妊娠中にひどい花粉症になった経験のあるママさんいますか?

  • なんでも
  • なな
  • N505iS
  • 05/03/16 17:52:47

私は初マタママなのですが今⑤ヵ月…ひどい花粉症になってて毎日つらいです&#x{11:F998};&#x{11:F8C7};から漢方薬もらって飲んではいますがなかなかよくならず&#x{11:F9A5};鼻かんだりクシャミしたりすることが多いので赤チャンに大丈夫なのかが心配です&#x{11:F9D3};花粉症経験のあるママさん妊娠中は漢方薬飲んだりして赤チャンに問題はなかったですか?元気な赤チャン生まれましたか?ものすごいつらいです&#x{11:F998};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/16 19:10:11

    レスありがとうございました&#x{11:F995};なんか少しホッとしました&#x{11:F99F};漢方薬って効き目あるのかなぁ漢方薬だから速効性はないのは知ってるけどつらくて早く治ってほしいよ&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 05/03/16 18:22:19

    大丈夫ですよ。心配しなくても病院で処方された漢方薬なら。私も花粉症で病院から漢方薬を処方され飲みましたが、子供には異常はありません。そもそも漢方薬は胎児に影響しませんから心配ないですよ。一般に言う胎児に影響ある薬に漢方薬は含まれないと産婦人科の先生が言ってました。それに、5ヵ月なら初期に胎児に影響する薬並に慎重にならなくても大丈夫だと思いますよ。産婦人科以外で処方された薬や市販薬なら慎重になるべきですが…なので安心して下さい。ちなみに私は小青竜湯を処方されました。今は妊娠してませんが、小青竜湯飲んでます。

    • 0
    • 1
    • なち
    • N505i
    • 05/03/16 18:05:21

    あ、私そうだよ!一人目んときもそうだったけど、なんにもなかったよ。くしやみやせきも大丈夫らしいよ!今年はまた大変だしがんばろーねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ