子供のトラウマになったでしょうか?

  • なんでも
  • 出血大サービス
  • KDDI-HI3A
  • 07/12/13 15:32:52

生理二日目、四歳息子と風呂入る際パンツ脱いだら、ダラ~と大量の出血。太ももが真っ赤になっの見て子供が大泣きしてしまいました。

大丈夫かな?皆さんは生理の時子の風呂どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 63
    • SH902iS

    • 07/12/14 13:38:59

    あのー何で元カレの件批判されたんだろう?
    ママサイトでは元カレ話タブーなの??気になるよ

    • 0
    • 07/12/13 19:45:57

    タンポンして紐を黒く塗って短く切ればまったく目立たない!
    写真撮影での技らしいけど。よくない?

    • 0
    • No.
    • 61
    • カツゲン好き
    • SH903i

    • 07/12/13 19:41:05

    前にタンポンして風呂入ったら子(五才)に紐見られて「ママ白いうんこ出てる!」って言われて、それ以来風呂入る度に「ママ今日はうんこ無いね」って言われる(Θ_Θ;)

    • 0
    • No.
    • 60
    • ちんこ
    • 910SH

    • 07/12/13 19:24:18

    入るんだから、タンポンなんて簡単よ。
    ティッシュはさめておけば

    • 0
    • No.
    • 59
    • KDDI-SN36

    • 07/12/13 19:23:00

    うちはバンソコウもってくるわ

    • 0
    • 07/12/13 19:21:54

    タンポンなんてみんなするわけじゃない。
    私は痛いし怖いししたくないししたことない。

    • 0
    • No.
    • 57
    • ごめん
    • N703iD

    • 07/12/13 18:51:02

    最初からみるとうける(笑)

    • 0
    • No.
    • 56
    • ひ-
    • N903i

    • 07/12/13 18:48:52

    みんなタンポンしないの?

    • 0
    • 07/12/13 18:47:47

    ごめん、うちはこれママのうんちって説明してる。。いつか大人になって真実を知ったらすべてを理解してほしい。

    • 0
    • No.
    • 54
    • あら
    • D903iTV

    • 07/12/13 18:46:48

    うちは隠さずだけどなー。汚いなんてものじゃないし、隠さなきゃならないものじゃないじゃん。血だって同じ…うちは生理の仕組みとかも普通に話してるよ。2歳と4歳だけど…生理ってもんなんだと解ってる。

    • 0
    • No.
    • 53
    • わたし
    • KDDI-TS3B

    • 07/12/13 18:45:46

    赤ちゃんの時からお風呂もトイレ(ついて来るから)も一緒だから娘も普通に受け入れてる。
    なんで?って聞かれたら大人になって体が赤ちゃんを産む準備をすると自然になるって教えてる。

    • 0
    • 07/12/13 18:44:15

    簡単な説明なら、
    赤ちゃんがお腹のなかにきたときにベッドになるんだよ
    とか?

    難しいね。

    血がでる理由ではなく、ママはたまにおまたから血がでるの。女の子はみんな大きくなったら出るんだよ。とか?

    • 0
    • 07/12/13 18:42:04

    私小学一年の時、生理の事知らなくてマックでトイレ行ったら便器に血がついてたの見て怖くてしばらくトラウマだった。

    そして私も高校生になりトイレでおしっこして立ち上がった時に小学低学年のまだ生理知らない妹に血見られてしまい、妹は泣きながらお母さんに怖い怖いって言ってた。何故か『お姉ちゃん大嫌い』って言われた。男の子は分かんないケド

    • 0
    • No.
    • 50
    • SH902iS

    • 07/12/13 18:40:47

    元カレの話し書いた者です。
    何でダメなの?

    • 0
    • 07/12/13 18:37:22

    あらうちは生理中は絶対一緒に入らないよ 服着たまま子を洗う。
    一回ナプキン変える時子がトイレきて見られたんだけど、すごいうわーって顔された

    • 0
    • No.
    • 48
    • うちも
    • KDDI-TS39

    • 07/12/13 18:33:31

    二歳の娘が生理(ナプキン)に興味津津でそれなーにって聞かれる。

    小さい頃からの正しい性教育って大事だからちゃんと伝えたいんだけど、二歳の子に理解出来る程度の簡単な説明で「生理」をなんて言ったらいいのかスゴい悩んでる。

    • 0
    • 07/12/13 18:25:51

    泣いちゃうなら説明してあげる。

    私はシンママなので一緒に入るし、子供一人にして後で自分だけ入るのも何かあったらこわいからしかたない。湯舟では血でないし、足で出ないようにしてる。冬は寒すぎて入らずにはいられないし。
    息子は痛くない?って聞いてくるけどいたって平気だよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • てか
    • KDDI-HI38

    • 07/12/13 18:13:18

    一緒に入っても、湯船別ならいいんじゃない?1歳と3歳いるけど、いつも生理の時はそうしてる。入って遊んでる間に自分の事終わらす

    • 0
    • 07/12/13 18:11:07

    トラウマになるか分からないけど、4歳なら湯船に一人で立てるよね?
    主は服着たまま子の体洗って、湯船に入れ、主はそばで見てたら?


    私はそうしてて、湯船に入ってる間にシャワーだけか、子達寝てから風呂入ってるよ。

    生理の時は極力一緒に入浴しないなぁ。

    • 0
    • 07/12/13 18:00:13

    トラウマにはなってないけど、今でも覚えてる。
    同じような状況になったから。
    母が、シャワーしたら風呂場に血がたれちゃって(>_<)
    あの頃は怖かったように思う。どこか怪我してるのかと思った。
    理解できるようになったら大丈夫じゃない?

    • 0
    • No.
    • 43
    • ベーオカ(冫、)ノ
    • KDDI-CA39

    • 07/12/13 17:48:52

    ↓↓元カレの話平気でしちゃいけないの?頭かってぇな

    • 0
    • No.
    • 42
    • ママは
    • SH903i

    • 07/12/13 17:46:58

    女の子だからだよ。ッて説明してみたら?うち3才の息子にそう説明したよ。いつもトイレについてくるんだけど血見てママかわいそうだね…ッて。納得したかはわからないケドお風呂入ってて血見てもトラウマにはなってなかったから大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • よく平気で
    • KDDI-CA33

    • 07/12/13 17:46:34

    元カレの話できるね。

    • 0
    • No.
    • 40
    • アハッ(・┏∞┓・)コウノトリ胸焼けでゲーロゲロ
    • P702iD

    • 07/12/13 17:42:27

    私は風呂入る少し前にタンポンして、入る直前に取ってから入るよ
    タンポン取って15分ぐらい!?暫くは血が出ないから

    • 0
    • No.
    • 39
    • SH902iS

    • 07/12/13 17:41:32

    元カレは生理とかに慣れ?てて理解があった。私が急に生理になった時もお母さんに色々頼んでくれた。
    元カレのお母さんはシンママだったから昔から普通に一緒に入ってて、血も見てるから~って言ってた。

    一緒に入るのがいけないなんて思わないなあ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • うち
    • N905i

    • 07/12/13 17:41:18

    ママはお腹痛くなると血が出てくると思ってる。 
    毎日湯船に一緒に入って遊ぶけど、生理の時は私だけ湯船には絶対入らない。
    だから、たまーに風邪とかでお腹痛くなると
    「大丈夫?血でてる?今日はお風呂で遊べないね‥」と子は言います。

    • 0
    • 07/12/13 17:38:05

    まだまだ小さいから服着たまま足だけつかってる

    出産してから湯船つかってても少しだけ出る事ある…

    • 0
    • 07/12/13 17:35:22

    母親がお風呂に入れるしかない家庭も沢山あるんだし、こどもと一緒は絶対なしとか言われてもしかたない。私は、タンポン使うと生理痛ひどくなるので嫌だけど、お風呂の時だけ使ってます。生理の血液は溜まってたもので綺麗ではないから、嫌なら湯舟には浸からなければいい。

    • 0
    • 07/12/13 17:33:59

    筋肉が未熟って言うかお風呂に浸かったら体がリラックスするから筋肉緩むよね?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 私も
    • KDDI-HI38

    • 07/12/13 17:33:51

    生理の時は最後に入るけど、血なんか出た事ない。

    • 0
    • No.
    • 33
    • うち
    • D904i

    • 07/12/13 17:30:58

    も出る。緩めると出てくるよ~。

    余談ですが、血は汚いので生理中にセクースすると、汚い血が逆流するのでとっても体によくない。気をつけよう!

    • 0
    • 07/12/13 17:30:34

    うまく言えないけど感染症とかいろいろ。
    だってキレイなものではないよね?
    まぁうちは母が肝炎持ってて私は違うから移らない様に幼い頃からうるさく言われてたからかも。
    あとは私ならいくらタンポンしてても生理の人(他人じゃなく大きくなった娘や他家族など)の入ったお湯に浸かりたくないから旦那も子供も嫌だと思って。
    みんなが入った後で1人で入る時は浸かるけど多い日はお湯の中でも血液がふわぁ~ってなる事あるし。
    それに血液の中でも生理の血って臭いからばい菌いっぱいいそうじゃない?

    • 0
    • No.
    • 31
    • SH903iTV

    • 07/12/13 17:29:56

    水圧ででないのが普通
    膣に力を入れると血やお湯はでてくるものだけど、無意識にでるのは緩いからだよ
    膣の筋肉が未熟なわけ

    • 0
    • 07/12/13 17:26:44

    水圧で出ないって言うけど、私、綺麗に洗ってから入ったつもりなのに、血がモヤってて慌ててあがったことある。
    汚くてごめん。

    • 0
    • 07/12/13 17:26:38

    あたし風呂の中で血出るぞ。

    • 0
    • 07/12/13 17:22:47

    量が多い日にはタンポンしてる。でも2才の娘がタンポンの紐に気づき指さしながらママゴミちゅいてるー!って言ってて笑った。。。

    • 0
    • 07/12/13 17:20:40

    下の方が言うように、湯槽の中では血出ないらしいです。
    看護師の母が言ってました。

    • 0
    • 07/12/13 17:14:01

    血液が汚いの意味が分からない
    感染症とかそういうこと?

    • 0
    • No.
    • 25
    • ハイボ VS 鉄人タイガーセブン
    • P903iX

    • 07/12/13 16:00:08

    タンポンなんかしなくても、水圧で経血は出てこないようになっているよ。

    お湯から上がるときは気を付けなくちゃいけないけども。

    まぁ、血が出るのを見せたくないならタンポンだね。

    • 0
    • 07/12/13 15:58:53

    女とか生理とか関係なく血液は汚いよ。
    タンポンでもタンポンつたって少量でも血液混じりそうだし。
    子供と一緒は絶対なしだな。
    みんなが入った後に1人で入るならあり。

    • 0
    • 07/12/13 15:56:00

    四歳の息子は怪我大丈夫?って言ってくる。タンポンは怖いからできない

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-HI3A

    • 07/12/13 15:54:12

    参考になります!

    タンポンも怖いけど試してみようかな…。

    確かにタンポン使えば湯船つかれていいですね

    • 0
    • No.
    • 21
    • タンポンしながらの
    • F902i

    • 07/12/13 15:54:04

    風呂は不潔に感じる

    • 0
    • No.
    • 20
    • 吉タ〃
    • KDDI-MA32

    • 07/12/13 15:52:42

    生理の時は旦那と入ってもらう。子供には『ママお尻から血が出てるから一緒に入れない』て言ってる。毎回『見せて!』て言われて困るが…

    • 0
    • No.
    • 19
    • らっこ
    • N905imyu

    • 07/12/13 15:51:22

    タンポン。湯槽にもつかります。生理痛ひどいからあたたまりたい。

    ママスタでは汚いっていわれててびっくり。
    女なら生理なんて自然なことだし、同じ女なのに汚いって言うのは悲しいわ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ぽんチャン☆
    • SO702i

    • 07/12/13 15:50:00

    うちの子は、お母さんケガしてるって思ってる。

    • 0
    • No.
    • 17
    • タンポンって
    • F903iX

    • 07/12/13 15:49:41

    入れたままお風呂可能なの…知らなかった

    • 0
    • 07/12/13 15:49:39

    タンポン痛くないよ。特に2日目は出血量多くてニュルっと入るから。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ☆AK☆
    • KDDI-KC38

    • 07/12/13 15:49:05

    うち(3歳)は普通です。『血ぃ出てるね~』で終わり…

    • 0
    • No.
    • 14
    • ハイボ VS 鉄人タイガーセブン
    • P903iX

    • 07/12/13 15:48:28

    母ちゃんは月に一度、お股から血が出るから、オムツしなくちゃならないの。

    大人の女の人は大変なんだよ。そのうち分かる。

    とか。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ