旦那に内緒で貯金の方法教えてください

  • なんでも
  • 美香
  • N900iS
  • 04/09/16 20:37:19

一児のママです。この間旦那に離婚したいといわれ今じゃ好き勝手な事やってます。納得いかないしそのまま別れるのも悔しいと思い今までの貯金は私の旧姓の通帳に入れ替えましたがこれからも私が耐えれる間は貯金できるぶんを全部私がもらうつもりです&#x{11:F9A7};私の通帳だと調停とかした場合貯金ある事が旦那にバレてしまいますよね?子供名義の通帳ならわからないですかね?それとも親の通帳の方が確実ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 美香
    • N900iS
    • 04/09/17 19:24:57

    子供でも調べられちゃいますか&#x{11:F9AB};今ある預貯金は月々少しずつ生活費が足りなくて…って事で子供名義に移していこうと思ってたんですが&#x{11:F999};借金は旦那のギャンブルもありますが家庭生活での借金もあるのでやはり第三者の人の通帳がいいですかね&#x{11:F9BA};養育費も最低限しか払わないって言ってる人なので今のうちに貯めとかないと&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F9AE};
    • N2701
    • 04/09/17 09:51:23

    お子さんの名義で積み立てていた。とかだと対象になりませんが、たとえばご主人の口座から引き出してお子さんの口座にうつすとばれてしまいます。調停が不調で裁判になると全部調べられてしまいます。今、ご主人が貯金あることは知っているようなので財産分与の対象になると思います。あとご主人の借金もギャンブルとかに使っているなら問題ないですか、車とか家庭生活を営むのに必要なものの借金であった場合、預貯金からその分を返済してから。が財産分与対象です。

    • 0
    • 2
    • 美香
    • N900iS
    • 04/09/17 08:08:35

    意見がすごいくいちがってるので弁護士はお互いたてると思います。旦那には多額の借金があり返済しても欲しいものがあるとまた借金するって感じの借金を早く返したいっと人じゃなく、離婚したらすべての借金は自分が責任もって返していくって言われたので私の貯金優先にして足りない分は借金しようと思ってるんです。そして子供とのこれからの生活の基盤を作っていかなくちゃ&#x{11:F9D8};子供名義の通帳は子供専用の印鑑で作ってあるから平気かな?調停でバレて養育費少なくなったりはしないですかね?

    • 0
    • 1
    • ちかちん
    • SH252i
    • 04/09/17 01:19:34

    離婚する場合、財産分与があるので子供名義で通帳作ったとしても印鑑は旦那さんのでもなく主さんのでもない印鑑を使えばいいと思います。それは子供用と見なされ財産分与にはならないと聞きました!弁護士はたてて離婚するの予定ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ