うちの旦那。ご意見下さい。

  • 旦那・家族
  • KDDI-SH32
  • 08/01/04 13:07:39

旦那は、トイレの後必ず換気扇を付けます。そしてそのまま、ずっと付けっぱなしです。ひどい時は1日中付いたままです。電気代が勿体ないから必ず消して、と言っても忘れるようです。トイレの消臭剤もあるし、換気扇付けないで、と言っていいでしょうか。
くだらなくてすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/08 17:20:21

    レスありがとうございます。
    お風呂もつけてません。上がったらすぐ、窓を開けてます。それだけだとやっぱり、ダメになりますかね…(>_<)
    今子供は2ケ月です。まだ小さいので、働けないと言うより、預けてまで働こうと思えないのが本音です。

    • 0
    • 42
    • お風呂も換気扇使わないようにしてるの?
    • P701iD
    • 08/01/08 17:09:16

    家の構造体まで湿気っちゃいそうだね。
    月300円けちって家をダメにしちゃっていいの?


    電気の節約を考えてるなら電力会社に相談するといろいろ教えてくれるよ。


    あと、子が小さくて働けないって書いてるけど、一日単位の日払いバイトとかならできるんじゃない?

    • 0
    • 08/01/08 16:18:04

    レスありがとうございます。
    そうですね…トイレの換気扇は、必要なものなのかもしれません。同じ電気代でも、他で減らすところを考えるようですね。真っ先に目立った無駄?が、私の中ではトイレだったんですが、照明の付けっぱなしとか、もっとマメに消すようにしてみます。
    今は子供が小さいので働けません。いずれは働こうと思っていますが、お金があればいいという事でもないような気がするので…確かに余裕があれば気にならないのかもしれませんが。すみません。

    • 0
    • 08/01/08 11:45:34

    月300円を節約するなら私なら、働く方を選ぶな。内職、ポスティングとかさ。

    • 0
    • 08/01/08 11:43:30

    換気扇はうちも大体付けっぱなし、気付いた時消すかんじだよ。今まで換気扇の電気代は気にしたことなかったな、逆に他のとこで節約してみたら?うちは二階建て一軒家電気代、冬は月1万ちょっとだよ。ケチってるわけじゃないけど意識はしながらやってるよ。

    • 0
    • 38
    • まず
    • KDDI-SN39
    • 08/01/08 11:23:25

    主が電気代について勉強しなきゃだね…
    家もオール電化だけど、電気代高くないよ。
    トイレ3ヶ所とも換気扇付けっぱなしだけどね。

    • 0
    • 08/01/08 10:04:09

    換気扇まわさないと臭いよ
    臭いに気づいてないのは主だけかと…

    • 0
    • 08/01/08 09:54:06

    おはようございます。
    うちは3階建の鉛筆ハウスです。10月に住み始めたばかりなので、以前のアパートと比較して、驚く事が多いです。2万3千円って、妥当なんですか。私は万単位の請求に、思わず高いと思ってしまいました(>_<)1ケ月300円も、安くなるならケチりたいです↓
    確かに、3階だって、意識して見にいけばいいんですよね。でも旦那くらいしか使わないので、尚更つけないでほしいと思ってしまって。
    お風呂も、窓開けて換気してます。換気扇はつけないようにしてます。

    • 0
    • 08/01/08 06:02:20

    1日→約10円
    1ヶ月→約300円
    1年→約3600円

    うちはマンションで窓がないから付けっぱなし。

    • 0
    • 08/01/08 02:12:45

    換気扇の一日の電気代知ってる?

    • 0
    • 33
    • 冬で
    • KDDI-TS38
    • 08/01/07 23:42:44

    ガス代なくて電気だけで2万3千円って普通じゃない?レスからすると3階建てなのかな?妥当だよ。安いくらいじゃない?換気扇つけっぱなしのせいじゃないよ…

    • 0
    • 08/01/07 23:22:17

    毎朝旦那さんが仕事出た後にトイレの掃除ついでに消せばいいのでは?
    いくら滅多に行かないと言っても自分の家の中なんですから、主さんも毎日チェックしたらいいと思いますよ。

    • 0
    • 08/01/07 22:31:40

    トイレ、お風呂ずっとつけてるな。マンションで窓がないから、湿気や匂いが嫌なので。

    • 0
    • 08/01/07 20:34:04

    レスありがとうございます。やっぱり、つけておく方多いんですね。先月の請求は2万3千円でした。ガス代がないとはいえ、ホントびっくりしました。
    確かに換気は必要ですよね。窓もあるんですが、風入って寒くなるのが嫌みたいで、まず開けません。
    どうしても勿体ない気がしてしまうんですが…多少は仕方ないみたいですね。

    • 0
    • 29
    • なんか
    • KDDI-CA38
    • 08/01/07 18:50:26

    わかるよ(^_^;)一人暮らしの時、換気扇の電気代も気にしていつもピリピリしてた!今は旦那実家で同居だけど、家中常についててビックリした。これが普通なのかな?

    • 0
    • 28
    • ウチもオール電化
    • P901iTV
    • 08/01/06 21:14:30

    主サンの電気の請求額はいくらなの?

    • 0
    • 27
    • うちも
    • KDDI-TS39
    • 08/01/06 20:48:05

    オール電化でつけっぱなしです。ガス、灯油ストーブ使わないから電気代は気にしない。冬場一番使う月でもうちは、二万くらいだしオール電化なら電気代高くて当たり前ではないでしょうか?

    • 0
    • 26
    • (-。-;)
    • KDDI-SH33
    • 08/01/06 20:41:29

    ホントにくだらない。そんな微々たる事でいちいち言われる旦那が可哀相。そんなに電気代ケチりたいなら主が働けよ

    • 0
    • 08/01/06 20:09:33

    臭いもあるけど、空気がこもると雑菌が繁殖しやすくなるから換気した方がいいよ。うちは常につけっぱなし。

    • 0
    • 08/01/05 09:21:53

    おはようございます。
    レスありがとうございます。そんなに電気代かからないんですかね…。うちはオール電化なので、電気代の表示額が結構多く、少しでも減らしたいと思っているんです。
    付けっぱなしの方、結構いるんですね。確かに臭うよりはいいんでしょうか…私が気にしすぎかな。旦那も、臭いのが嫌だと言っています。便座のフタの開けっ放しなんて、もっての他みたいです(>_<)

    • 0
    • 08/01/05 02:50:47

    うちもトイレ、風呂は年中付けっ放し。それでもすべての電家製品合わせ月4000円いかないよ。エアコンは別だけど 

    • 0
    • 22
    • うん、あのね
    • SO903i
    • 08/01/05 01:41:09

    私の友達も同じこと言ってる。
    置き型とスプレー型と二つで消臭してるし臭わないよ~って。
    住んでる人は、もうその臭いに慣れちゃってるから平気だと思いがちだけど、普段住んでない私が遊び行くと臭う臭う…
    気を付けたほうがいいよ~

    • 0
    • 21
    • うん、あのね
    • SO903i
    • 08/01/05 01:38:13

    私の友達も同じこと言ってる。
    置き型とスプレー型と二つで消臭してるし臭わないよ~って。
    住んでる人は、もうその臭いに慣れちゃってるから平気だと思いがちだけど、普段住んでない私が遊び行くと臭う臭う…
    気を付けたほうがいいよ~

    • 0
    • 20
    • うん、あのね
    • SO903i
    • 08/01/05 01:35:39

    私の友達も同じこと言ってる。
    置き型とスプレー型と二つで消臭してるし臭わないよ~って。
    住んでる人は、もうその臭いに慣れちゃってるから平気だと思いがちだけど、普段住んでない私が遊び行くと臭う臭う…
    気を付けたほうがいいよ~

    • 0
    • 19
    • うん、あのね
    • SO903i
    • 08/01/05 01:34:31

    私の友達も同じこと言ってる。
    置き型とスプレー型と二つで消臭してるし臭わないよ~って。
    住んでる人は、もうその臭いに慣れちゃってるから平気だと思いがちだけど、普段住んでない私が遊び行くと臭う臭う…
    気を付けたほうがいいよ~

    • 0
    • 08/01/04 21:30:26

    うちもけっこうつけっぱなしです。でも臭いよりましだし、そんなに電気代かからないような気がしたので、あまり気にしていません。

    • 0
    • 08/01/04 21:21:24

    遅くなって申し訳ありません。みなさん、レスありがとうございます。1階のトイレは、気付いたら消すようにしています。3階のトイレが、私は3階自体滅多に行かないので、気付くと延々付いてます。電気代も言いましたが、その都度謝られて終わりです。確かに数百円なんですが…。消臭剤は、した後すぐ便器にむかってシューとするタイプと、置きっぱなしのと、2つあるので、換気扇回さなくても平気かな、と私は思ってます。コンセント抜くの、いいかもですね。すぐ戻されそうですが(>_<)

    • 0
    • 16
    • え~
    • KDDI-SH33
    • 08/01/04 20:53:15

    臭いよりイイじゃん。
    主がキィキィイライラする前に消せばイイじゃ無いか…。

    • 0
    • 08/01/04 20:48:13

    気づけば消したら?
    何回言ってもきかないなら諦めるしかない。
    あたしは臭いよりは換気扇に感謝

    • 0
    • 08/01/04 20:30:53

    実家がそうだったんやない?
    うちがそう。臭いが気にならなくなったら次トイレ入った人だとかきづいた人が消す。
    一日中つけっぱなしって、主さんが消せばいいんじゃないの?
    旦那実家は換気扇だれもつけない。つけっぱなしだとうるさい。
    私からしたら臭い残したままのが迷惑!!

    • 0
    • 13
    • なんで
    • P903iTV
    • 08/01/04 20:23:27

    1日つけたままになるの?主はトイレ行かないの?
    換気扇回してくれないよりマシだし、我慢したら?
    (笑)

    • 0
    • 08/01/04 18:57:57

    コンセントないの?うちは、窓開けて、コンセント抜いてるよ。待機電力カット。

    • 0
    • 08/01/04 18:29:30

    トイレの換気扇の電気代って月数百円ぐらいじゃない?思い切ってタイマー付きの換気扇にしたらどう?

    • 0
    • 08/01/04 17:27:37

    うちのトイレの換気扇は、つけっぱなしだよ!

    • 0
    • 9
    • だよね
    • P903i
    • 08/01/04 16:45:19

    トイレに窓があるウチがうらやましい。

    • 0
    • 8
    • 主さんが
    • KDDI-SH32
    • 08/01/04 16:44:43

    勿体ないと思うならそのまま言ったらいいと思うよ

    • 0
    • 7
    • うちも
    • SO903i
    • 08/01/04 16:37:41

    換気扇つけてる
    消臭剤で消臭出来る臭いなんてごくわずかだよ?
    換気扇無い友達の家は、消臭剤置いてあってもトイレ臭い。
    住んでる本人達は慣れたのか何とも思わないみたいだけどね。

    • 0
    • 6
    • (´_ゝ`)
    • D904i
    • 08/01/04 15:35:24

    うちもずっと付けっぱなしだ…

    • 0
    • 5
    • うちも
    • KDDI-CA34
    • 08/01/04 14:48:52

    ずっとつけてる

    • 0
    • 4
    • ボンボヤ~
    • P903i
    • 08/01/04 14:47:19

    うち1日中ついてるよ。

    • 0
    • 3
    • うちは
    • KDDI-SN39
    • 08/01/04 14:21:35

    ずっとつけてる。いくら消臭剤おいても、通路側だし、窓開けるわけにもいかないし、換気できない分臭いがこもる。つけてないとこあるんだ…

    • 0
    • 2
    • 換気扇
    • SH904i
    • 08/01/04 13:12:45

    電気代かかるんだ
    知らなかった
    いつもつけてるわ

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS3A
    • 08/01/04 13:11:27

    本当にくだらないけど(笑)でも主の気持ちは痛いほど分かるよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ