民主党が私立高校通う家庭に年間10万

  • なんでも
  • かな
  • KDDI-SA38
  • 07/12/16 23:54:56

公立高校の無償化と共に目指すそうです。


そんなお金あるなら税金下げてください。
家庭の格差対策に費やしたほうが年間10万なんてすぐなのに。
私自身私立はお金かかるから勉強して公立へ行き、さらに奨学金で高校大学へ行きました。
お金払ってるんだから勉強しなきゃ!と思ってました。
みなさんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • まく
    • KDDI-SN37
    • 07/12/17 00:11:42

    寝言は寝てから言えって感じだよね

    • 0
    • 7
    • そんなの
    • V904SH
    • 07/12/17 00:11:42

    いらねー。
    私立にも種類あるじゃん。頭のいいとこならまだしも、行くとこなくて仕方なく通うような私立に出しても金の無駄!
    そんなことより、韓国だかみたいに天才児みつけて英才教育させるような制度作ったらいいのに。
    金ない家の隠れた天才児は辛いぜ。

    • 0
    • 6
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/12/17 00:10:17

    民主党って前にも児童手当ひと月2万がどうとかって言ってなかったっけ?
    結局財源は?ってことでひっかかったらしいけどさ・・
    実際そうなったら嬉しいけど、その分税金高くなるのは勘弁・・
    現実問題、無謀だよ・・

    • 0
    • 5
    • まぁ
    • SH903i
    • 07/12/17 00:06:22

    言うだけなら簡単さ~

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS3A
    • 07/12/17 00:04:25

    いつも口先だけさ

    • 0
    • 07/12/17 00:03:43

    学費援助の方が、学力向上にもなるしいいと思うのだが…。
    高校生の学費援助より税金を下げる方が税収も減るし。金ないからって親にバイトさせられて勉強する時間がなかなか取れない高校生には有り難い話じゃない?それを少しでも貯めたら大学への学費の足しにもなるし。
    まぁ、高校生の子に家に金入れさせたり学費払わせる親は、片親とか体が弱くてなかなか働けないとかの理由以外は子供より自分なわけで大学なんか考えてもないだろうし、子供のためのお金を使い込みするやつもいるだろうね…。

    • 0
    • 07/12/17 00:02:48

    ミンスの言うことは真にうけないように

    • 0
    • 1
    • 【復☆活】和 田 嫁
    • SH902i
    • 07/12/16 23:57:47

    あくまでも理想論。そう簡単にはいかないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ