ミルクの量が減った(長文ですがよろしくお願いします)

  • 乳児・幼児
  • さかえ
  • KDDI-ST23
  • 05/03/17 17:58:42

④ヶ月になるんですが最近ミルクの量が減りました。体重もここ①週間変わりません。機嫌は大変良いです。子供は小さく生まれ、こないだまで140~160飲んでたのに120位でやめてしまいます。Yを使ってた頃、⑤分たらずで全部飲んでたけどむせるようになったのでMに変えました。夜中はずっと寝てますが、日中はミルクの間隔が4時間から最近は3時間もあきません。心配なので何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • さかえ
    • KDDI-ST23
    • 05/03/18 08:33:49

    親切にありがとうございます確かに最近飲みながらキョロキョロしたり、何か目に入るとジーッと見入っちゃったりするんですよね。Lは4ヶ月からぢゃ早いみたいですね…

    • 0
    • 6
    • ことね
    • N505iS
    • 05/03/18 07:14:45

    うちもでした!うちはもっとムラがあり、3ヵ月で200飲んでたのに、4ヵ月過ぎあたりから160だったり100だったり。間隔が4~6時間でも…周りに興味を持ち、ミルクに集中できないのかな?と思ってたら、5ヵ月から、またしっかり飲むようになりました!3.4ヵ月頃は、自分で飲む量を決めるようになると聞いたことがあります。機嫌良く、体重も減ってなければいいと思います。ちなみにうちは6ヵ月からL使いました。長文失礼しました。

    • 0
    • 5
    • さかえ
    • KDDI-ST23
    • 05/03/18 05:01:11

    哺乳瓶の乳首をLサイズを使ってる方は何ヶ月位から使ってますか

    • 0
    • 4
    • さかえ
    • KDDI-ST23
    • 05/03/17 21:47:57

    120~140を①日⑥回位です。最近乳首をMにしてから、飲むのに疲れてるようにも見えます。

    • 0
    • 05/03/17 19:16:53

    も、りんさんと同じで、3、4ヶ月の時に200飲んでましたが、吐くようになり、量を150に減らしました☆

    • 0
    • 2
    • りんかい線
    • SH901iC
    • 05/03/17 18:46:43

    うちの子供も減りました。昨日検診で聞いてみたら、飲みムラや満腹感が出てくる頃だから問題ないと言われました。ちなみに三ケ月で200だったのが160になり、間隔は5時間です。

    • 0
    • 05/03/17 18:12:26

    1日のトータル量は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ