コンタクトを買ったのですが…

  • なんでも
  • めめ
  • P900i
  • 05/03/17 14:33:25

コンタクトを買ったのですが、あと他に消毒液?ケース?みたいな物も必要ですか?他には何が必要ですか?コンタクト初めてなので、必要な物を教えて下さい(T_T)あとその物の値段も教えていただけるとありがたいですm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • うちの旦那
    • F900i

    • 05/03/17 17:54:49

    コンタクト歴8年で、目に違和感や痛みを感じ始めました。眼科併設の眼鏡屋で購入してたけど、角膜が弱い?らしく、このまま使い続けると失明…という最悪な状況になってました(>_<)コンタクトをしなければ進行はしないらしく、今は眼鏡のみです。うちの旦那みたいに合わない人もいるので、気を付けて下さいね。

    • 0
    • 05/03/17 16:40:16

    そうですよネ(>_<)一度眼科に持っていってみますm(__)mありがとうございました(>_<)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 最近…
    • N900iS

    • 05/03/17 16:33:54

    多いですよねカラコンをオークで買う人。
    普通のコンタクトを使用してる人から見ればかなり恐い&#x{11:F9AC};コンタクトつけたことないのに、よく買えますねー。。私眼科ではじめてつける時も恐かったのに。いくらファッションでも、一生目見えなくなったら痛い&#x{11:F8A3};

    • 0
    • No.
    • 17
    • &#x{11:F9FC};
    • SH901iC

    • 05/03/17 16:32:23

    1度眼科持っていった方がいいですよ&#x{11:F9AB};もしコンタクトに傷があったら下手したら失明する事だってありますからね&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/03/17 16:29:47

    もちろん新品です(>_<)

    • 0
    • No.
    • 15
    • カラコンでも
    • PC

    • 05/03/17 16:27:05

    眼科でみてもらって作るのが普通ですよ(;´▽`lllA``
    目の中に入れる物だし、アフターケアも保障もあります。
    気をつけた方がいいですよ・・。

    • 0
    • 05/03/17 16:24:50

    付け足しです(T_T)カラーコンタクトです。カーブとかもあるんですか?ずっとカラーコンタクトが欲しかったので、何もしらずに買ってしまいました(>_<)眼科で買った方がよかったんですネ↓

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI32

    • 05/03/17 16:23:46

    オークでコンタクト…まさか使用済みじゃないよね?だとしたら不衛生かと…もちろん個人の自由だけど、私は考えられない(*_*)

    • 0
    • No.
    • 12
    • あらら
    • N900i

    • 05/03/17 16:23:20

    オークで買ったんですね。コンタクトは医療用具だから眼科で使用しても大丈夫か検査してもらった方がイイですよ。私は眼球のカーブが少し変わっているみたいで眼科以外で買った物はつけられないです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • カラコンですか?
    • N900i

    • 05/03/17 16:22:35

    カラコンは特にトラブルが多いみたいだから、眼科が併設してるとこで買った方がいいと思いますよ。安いとこいっぱいあるし。
    初めてで恐くないんですか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • なる
    • N900i

    • 05/03/17 16:21:09

    度数なしでって…カラコンかな? 始めて使う時は、眼科で診察してもらってからのが良いですよ。
    コンタクトが目に合わない方もいますから。

    • 0
    • No.
    • 9
    • P900i

    • 05/03/17 16:20:42

    コンタクト初めて??度数ナシだけじゃなくて、コンタクトは黒目の大きさやカーブなど計ってもらうものだよ。目の中に入れるものだから注意してね…

    • 0
    • No.
    • 8
    • P900i

    • 05/03/17 16:13:15

    レスありがとうございますm(__)mオークでコンタクトを買ったんです(>_<)度数ナシで…2週間用と言っていました。多分ソフトだと思います。まだ商品が届いていないので、なんとも分からないんです(T_T)

    • 0
    • No.
    • 7
    • うんと
    • PC

    • 05/03/17 15:35:48

    初めて買う際だいたい説明あるんだけど・・なかったの?
    ちゃんと眼科併設のとこで買った?
    私初めて買ったときケア用品セットのやつ買ったけどな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ん~
    • KDDI-HI33

    • 05/03/17 15:23:42

    1dayタイプの使い捨てコンタクトなら何もいらないけど。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA31

    • 05/03/17 15:20:08

    消毒液も専用ケースも絶対必要ですよ。ソフト、ハードで準備する物も全然違うし。
    もし通販で買ったのなら、レンズの度数やカーブ数は大丈夫?自分の眼球に合ってないと、相当危ないよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 通販で買ったの?
    • PC

    • 05/03/17 15:14:13

    最低限の知識もないのに買うなんて危ないよ。コンタクトは医療器具なんだから。店に行って買ったなら絶対説明してくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • どこで買ったの?
    • N900i

    • 05/03/17 15:08:20

    買った時に説明なかったんですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ソフトなら
    • KDDI-SN31

    • 05/03/17 15:00:27

    レニューとかコンプリートなどの液が一本あればいいですよ。
    ケースも大体はいってるので確認してみてください。
    恐らく1000円~1500円位で買えると思います。

    • 0
    • No.
    • 1
    • Yuu
    • P900i

    • 05/03/17 14:43:26

    ハード?ソフト?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ