付けたかった名前を聞いて悲しくなった。私最低?

  • なんでも
  • 舞姫
  • SH904i
  • 07/12/24 22:16:33

今日スーパーで買い物をしていたら、ベビーカーをおしながら歩いてたママさんが「ち○る~これはトマトだよ~」と自分の息子の名前をいちいち呼びながら商品を見せていました。
その名前は私も娘に付けたくて旦那と喧嘩して泣く泣く諦めた名前でした。
その光景を見た瞬間、すっごく悲しくなっちゃって涙を必死で隠しながら買い物をしました。
娘はもう二歳なのに、まだ名付けの諦めができてなかった自分にもショックです。
帰って旦那に当たりちらしてしまい、イヴどころではありません。
私はどうしたらいいでしょうか(:_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/12/25 08:03:47

    カンカンさん同県かな?
    私もチロルの森が真っ先に思い浮かんだが「まさかねぇ~」と思い直した…と言う程度にはチロルは有り得ないかな。
    全レス読んでないけど…チロルをかほにしたなら私は正解だったと思うな。

    • 0
    • 07/12/25 08:02:38

    私も希望通りにならなくて悔しかったけど、今の子の名前は名前の通りな顔になってきたから今では妙に納得してるよ。

    • 0
    • 07/12/25 07:59:30

    チエルは変?

    • 0
    • 162
    • これで
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/25 07:58:52

    かほちゃんで良かったと思えるようになりましたとさ。


    めでたしめでたし

    • 0
    • 161
    • カンカン
    • KDDI-SN3B
    • 07/12/25 07:50:19

    うちの住んでる県にチロルの森ってあるよ。かほちゃんで良かったと思う日がくるさ☆

    • 0
    • 07/12/25 07:34:57

    ちろる に絶句

    • 0
    • 159
    • ちろるが
    • KDDI-HI37
    • 07/12/25 07:34:53

    普通に見えてきた…

    • 0
    • 07/12/25 07:34:22

    うちの犬の名前だわ

    • 0
    • 157
    • らっきょ( ̄~ ̄)y~ウマクネo-_-)=○☆
    • F702iD
    • 07/12/25 07:32:47

    うちも実家の犬の名前と一緒だ
    釣りでしょ?

    • 0
    • 07/12/25 07:16:43

    釣りだろ?ちろるなんてありえないべ。

    • 0
    • 07/12/25 07:16:20

    みんな最初のレスでチロルって書いてたのすげーw

    • 0
    • 07/12/25 07:10:52

    主さんが付けたいって言っていた名前が、仮にチハルとかチヅルとかまともな名前だったら、旦那や義家族も話し合いにまぜてくれたんじゃない?

    チロルとか言い出すから、話し合いから外されたんじゃ…。

    本当、ペットに付けるか自分が改名すればいいと思う。

    • 0
    • 07/12/25 05:31:54

    ごめん。
    うちの犬の名前たわ

    • 0
    • 07/12/25 04:18:32

    現実でも(笑)ってつけるの?
    セレブF

    • 0
    • 07/12/25 04:16:27

    チロルって何だよ(笑)
    泣く泣く諦めたとか涙が‥ って‥‥‥
    ウケる(笑)
    奇人親

    • 0
    • 07/12/25 04:07:39

    10年後に付けなくてよかったと思うよ。
    てか旦那かわいそう。

    • 0
    • 149
    • さくら
    • KDDI-ST31
    • 07/12/25 04:00:56

    ち……チロル?!

    私もチハルかと思った。 チロルか…チロル…チロル…チロル

    チロルチョコ♪

    • 0
    • 148
    • ソー精子゙
    • N902i
    • 07/12/25 03:02:09

    ちろるなんだ…。ちはるかと勝手に思ってましたわ。

    • 0
    • 07/12/25 03:00:56

    ちろる…スーパーにいた子は名前カタカナなのかな。漢字?
    知呂琉…智露流……あり得ん名前だわ。

    • 0
    • 146
    • ばふぁりん
    • N902iX
    • 07/12/25 02:21:09

    『かほ』で良かったね!と心底思うw
    っていうか釣りだよね…?w

    • 0
    • 07/12/25 00:58:22

    チロル地方って、山々が美しい光景のスイスの町じゃなかった?
    そのイメージでつけたかったのかな?ちろるちゃん。カワイイと思うけどな。

    • 0
    • 144
    • そういやぁ
    • KDDI-CA33
    • 07/12/25 00:09:06

    高校の時、キオスクでチロルチョコ一個盗んで、それからずっとあだ名が“チロル”の男の子いたな~(^m^)

    • 0
    • 143
    • チロル??
    • SO903iTV
    • 07/12/25 00:07:26

    ウチの犬の名前だ

    • 0
    • 07/12/25 00:04:28

    別に地名の名前つけてもいいとおもいますが…

    • 0
    • 07/12/25 00:04:12

    てか、何を思ってチロル??

    • 0
    • 140
    • 寺の隣
    • KDDI-KC38
    • 07/12/24 23:55:22

    たしかに某キラーパンサーと同じ名前だけど可愛いよ。
    かほちゃんて名前も可愛いけど、名前うんぬんより義家族側に勝手に名付けられた形(ある意味トラウマ)がそのまま名前として残ってるから嫌なんだよね。

    • 0
    • 07/12/24 23:48:35

    チロルってさ、チョコ以前に地域の名称じゃん?「関東」とか「アメリカ」とかって名前つけるのと変わらないよ。
    何言っても主は聞き入れないだろうけど…
    かほちゃんの一生を考えたら、常識的なご主人一家に感謝よね。

    • 0
    • 138
    • かほちゃん って
    • F903i
    • 07/12/24 23:46:13

    可愛い(∩∀`*)

    • 0
    • 07/12/24 23:42:20

    ‥というか、
    主はチロル云々じゃなくて、旦那家族に、変人ママ扱いされた事を根に持ってるんだよ。トラウマみたいなもんじゃない? 今日久々チロルという名を聞いて、嫌な思い出を思い出しちゃったんだよ。
    と、マジレス。

    • 0
    • 07/12/24 23:41:47

    2年もたったら自分の子供の名前だし愛着わくもんじゃない?

    • 0
    • 07/12/24 23:35:14

    ガンガンいこうぜ!!

    と言いたくなる

    • 0
    • 07/12/24 23:31:37

    それだけのきちんとした想いがあるのが前提ですが…

    • 0
    • 133
    • チロルママ
    • F901iC
    • 07/12/24 23:29:04

    もしママスタにいて、このトピ見てたら…

    傷ついてる場合じゃないですよ~。容易にこんな反応が予想できる名前をつけたあなたの責任ですよ!
    将来、きっとお子さんは同じ事を言われますよ。その時にお子さんに「お母さんはこの名前を誇りに思っている」と堂々と言ってあげましょう!親の気持ちが伝われば、お子さんも自分の名前が好きになる事でしょう。

    • 0
    • 07/12/24 23:24:23

    今の時代‥変わった名前が多い訳で‥
    例えば‥
    チロルと付け20数年後‥ 結婚し結婚した相手が(チョコ)で‥近所からチロルチョコ夫婦とぱかにされ後ろ指をさされますね

    • 0
    • 07/12/24 23:21:34

    ちろるかぁ!!
    ベビーパンサーを思い出す……
    そんな私はビアンカ派。

    • 0
    • 07/12/24 23:19:02

    ちろる...
    かほちゃん可愛いじゃん

    • 0
    • 129
    • 軽い名前
    • SH901iS
    • 07/12/24 23:18:27

    意味ないし。チロリアンに失礼だし。

    • 0
    • 07/12/24 23:18:14

    サンタサンへ

    チロルチョコを一年分下さい。
            みなこ

    • 0
    • 07/12/24 23:17:32

    メジャーとかじゃなくて‥、現にうちも初めて聞いたし。
    子につけた人がみたら傷付いてるだろうなと思って。

    • 0
    • 126
    • ありえない
    • KDDI-SN3A
    • 07/12/24 23:17:24

    チョコじゃないんだから。
    ちろるってつけたら絶対チロルチョコっていじめられるよ。
    つけなくて正解

    • 0
    • 07/12/24 23:16:52

    後々のあだ名はチョコだね

    • 0
    • 07/12/24 23:16:13

    私の家のチワワがチロルって名前

    • 0
    • 07/12/24 23:15:15

    チロルって、そんなにメジャーな名前?

    • 0
    • 07/12/24 23:12:45

    でもさ、ママスタにもちろるってつけた人いるんじゃない?

    • 0
    • 07/12/24 23:10:23

    チロルって私の今の娘の胎児名だったわ(///∇///)よくお腹に向かってチロちゃん~とか呼んでたな(笑)

    勿論産まれてからは全然違う名前つけたけどね

    • 0
    • 120
    • マジかよ
    • N904i
    • 07/12/24 23:09:38

    ちろるは犬か猫につけとけ。

    かほって可愛いよ。

    • 0
    • 07/12/24 23:09:22

    ご自分がチロルと改名なさるか、コテをちろるになさったら如何でしょう?

    • 0
    • 118
    • オバンゲリオン
    • KDDI-CA38
    • 07/12/24 23:09:05

    N901icさんのレスに笑った。キンタロスも泣くかな?

    • 0
    • 117
    • ここのふざけたレスは
    • F901iC
    • 07/12/24 23:07:18

    チロルと名付けられてた場合、娘さんが将来周りから言われたであろう言葉。
    思い入れがあるのもわかるけど、客観的に「第三者からの意見」がどんなものか冷静な目で判断してごらん。

    • 0
    • 07/12/24 23:05:40

    チロルって読んでしまったわ

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ