黒スーツに黒ネクタイ

  • なんでも
  • ふぇんでぃ
  • 911T
  • 07/12/18 21:03:35

今月から営業職に転職した旦那へのクリスマスプレゼントにネクタイを購入しました。
黒いシンプルなものです。それを見た友達が「スーツって紺とか黒系が多いのに、ネクタイも黒って喪服かよ~」と言われました。
営業で黒ネクタイはナシですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 多治見人
    • 911T
    • 07/12/18 22:39:43

    ワイシャツを白以外にすれば大丈夫でしょうか?
    くりぃむしちゅー…確かに黒スーツに黒ネクタイのイメージがありますね(^^;

    • 0
    • 29
    • 寺の隣
    • KDDI-KC38
    • 07/12/18 22:20:02

    写メ見る前は、幸せって男だっけ?ズバリ言うわよ?忘れたけど、くりぃむしちゅーの思い出した。

    • 0
    • 28
    • ぜんぜん喪服じゃない
    • N903i
    • 07/12/18 22:18:27

    ワイシャツを白以外に。

    • 0
    • 27
    • 寺の隣
    • KDDI-KC38
    • 07/12/18 22:14:47

    もういっこ、じゃーんてあとから出してサプライズ的な

    • 0
    • 26
    • 多治見人
    • 911T
    • 07/12/18 22:04:52

    皆さんのレス見る度に自分のセンスの無さに凹みます。
    カッコいいと言って下さった方ありがとうございます。

    シルバーのドットがチカチカしてるのでお葬式にも使えないですね…。本当中途半端だ。

    買う前にトピ立てれば良かったです。明るめの色のを新たに買おうと思います。

    • 0
    • 25
    • うちは前
    • P902iS
    • 07/12/18 21:38:53

    黒にピンクの刺繍してあるものにした

    • 0
    • 24
    • なんだ
    • SH903iTV
    • 07/12/18 21:36:59

    ちょっと柄が入ってるんだね。それじゃあ葬式にも使えないね。中途半端~

    • 0
    • 23
    • い→『て』(虫歯で顔変形中)
    • PC
    • 07/12/18 21:35:34

    営業向きではないな~
    明るい色のネクタイとセットで渡したら?

    • 0
    • 22
    • 営業向きではないけど…
    • N903i
    • 07/12/18 21:33:19

    カッコいいじゃん。外回りが無い社内会議とかで使ってもらったら? 
    お客さんの前ではやめた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 21
    • 多治見人
    • 911T
    • 07/12/18 21:30:49

    暗いですか。
    店員さんに「黒でも真っ黒ってわけじゃないし、これくらいの柄なら引き締まって見えるしいいと思いますよ」なんて言われて買っちゃいました。

    違うお店で買い直す事にします。皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 07/12/18 21:25:40

    柄は入ってるけどやっぱりなしだなぁ。旦那に見せたら『暗すぎ』って言ってた。

    • 0
    • 19
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • KDDI-TS38
    • 07/12/18 21:23:37

    暗い。営業なら爽やかな色の方がいいと思う。
    私も旦那にプレゼントでネクタイ選んでた時に何がいいかわかんなくて
    店員さんに「絶対明るい色がいいですよ!派手くらいでもスーツから少ししか見えないから丁度よくなりますよ。」って言われたからイエローにドットのやつにしたよん。

    • 0
    • 18
    • 多治見人
    • 911T
    • 07/12/18 21:22:17

    クリスマスセールで購入したものなので返品や交換は出来ません(+_+)

    • 0
    • 17
    • うーん
    • N904i
    • 07/12/18 21:21:42

    NGではないけど私はなし。

    • 0
    • 07/12/18 21:19:52

    買ったお店で交換してもらえないかな?

    • 0
    • 15
    • なしなしなし
    • KDDI-TS3C
    • 07/12/18 21:19:42

    営業は、明るい色がいいよ

    • 0
    • 14
    • 多治見人
    • 911T
    • 07/12/18 21:18:37

    主です。
    ちなみにこの写と同じものです。

    • 0
    • 13
    • あはは
    • SH903iTV
    • 07/12/18 21:18:25

    そのネクタイ葬式の時しか使えないね(笑)

    • 0
    • 07/12/18 21:15:32

    えーナシですか(*_*)
    どうしよう。もう綺麗にラッピングまでしちゃってあります…

    • 0
    • 11
    • 真っ黒はまずいね
    • KDDI-CA38
    • 07/12/18 21:15:01

    でも黒に柄入ってるならあり

    • 0
    • 10
    • 下のは
    • KDDI-SA36
    • 07/12/18 21:14:55

    うなづきトリオだべ?

    • 0
    • 9
    • 黒って…
    • N901iC
    • 07/12/18 21:13:56

    今すぐにでもナンセンストリオに入れるぞ!

    う~な~な~うなうなうなな(づき)うなずきマーチ♪

    • 0
    • 07/12/18 21:12:04

    喪服だよ。つけて行ったら葬式行くのか?って言われちゃうよ。

    • 0
    • 7
    • SH902iS
    • 07/12/18 21:10:31

    無しだよ
    葬式帰りかと思っちゃう

    • 0
    • 6
    • 営業
    • KDDI-ST31
    • 07/12/18 21:09:34

    爽やかなカラーをつけるのが好感度が上がる秘訣だって。

    • 0
    • 07/12/18 21:06:28

    黒いシンプル…って無地かな?
    少しでも柄が入ってたら使えそうな気も…

    • 0
    • 4
    • ナシナシ!
    • KDDI-SN37
    • 07/12/18 21:05:29

    縁起悪いよ。

    • 0
    • 3
    • 川田工務店
    • 911SH
    • 07/12/18 21:05:18

    喪服だね(*_*)

    • 0
    • 2
    • そだね
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/18 21:04:22

    ネクタイでセンスでるからね

    • 0
    • 1
    • ナシじゃ…
    • KDDI-HI38
    • 07/12/18 21:04:20

    ほんと喪服だよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ