7,8時間の睡眠が健康にはベスト

  • ニュース全般
  • シンデレラ
  • PC
  • 07/12/19 08:34:24

睡眠時間が過剰だったり過少だったりすると、死亡リスクが上昇することが、英国の研究で明らかになった。

研究著者で英ロンドン大学(UCL)医学部のJane E. Ferrie氏は「予防の観点からいえば、われわれの知見では、毎晩7~8時間の睡眠を確保することが健康にとって最適ということになる」と述べている。

研究チームは、長年追跡調査を受けていた33~55歳の約8,000人を対象に検討。その結果、調査開始時に毎晩6~8時間の睡眠を取っていて、その後夜間の睡眠持続時間が減少した人は、心血管疾患による死亡リスクが110%高いことが明らかになった。同様に、開始時に毎晩7~8時間睡眠を取っており、睡眠持続時間が増加した人では、非心血管疾患による死亡リスクが110%高くなっていた。

米国睡眠医学会(AASM)は、十分休息したと感じ、集中できるようになるには、ほとんどの成人は平均7~8時間の睡眠が必要であるとしている。研究結果は、医学誌「Sleep」12月1日号に掲載された。

(2007年12月4日/HealthDayNews)
みんなは、どう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 確かに
    • KDDI-TS36
    • 07/12/19 08:58:33

    前からそう言われてるけど、子の夜泣きとかあるから、トータルでは眠れていても連続して7時間も眠れた事は何年もないなぁ(ToT)
    だからなのか、一日中眠たいよ(-.-)zzZ

    • 0
    • 4
    • 寝太郎
    • N703iD
    • 07/12/19 08:47:25

    何時間寝ても眠たいから、すごい寝てる。
    体だるくもない。
    寝るのが気持ちいい。

    • 0
    • 3
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/12/19 08:40:35

    娘産んでから3時間も眠れてないや…

    • 0
    • 2
    • 確かに
    • N902i
    • 07/12/19 08:38:15

    寝すぎはしんどい

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA35
    • 07/12/19 08:37:02

    前から成人は睡眠は7~8時間がベストって言われてなかった?
    あたしはそう習ったけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ