これはDVですか?

  • 旦那・家族
  • 痛い
  • SH903i
  • 07/12/13 22:23:52

さっき旦那と喧嘩して言い合いになり、子供たちの前で胸ぐらを掴まれて壁にたたき付けられ、馬乗りになり髪の毛を引っ張られて首をしめられました。何よりも子供たちの前でしたことが許せません。子供たちは怯えて大泣きしているのに旦那は全く反省することなく呑気に寝ています。許せないのでどう制裁したらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 66
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/17 15:16:47

    すさん、ありがとうございます。精神的なことが原因なんですね。自分では何ともないと思ってたのに…。
    どうしたら食べられるようになるのでしょうか(>_<)

    食べたい気持ちがあるのに辛いです

    • 0
    • No.
    • 65
    • KDDI-CA32

    • 07/12/17 14:14:14

    ストレスで精神的にやられてるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/17 12:54:17

    暴力とは関係ないのですが質問させてください。
    暴力のあった次の日からご飯が食べられなくなってしまいました。食べても二、三口くらいで、前までは大食いだったのにいきなりこんなことがあるのでしょうか?食べたいのにいざ口に入れると気持ち悪くなってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/17 12:20:04

    あさん、ありがとうございます。私も一応謝ってくれたということで今回限りでまたやっていこうと考えてます。まだ許せないですけど(>_<)次やったら絶対に別れます。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/17 12:13:51

    あんさん、長く見守って頂いてありがとうございます。あんさんの元旦那さんも同じこと言ってたんですか。うちの旦那も心から反省してないと思うのでまたやる可能性は高いと思います。でも旦那は絶対離婚はしたくないと思うので堂々としていくつもりです。私の非も改めてこのまま二度と起こさないようにしたいです。

    • 0
    • No.
    • 61
    • KDDI-ST32

    • 07/12/17 10:45:41

    離婚したくないから謝ったって感じだけど、もし次に暴力振るわれたら即離婚かな。
    で私なら今回はまぁ許しますね

    • 0
    • No.
    • 60
    • あん
    • KDDI-CA37

    • 07/12/17 10:39:01

    主さん、話し合いできたんですね。
    旦那さんの言った事、私の元旦那も同じ事を言ってました(>_<)でも内心、悪いと思ってなかったからか?同じ事の繰り返しでした。
    主さんの旦那さん反省して二度と手を挙げる事なく、仲良く暮らせると良いですね!

    • 0
    • No.
    • 59
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/17 10:16:24

    旦那「…ごめんなさい」
    私「また同じようなことがあったら即離婚だからね。」
    旦那「わかったよ。お前も謝ってよ」
    私「ごめんなさい。後はお互いに不満があったら冷静にきちんと向き合って話し合いすることね」
    旦那「わかった」
    終わりです。

    だいたいのことは書きましたが、話し合いの前半は暴力じゃない、お前が先に謝れの一点ばりでした。だけど私が許せないから別れると話すと渋々自分の非を認めて謝りました。

    私的には手を出した行為に対して暴力じゃないと即非を認めなかったことが腑に落ちません。あまり反省してる態度でもなかったです。でも最終的には謝ってきたから快く許すべきですか?みなさんはどう思われますか?

    • 0
    • No.
    • 58
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/17 10:03:40

    上げて下さった方ありがとうございます。報告遅れてすみません。
    話し合いのことを詳しく書きます。長くなりますが読みにくかったらごめんなさい。

    私「自分のしたことについてどう思ってるの?」
    旦那「別に後悔もない、暴力だとも思っていない」
    私「どんな理由があっても女に手を出すのは卑怯だし絶対にしてはいけないことだと思う。現に私はいくつもアザができて怪我してるんだから立派な暴力だよ。」
    旦那「お前が押したり、蹴っ飛ばしてきたから正当防衛してやり返して押さえただけ。暴力じゃねぇし」
    私「私は胸ぐら掴まれたから離そうとして抵抗しただけだから。それに息ができないほど首を締めたり壁に叩きつけるのは押さえつけるとは違うと思うけど」
    旦那「はぁ?俺はお前が先にやってきたんだから悪いとは思っていない」
    私「私にも非があったと思う。だけどどんな状況だったとしてもやってはいけない行為だし、ましてや子供たちの目の前でやったことも絶対に許せない。自分のやった罪を理解して謝る気がないならもうあなたと一緒にいるのは無理だから」
    旦那「やり過ぎたとは思ってる」
    私「私はこれだけは譲れない。子供たちもだけど私もかなりの大きなダメージだった。心から反省できないなら無理」
    続きます。

    • 0
    • No.
    • 57
    • KDDI-ST32

    • 07/12/17 05:48:09

    うちも喧嘩した時に私が、旦那が大事にしてるPCを投げて壊したらぶたれた。
    PC壊したのは悪かったな~と思い、それからはそういうことはしてない。それ以来ぶたれたこと一度もないよ。もう5年ぐらいたつけど。
    首しめられたりはやばいよね…。ただお互いもう少し思いやりがあれば、こんなことにはならなかったんじゃないかな。

    • 0
    • 07/12/17 01:34:18

    暴力は絶対ダメ!!
    ただ、うちは旦那にサッカーを見させてあげます。
    毎日仕事頑張ってくれてるのに、たまに見るサッカーを嫌がらせみたいに消したりしない。
    たまになんだから子供達にいい聞かせて一人で寝かし付ける!
    主さん早く怪我なおるといいですねm(__)m

    • 0
    • No.
    • 55
    • ☆かえる☆DX
    • SH702iS

    • 07/12/17 00:30:52

    喧嘩でどっちが悪いとかじゃなくて、何があっても女に暴力振るうのは絶対許せない!
    そして、反省すらないなんて、ワタシなら即離婚です。人として軽蔑します。

    • 0
    • No.
    • 54
    • なんだか
    • 912SH

    • 07/12/17 00:16:41

    レスを読んでて涙が出てきました。
    うちと同じで暴力もそこまでひどくはないですが子供の目の前で蹴られて首を絞められ髪の毛も引っ張られました。
    主サンの話し合いが上手くいってるといいですね。

    • 0
    • No.
    • 53
    • あげ↑
    • D903i

    • 07/12/16 19:50:25

    主さんファイト

    • 0
    • 07/12/16 12:54:50

    • 0
    • No.
    • 51
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/15 17:58:12

    あさん、あんさんありがとうございます。
    昨日は旦那に話し合うと伝えていたのに、子供を寝かしつけて旦那はそのまま寝てしまったのでできませんでした。無理矢理起こしてまた暴力されたら嫌なので…。今日はきちんと話し合いたいから寝ないで下さいと言ったので今日話し合います。昨日できなくてごめんなさい。終わったらまた来ます。

    • 0
    • No.
    • 50
    • あん
    • KDDI-CA37

    • 07/12/15 11:51:00

    話し合いは、出来ましたか?

    • 0
    • No.
    • 49
    • SH903iTV

    • 07/12/14 23:56:58

    話し合いどうなったかな?
    心配

    • 0
    • No.
    • 48
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 18:25:59

    あんさん、息子さんトラウマになってしまったんですね。あんさんもとても辛い経験をしてらしたと見受けられます。義母はどんなに息子が悪くても息子の味方なので義母は宛にならないです。今日の話し合いで誠意がみられなければもう別れようと思います。子供たちにはそんな父親を見て育ってほしくないですし、また同じようなことがあったら…と思うと怖くて一緒に生活していくのは無理かと思います。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 18:19:31

    あさん、どこが矛盾してるんですか?母親は離れた場所に彼氏と同棲してますし、父親は自分の父親と義母【再婚なので母親とは血が繋がっていない】と一緒に住んでます。だからダメ元で父親に電話しました。父親はずっと幸せにやってると思ってたようで、最初は本当か?と信じられないようでしたが「首を締められてこ ろされそうになった」と言ったら怒ってました。

    • 0
    • No.
    • 46
    • あん
    • KDDI-CA37

    • 07/12/14 18:09:02

    主さん、旦那さんの両親は知っていますか?私のときは両親や特に姑は信じてもらえず、しかも話し合いの時も暴力をふるわれ息子は少しトラウマになってしまって…話し合いは出来れば第三者が居たほうが良いですが…なかなか難しいですよね。危ないと思ったら即、逃げるなりして下さい

    • 0
    • No.
    • 45
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 18:06:58

    暴力するさんはそうするんですね。うちでは育児は二人で協力し合い、寝かしつけもみんな一緒なので思いやり以前に二人で決めたことなんです。私は録画してるから後半は後でゆっくり見ればいいと思いました。
    私もしつこく言ってしまうのは反省します。旦那にも伝えてみます。でも子供たち関係なしに暴力振るう人と分かってしまった以上旦那に対して愛情が薄れました。

    何度もご指摘頂いてありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-TS3E

    • 07/12/14 17:47:50

    主サン最初のレスで実家ないって言ってたのに後のレスで父親に電話したら、カンカンって矛盾してない?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 暴力する
    • KDDI-SH32

    • 07/12/14 17:42:57

    ちゃんと読んでますよ。
    ちゃんと読んで理解した上で旦那さんの暴力はいけないけど主さんにも非があると思ったのでレスしました。

    私はいつも寝かしつけてくれてるんだし、たまには子供にも我慢させて見せてあげればいいと思いました。
    っていうかうちならそうします。
    まぁ、思いやりの問題ですよね。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 17:37:19

    やっぱり私は子供優先なので旦那にはそうしてもらいたいと思ってました。
    でもそれ以前に子供の前で暴力をしたことが許せないです。

    きちんと話し合いが出来ればいいのですが…

    • 0
    • No.
    • 41
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 17:28:33

    暴力さん、きちんと読んでますか?私が寝かしつけできたらそうしてますよ。でも日課になってるせいか娘は「パパと一緒に寝たい、じゃなきゃ嫌だー」と言っていたから娘のことを思って旦那に言ったんです。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 暴力する
    • KDDI-SH32

    • 07/12/14 17:19:01

    サッカーなんて毎日じゃないんだしたまには旦那さんが好きなサッカーぐらいゆっくり見せてあげるのも優しさだと思いますが。
    それに寝かしつけなんて主さんでもできますよね?
    「いつも仕事頑張ってくれてるから今日くらいはゆっくりテレビ見ていいよ」って気持ちはないんですか?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 17:08:20

    あんさん、私の両親は離婚していてどちらも仕事など自分のことでいっぱいなので、余計な心配もさせたくないのでなかなか言えないっていうのもありました。やはり暴力は治らないんですね。本当に両親には申し訳ないです。


    今日旦那が帰ってきたら話し合います。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 17:01:28

    暴力するさん、娘がパパと一緒に寝たいと言っていても「パパはサッカーが見たいから我慢しようねって」言うんですか?私は録画してるんだし、子供が眠いと言ってるなら自分のことより寝かすのが先だと思うんです。ずっと見るなって言ってるわけじゃないですし。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 16:56:20

    無事に診断書を貰ってきました。病院で気付いたのですが、首を締められた痕がくっきり残ってて先生もびっくりしてました。他にも壁にたたき付けられた時にできたであろうタンコブもありました。


    Rさん、本当に似てますね。うちも人からダメ出しや注意されるのが嫌いです。本当に我が道を行くって人で、人込みに苛々するし独占欲も強いです。親から叱られずに育ったみたいです。私も自分が言わなければよかったのかと思ったりもしましたが、だからって暴力はいけないですもんね。洗脳されるところでした。

    • 0
    • No.
    • 36
    • あん
    • KDDI-CA37

    • 07/12/14 16:45:33

    主さん、最初の方で実家もなく帰るとこなく、頼れないと書いてありましたが…父親に連絡されたんですね!書いてあるのを見ると心配してくれてるし頼れるんじゃないですか。でも私も経験してますが、DVは治りません(;_;)

    • 0
    • No.
    • 35
    • 暴力する
    • KDDI-SH32

    • 07/12/14 16:20:45

    旦那は悪いけど主もテレビくらい好きに見させてあげなよ。

    • 0
    • 07/12/14 16:02:19

    本当に旦那が似ててびっくりですが、多分DVする人の典型的なタイプに当てはまるかもしれないですね。うちのも何もしてくれませんし、自分のこともできません。普段から自分はいいけどお前はダメみたいなことが多く、育った環境のせいもあり、人に怒られたり自分の非を認めることができません。そんな旦那といるにつれ、自分がなくなっていく悲しさと何より子供の前で手をあげられることに耐えれなくなりました。殴られたとこは写真に撮っておいたほうがいいと思います。DVの人といると自分が悪かったのかと洗脳される人が多いそうです。気をつけてくださいね!

    • 0
    • No.
    • 33
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 15:42:54

    Rさん、力ではかなわないとわかっていて殴るなんて卑怯ですよね。でもそういう男は自分で何もできなかったり小さい男なんだなぁと思います。一回目の時はかなり前なのでよく覚えてないのですが、昨日は子供のことを思って言ったので間違ってないと思います。旦那は自分のことしか考えてなかったです。それでも「お前はおかしい」と言われました。

    • 0
    • 07/12/14 15:16:52

    うちの旦那も全く同じこと言いましたよ。結局、私達が悪かろうが旦那が悪かろうが、全ては旦那のさじ加減で殴られるのです。主さんは殴られる時、主さんが言ってることが間違ってて殴られてますか?
    決して毎回そんなことはないと思います。世間から見たらいくらこちらが正しいこと言ったとしても彼等の中で違うと殴られるなんて理不尽だと思いませんか?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 15:09:18

    さっき泣きながら父に電話してしまいました。父はカンカンに怒ってました。もし別れるならば、証拠提出して法的処置してもらうと言ってます。離婚後のお金の面でも助けてやると。お金よりお前の命が大切だと言ってくれて心に染みました。
    旦那には昨日の自分がしてしまったことに反省する意志がなければ別れようと思います。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 15:03:20

    元ダンナはAV?野郎さん、喧嘩になると暴言もすごいですよ。ここ何年は喧嘩っていう喧嘩はしてなかったのですが昔はば か、ガキ呼ばわり。し ねなど私を否定する言葉を平気で言います。昨日も「ば かは相手にしてらんね~」とば か連発でした。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 14:28:45

    ★さん、やっぱり二回もあるとまたやりますよね。私も怖いです。いつか子供に被害が加わるんじゃないかと…。うちの旦那も何もない時は優しくて、よく羨ましいと言われるほどです。でもそれは私が下手に出て我慢してるからだと思います。このまま自分も溜め込みたがら、暴力の恐怖に耐えて生活していくのは無理だと思いました。もう尊重すらできないです。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 元ダンナはAV野郎
    • KDDI-CA33

    • 07/12/14 14:04:51

    電源切っただけで暴力!?なんかこの先ダンナの気分次第で暴力振るわれそぅな感じするな~。暴言とかはない?ゥチは暴言日常的だったな!!

    • 0
    • 07/12/14 13:52:22

    混乱してしまいますよね。今すぐに答えを出すのは難しいと思います。私も2年かかりましたし。

    DV加害者は、優しい時→イライラ時→爆発時(暴力)の周期があるそうです。


    その繰り返しでエスカレートして行くと優しい時から爆発時までの期間が短くなってきて 

    加害者も自分の感情をコントロール出来なっくなってきて 暴力もエスカレートするそうです。


    主さんの場合も
    主さんは、暴力を奮われるまでの事なんてしてないですよね。テレビを消しただけで…。

    うちの場合もこっちに非が無くても 仕事から帰ってきた時すでにイライラしていて 些細な事で家で暴れます。

    本当に怖い。

    でも優しい時は、本当に優しくて 周りから見れば家庭円満のラブラブ夫婦にみられるくらいです。

    うちの場合は、旦那からのメールの返事が出来なかっただけで キレたりしますが…。

    うちの子も優しい時のパパは、今でも好きみたいですが、誰かが大きな声を出しただけで 大泣きする様になってしまいました。


    表では、わからなくても心の記憶には残ってしまってるんだと思います。


    主さんも気を付けて下さいね。爆発時が次に何年先かもしれませんが 何ヵ月、何週間になる可能性もあるって事を…。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 13:08:48

    あさんありがとうございます。無視でいいんですね!旦那はそれだけじゃ怒らないと思います。
    このまま帰ってきても完全シカトします。

    • 0
    • 07/12/14 12:47:03

    メールは無視で良いんじゃないかなぁ??でも、メールの返信がなかったりしたら怒るような旦那さんには危険かも。
    うちだったら確実に無視だけどね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 12:27:42

    毎日お昼の休憩になると旦那からメールがあるのですが、今日はさすがにないだろうと思ったら何事もなかったかのように「ご飯だよ&#x{11:F8D0};&#x{11:F9AD};」【絵文字ごめんなさい】ときました。シカトしていいと思いますか?普通に返信するべきですか?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 12:20:56

    大丈夫?さん、体中痛いですが何とか大丈夫です。喧嘩の原因は、旦那がテレビでサッカーを見ていて、見れなくなった時のためにと録画もしてたのですが、調度子供たちが眠くなり、上の子はいつもパパと一緒に寝てるので娘がパパに「眠いから早く寝よう」と言っていました。でも旦那は待っててと娘の言うことは無視でしまいには下の子たちも泣き出してしまい、見兼ねた私が「録画してるんだし、娘も眠いって言ってるんだから寝よう」と言いました。そしたら「サッカーはリアルタイムで見なきゃおもしろくないんだよ」とキレられたので「サッカーより子供優先が当たり前でしょ」とテレビの電源を切ったら暴力されました。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 12:10:52

    ★さん、別居することができたんですね。DVはエスカレートしてくんですか。まだ二回目ですがこれから回数も増えてひどくなるんでしょうか?今の旦那は子供に暴力をふるうなんて考えられないけどいつかはそうなってしまうのか…。そう考えると怖いです。昨日の光景を目の当たりにしても子供たちはパパが好きなようです。そんな子供たちの前で旦那のしたことが許せません。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 12:02:36

    うちも…さん、同じ辛い思いをしてらっしゃるんですね。子供たちもいるし、今後の生活のことを考えてもなかなか決断できないですよね。私も一晩考えましたが結局定まらないままです。旦那に対しての気持ちもよくわかりません。メールは、旦那が携帯を見るしいちいちうるさいのでできないです。ごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 11:57:30

    姫さん、 午後から病院に行って診断書を貰いに行ってきます。朝目が覚めたら体中が痛くて起き上がれませんでした。思った以上にダメージが大きかったようです。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 11:55:21

    元ダンナはDV野郎さん、原因はよくわかりません。私にしたら何でそこまでするのか疑問です。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 痛い
    • SH903i

    • 07/12/14 11:53:15

    返事が遅くなってすみませんでした。

    Rさん、暴力を振るう人は本当に優しい人じゃありませんよね。昨日よくわかりました。どんな状況でもやってはいけないことだと思います。だけど旦那は「そうさせたお前が悪い」と全く反省してません。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 大丈夫?
    • KDDI-HI38

    • 07/12/14 11:34:53

    喧嘩の原因は?幸せだった家族がなんでこんな事になったの?

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ