1歳4ヵ月 ジャングルジムは無駄?

  • 乳児・幼児
  • エビ
  • 910T
  • 08/01/04 13:09:56

ジャングルジムを買おうと思ってたのですが、義理親に『ジャングルジムなんか絶対遊ばない!三輪車三輪車!』と言われて、私が『お友達のお家にジャングルジムがあって、すごくよく遊んでたんで…三輪車なら、春先に買っても良いかと思うんですよね』と言ったら、別に義理親がお金出す訳じゃないのに《え゙~~》て顔をされ………
実際ジャングルジム買って、完全に無意味、無駄って事ってあるんでしょうか?

ちなみにまだ、乗用車のまたがってこぐ車のおもちゃも足が届かずうまく遊べません。
だから、三輪車もまだ必要無いかなぁと思う所もあるんですが……

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/06 14:31:37

    しばらくこない間に皆さんアドバイスや体験談ありがとうございます!
    希望していたアンパンマンのジャングルジム買いました。

    • 0
    • 08/01/05 15:13:54

    両方あるけど、三輪車は殆ど乗らない

    • 0
    • 08/01/05 12:51:56

    上のコのを6カ月あたりからハイハイして遊んでた。1歳前にはガンガン遊んでたよ。今1歳半、ジムからジャンプしたりしてる。三輪車も上のコのを1歳から使ってる。こげないから押してるけど(^^;

    • 0
    • 19
    • MIUMIU
    • KDDI-TS36
    • 08/01/05 09:19:28

    うちもおとついじーちゃんにアンパンマンのやつ買ってもらったけどカナリ使えます!
    ブランコも滑り台もニコニコで遊んでます(≧▽≦)
    ジャングルジムはまだ使い方わからないみたいで、またいで中に入りヘヘッと笑ってます(笑)
    場所はとるけどほんとオススメ!

    • 0
    • 18
    • 1才
    • KDDI-TS3D
    • 08/01/05 08:52:57

    のときに買って1才8ヵ月の今もよく遊んでるよ。

    • 0
    • 17
    • 友達が持ってるけど
    • KDDI-SH33
    • 08/01/05 08:14:34

    4才過ぎても遊ぶよ。アンパンマンのブランコ着いてるヤツ。
    遊びに行くと皆でワイワイやってる。うちの周りは、2才で三輪車。3才で自転車かな。

    • 0
    • 16
    • 一歳4ヶ月の子がいます
    • N903i
    • 08/01/04 21:42:48

    一歳の誕生日に、アンパンマンのブランコすべり台付ジャングルジムを買いました。毎日、遊んでますよ~。
    三輪車は、今は寒い時期なので、私も春先に買う予定です!

    • 0
    • 08/01/04 19:22:13

    むしろアリだと思うよ。うちの娘もそれくらいに買ってよくあきずに遊んでる。

    • 0
    • 14
    • うちは
    • SH702iD
    • 08/01/04 19:04:34

    上の子の時にスベリ台付きジャングルジム買って、下も5ヶ月くらいから潜ったり捕まったり遊んでました!いくつになっても喜んで遊んでくれます&#x{11:F995};
    ちなみに三輪車は二人とも苦手で、歩く方が好きだったのか、あまり乗ってくれませんでした。3才で自転車を買いましたが、自転車はお気に入りです!
    うちは三輪車は二人とも乗ってくれないので勿体なかった&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 13
    • 一歳八ヶ月
    • SH902iS
    • 08/01/04 17:05:03

    一歳の誕生日にアンパンマンのジャングルジム買ったけど嬉しがって毎日遊んでるよ!
    三輪車もクリスマスで買ったら散歩いくとき乗りながらじゃないと気が済まないくらいおきにいり。

    • 0
    • 12
    • うちも1歳4ヶ月
    • P905i
    • 08/01/04 16:50:05

    1歳の誕生日に買ってから遊んでるよ~。すべりだいついてるやつ。
    下の人、うちのジャングルジムは10ヶ月からって書いてあったよ。つかまり立ちかららしい。

    • 0
    • 11
    • アンパンマンジム
    • N703iD
    • 08/01/04 16:23:50

    今1歳10ヵ月だけど、私の両親からクリスマスプレゼントにいただいた。めちゃくちゃ喜んで、朝起きてすぐ遊ぶほどだよ!5歳の姪っ子達も一緒に遊んでる。三輪車は二歳の誕生日にあげる予定。

    • 0
    • 10
    • どっちも
    • 707SC
    • 08/01/04 16:09:43

    1歳なりたてから遊んでるよ。うちも今下が1歳4カ月!

    • 0
    • 9
    • (´_ゝ`)
    • D904i
    • 08/01/04 15:46:18

    今みたいな時期は公園寒いから、家でジャンルジムで遊ばせておくの良いね

    • 0
    • 8
    • ちなみに
    • SH904i
    • 08/01/04 15:45:53

    ジャングルジムってほとんど2歳からじゃなかった?みんな気にしないの?うちは一応2歳の誕生日プレゼントにあげたけど…。

    • 0
    • 7
    • あん
    • P703i
    • 08/01/04 15:43:53

    うちも毎日毎日遊んでるよ!でも友達の子は全く遊ばない。
    ブランコも遊ぶ子、遊ばない子がいるみたい。
    その子によるんだろうね。

    • 0
    • 6
    • アイビー
    • N703imyu
    • 08/01/04 14:07:54

    うちも一歳4ヶ月♂、同じ物をクリスマスプレゼントに買いました。始めは滑り台にハマり、今はジャングルジムの中を行ったり来たり、昇らせろとせがんだり、、。バランス感覚つくし、筋力あるなーと感心したり。
    特に雪で外に出れない日は遊び場になっていい。
    ブランコは乗るより、ブーランブーラン言って押して遊んでる^ロ^;

    • 0
    • 5
    • エビ
    • 910T
    • 08/01/04 13:21:17

    ありがとうございます。
    絶対遊ばないみたいに言われたので、気になってしまいました。

    堂々と、買いたいと思います!

    • 0
    • 4
    • 同じの持ってます
    • KDDI-HI38
    • 08/01/04 13:15:56

    一歳の誕生日に買いました。
    今一歳八ヶ月。毎日遊んでますよ。
    義理親の言うことなんて聞かないで親があげたいと思うものあげればいいのでは?

    • 0
    • 3
    • ☆L&琥☆
    • SH905i
    • 08/01/04 13:14:55

    ウチの子1才2ヶ月、どっちか買うならジム買うよ。

    • 0
    • 2
    • 全般に
    • F905i
    • 08/01/04 13:14:32

    滑り台つきジムを買った人のトピが何日か前にあったよ
    それみたら、ある程度成長しても変わらず喜んで遊んでる子が大半だった

    • 0
    • 1
    • エビ
    • 910T
    • 08/01/04 13:11:31

    ちなみにジャングルジムは、アンパンマンの滑り台とブランコついてる物です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ