今まで同居で引っ越したんですが…

  • なんでも
  • あやこ
  • N900i
  • 04/09/16 23:59:45

私達はまだ入籍していません。彼は長男で実家は自営を営んでいます。
1年間彼の実家で同居していたんですが、引っ越しの話を義母した所、ちゃんとやっていけるの?とかうちに頼るなみたいな事を何度も言われていました。それからだんだん義母の態度が悪くなり、私の事を無視するのは愚か、彼にまで態度が悪くなり、喧嘩の毎日です。なんとか引っ越しを終えて、仕事で実家に毎日通っているんですがお昼休みの事、他の従業員がいつもの様にお弁当を温めていたので彼も温めようとしていたら、「電気代頂戴!」と手を差し出した義母。
みんな使っているのになんで俺だけ?と彼が聞くと、そんなんじゃ家を出た意味がないだろうと…
そこまでするのかとビックリしてしまいました。
彼は跡取りなので、いづれ実家に戻らなくてはいけません。でも私は気が進みません。それどころか、顔も合わせるのが嫌。
正直、義母との価値観や考えの違いから嫌気がさし、家を出たのです。
私の考えは甘いんでしょうか?アドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • うーん
    • KDDI-KC31
    • 04/09/19 00:19:30

    彼にも嫌がらせするって事は、彼が嫌がらせに耐えきれなくなって、参りました~m(*_*)mと、家に戻って来るのを狙ってるんでしょうかね?お義母さんは。

    • 0
    • 04/09/18 23:54:38

    どなたか御意見くださいませんか?

    • 0
    • 04/09/17 22:12:01

    あげさせてください。

    • 0
    • 04/09/17 01:02:48

    みなさんコメントありがとうございます!
    義母の心境がよく分からないのです。私を無視するだけなら彼を取られたような気持ちになったのかなって受けとめられるんですが…婚約のうちからこんなんでちゃんとお付き合いしていけるか不安です(T_T)
    今の生活は念願の2人暮らしだったので家計は苦しくても楽しいです(^-^)
    実は入籍を2ヵ月後に控えているんですが、両親同士の顔合わせもしてないんです…うちの両親が不仲で、その事も今まで散々いやみ言われてきたので、彼の両親に合わせたらうちの両親に何言われるか(;_;)
    話も気も進みません。
    こんな状態で結婚なんてしていいものか不安でいっぱいです…

    • 0
    • 2
    • じゅりあ
    • F2102V
    • 04/09/17 00:46:07

    姑サンいじわるだねぇ&#x{11:F9D0};&#x{11:F99A};同居してたのを解消して彼の実家を出るって言ったから、その腹いせに実家には頼らないで!とか言ったんだろうね&#x{11:F9CA};&#x{11:F99A};世の中長男=同居って思ってる人もいるからねぇ&#x{11:F9AC};&#x{11:F99A};あたしも長男の嫁で、県外に嫁いでダンナの家族とよく知らないうちからすぐに同居をしたんだけど、同居がストレス&#x{11:F9AA};でカラダを悪くして同居を解消したよ&#x{11:F995};&#x{11:F9AB};いずれは同居しないといけないのかなぁ&#x{11:F9A8};って思うと今から悩んじゃうけど&#x{11:F9A5};、今は深く考えないようにしてるよ&#x{11:F995};!子供さんはいるの&#x{11:F995};?彼の実家を出れたんだから、主さん今を楽しもうよ&#x{11:F995};&#x{11:F99B};&#x{11:F99A};嫁姑問題は避けては通れない道だけど、お互い頑張ろうね&#x{11:F995};&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 1
    • ちい
    • N2701
    • 04/09/17 00:43:45

    1回いやになるともう無理ですね。私もそうでした。嫌なのが積み重なって顔見るのも嫌なくらいになりましたよ。けど姑さんはやりすぎ。主さん達に出ていってほしくなかったのかなぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ