下の階の人の郵便物

  • なんでも
  • てん
  • PC
  • 05/03/18 23:13:40

今日うちに郵便物が届いてて、名前も確認せず開けてしまいました。そして見覚えがない内容だったので、おかしく思って住所を見たら下の階の人のだったんです(>_<)ちなみにカードご利用代金明細書でした。これってどうすればいいのか凄く悩んでます。同じ様な経験のある方いませんか?アドバイス下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/19 01:19:34

    艸サン度々スミマセンでしたm(__)mそして教えてくれてありがとうございます!早速調べてみます。

    • 0
    • 05/03/19 01:16:03

    誤配達郵便物 開封

    これでいくつかのパターンが出てきました。先ほどの『うっかり・・・』は2チャンネル内のレスですが、他のサイトを見ても開封よりも『誤配達』に重きをおかれるみたいです。
    遅くなってごめんなさいね。

    • 0
    • 05/03/19 00:54:12

    艸サン、まだみてますか?ちなみになんと言う言葉で検索したんですか?もし良かったら教えてください゛(ノ><)ノ

    • 0
    • 05/03/19 00:52:12

    下の方本当ですか?親展って書いてましたΣ(>o<;) 一気に不安になりました(T▽T)

    • 0
    • 9
    • あまり詳しくないですが
    • F900i
    • 05/03/19 00:44:20

    親展と書かれている物を本人以外が開封してはいけないんじゃなかったかな?宛名を確認しなかった人のミスになった気がしたんだけど…。
    口座番号が書いてあるって事は親展だよね。
    面倒な事にならないといいね

    • 0
    • 8
    • σ( ̄。 ̄*)
    • KDDI-SA31
    • 05/03/19 00:40:28

    捨てたこと有るけど
    捨てたら罪になるの?

    • 0
    • 7
    • 私なら
    • N900iS
    • 05/03/19 00:37:44

    知らないふりして捨てる( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 05/03/19 00:23:43

    艸サン、わざわざネットで調べてくれたんですね(≧∇≦)本当ありがとうございます♪凄く悩んでたので、助かりました!!明日郵便局に行ってきます(^-^)

    • 0
    • 05/03/19 00:17:15

    まだ見てるかな??今いろいろネットで探してたら、誤配による誤開封で『うっかり開けてしまった、受取人に謝罪しといてくれ』と、局員に言った人もいるみたいです!
    誤配は業務上のミスなので、それによる誤開封は局員に任せるのがいいと思います☆

    • 0
    • 05/03/19 00:10:15

    艸サンレスありがとうございます!艸サンとこは、60世帯もあるんですか?凄い(^O^;明日やっぱり郵便局に行ってみます。やっぱり開けた私が悪くなりますよね(ρ_;) 相談に乗ってくれてありがとうございました!

    • 0
    • 05/03/18 23:52:47

    八世帯ですか~(・∀・;)微妙な数・・・。うちの棟は60世帯あるので、これぐらいなら使える手かと思いましたが・・・それならば郵便局にちょっと相談してみて、郵便局から誤配の防止に努めますみたいなことを言ってもらい、主さんの誤開封ではなく郵便局の誤配に、話題の矛先を持っていけたらいいんですけどね(ノД<。)

    • 0
    • 05/03/18 23:39:48

    艸サン、早速のレスありがとうございます。ちなみにうちは8世帯です!綺麗に封を開けてれば、まだ良かったんですが、いつも開けるようにかなりビリビリに開けてしまってるんです(>。<) 郵便局に相談した方がいいのかな?その紙には口座番号など書いてあるので、余計にどうすればいいのか悩んでます。

    • 0
    • 05/03/18 23:19:51

    集合住宅ですか?たくさん戸数があるならば、もう一度封して、『間違って入っていました。宛名を確認せず開封してしまい申し訳ありません。』と無記名で手紙を添え、そっと、その方のポストに入れる・・・。私がその立場になると、勇気がないので自分だと明かすことができないかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ