58

    あ、あとね、術後ガーゼ交換に2週間弱くらい通いました、めんどくさかった、子連れだったから。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 液体
    • N700i

    • 05/03/20 02:26:13

    もちろん効きます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • して
    • KDDI-KC32

    • 05/03/20 02:22:36

    保険ききますか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 液体
    • N700i

    • 05/03/20 02:15:37

    日帰り、てか一時間もかからないよ。帰って五時間くらいしたらズキズキ痛みだす、でも歩ける。ただ抱っこが必要なお子がいる人は一日目二日目はきつい、ものすごい根性で乗り切るしかない感じ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • もか
    • F900iC

    • 05/03/20 01:55:38

    手術の時って日帰りですか?

    • 0
    • 05/03/20 00:59:34

    私は幼稚園くらいから足にほくろがあって、年々薄くなってくんだけど、どうなんだろ…?

    • 0
    • 05/03/20 00:47:27

    メラノーマ!?初めて聞きました。私のほくろは当てはまるぅー( ÅⅢ)やっぱり皮膚科に行ってみてもらおうかと思います…。今は妊婦なんですが、とりあえず診察だけでも。
    私は顔のほくろがコンプレックスで、レーザーでとってもらったのに全部また復活しちゃって…。痛いからもうやりたくないなぁ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぬま
    • P900i

    • 05/03/20 00:04:55

    ゴミじゃないよ~(´Д`)5年前くらいに急にできて、足の裏の真ん中にあったのに…。なぜ消える。メラノーマ!恐いね!!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 液体
    • N700i

    • 05/03/20 00:00:33

    そうそう、いわゆるメラノーマ。足の裏は特に普通のほくろがメラノーマ化しやすい部位なんだって。主さん、ガンになるからって言われたらそりゃ取るよね、私の医師はならない保証はない、ただほとんどはならない、って言ってたからさ、とりあえず診察だけでも受けたら安心ですよ!ホクロが消えた?…なぜ(゚Д゚)ゴミだったとか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • りぃ
    • KDDI-HI32

    • 05/03/19 23:50:23

    メラノーマでしょ?足だけじゃないみたいよ!前にたけしの本当はこわい家庭の医学でやってたけど、普通のほくろとの見分け方は①形がきれいな丸じゃなくていびつなもの②触ると表面がデコボコしているもの③子供のころからあったものではなく最近できたもの④大きくなっていくもの
    …曖昧な記憶ですがこんな感じだったような気がします。参考程度になればと思いレスしました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • P900i

    • 05/03/19 23:49:59

    液体さん、ほくろ取ったんですね。私は病院嫌いなんで行くのも嫌で…(*_*)麻酔も痛そうですね。私は足の指の裏にあるんですよ。
    今日、母が親戚の高校生がほくろを取ったって言っていたので気になってしまいました。その人はガンになるからって言われたみたいなんですけど、あまり心配しない方がいいのでしょうか?
    ガンと言っても皮膚ガンみたいな事を言っていました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ぬま
    • P900i

    • 05/03/19 23:38:43

    液体さん、ありがとう!
    今足の裏久々に確認したら、あったはずのホクロがなくなってた!!Σ(゚Δ゚;)ナゼ?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 液体
    • N700i

    • 05/03/19 23:26:13

    皮膚科ですよ。ガンに変わる可能性は極めて低いらしい、取らない人がほとんどなんだって。私病気びびりだから取っちゃったけど。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ぬま
    • P900i

    • 05/03/19 23:21:48

    私もあります!ヤバいのかな!?皮膚科でとってもらうんですか?
    主さんのハンネうけた!!

    • 0
    • No.
    • 3
    • 液体
    • N700i

    • 05/03/19 23:09:29

    私取ったよ、医者に何とも言えない、足の裏は病理検査に回してもわからない場合がある、とか言われて不安で。麻酔以外は痛くなかったよ。数日は足ひきずったけど。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 取る取らないの前に
    • P2102V

    • 05/03/19 22:54:14

    医者は何と?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぁたしも
    • SH900i

    • 05/03/19 22:52:08

    五年位前にふと気付いたら、足の裏にホクロ出来てた…(T-T)
    最近、ホクロが以前より黒くハッキリしてきたような…☆(/ * o*)/
    取ったがいいの?恐い!Σ( ̄□ ̄;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ