アフロおじさんの絵画教室

  • ニュース全般
  • さゆ
  • N703iD
  • 07/12/28 23:35:38

10年以上前の話し…埼玉神奈川千葉テレビのいずれかだと思うのですが、アフロちっくな外国のおじさんが絵の書き方を教えてくれる番組をよく見てました。だからどうするってこともないのですが、子と絵を書いてたらふと思い出して(^o^;あの番組でたくさん色を覚えた気がします。覚えてる方いらっしゃいますか?今あのおじさんはどうしてるんだろ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 【アニヲタ】彩【ダラ奥】
    • KDDI-SN3B

    • 07/12/29 06:03:33

    ボブ大好き!
    亡くなられてたなんて(;_;)

    PCからYou Tubeで見れました♪
    天才だぁ~

    • 0
    • No.
    • 12
    • 懐かしぃ
    • KDDI-SN39

    • 07/12/29 05:26:36

    よく見てた(笑)
    2インチの筆で、こ~んなふうに。○○イエローでハイライトをつけましょう。とかね(笑)頭でヒヨコ飼ってたよね
    レンタルあればいいのにね

    • 0
    • 07/12/29 00:13:49

    たくさんのレスが(^O^)覚えてるかたいますね。何か嬉しいです。画家になりたかったわけでもないのに、何故かよく見てました(笑)滝をナイフみたいなので書くんですよね。筆洗ってキャンバスだかの足でバコバコするのも面白かった!
    ボブさんでしたか。もう泣くなられたんですね(涙)ビデオ見たいです。画メモしました☆レスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 團子、ン、)
    • KDDI-CA39

    • 07/12/28 23:55:40

    そう!ボブロス!

    シンダのか‥知らなかった‥(泣)

    • 0
    • No.
    • 9
    • non☆non
    • KDDI-SN36

    • 07/12/28 23:54:57

    筆をベコベコベコ~って洗ったり、太陽を指で描く人かな?小さい時に見たなぁ~!!

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA33

    • 07/12/28 23:52:57

    ボブ・ロス
    『ボブの絵画教室』だよね。
    ボブさんは既に亡くなられてるようです。
    『THE JOY OF PAINTING』DVD-BOXが発売されてるらしいです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 懐かしい!
    • SH903i

    • 07/12/28 23:50:34

    ちっちゃい頃見てた!
    凄く上手いよね。
    雲とか木とかスラスラ書いてすごいなぁって思ってた。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あぁ
    • KDDI-HI38

    • 07/12/28 23:49:58

    そのおじさん亡くなったよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 前に
    • D903i

    • 07/12/28 23:49:49

    ナイトスクープでやってたよ!ボブだよね。
    あの人は確かに凄いね!もう亡くなっちゃったけど…。
    ビデオ売ってるはず!

    • 0
    • No.
    • 4
    • あ~
    • KDDI-TS39

    • 07/12/28 23:48:26

    ナイトスクープでもやってたなぁ

    • 0
    • No.
    • 3
    • イソヤン
    • KDDI-TS3D

    • 07/12/28 23:45:54

    前トピあったよ~

    • 0
    • No.
    • 2
    • 團子、ン、)
    • KDDI-CA39

    • 07/12/28 23:38:53

    ボブ?
    たしかBSかなんかで見てた‥
    水面に映る山とかの書き方覚えたなあ‥

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI3A

    • 07/12/28 23:37:18

    ボブさんだっけ? たしか亡くなったんじゃなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ