批判覚悟、私の考え方変えて下さい…

  • なんでも
  • ヌシ
  • KDDI-SH33
  • 07/12/09 06:40:09

私は子供を二人以上いる家庭をみるとすぐに、性別を確認してしまい、同性だと負け組、異性の兄弟がいると勝ち組みたいに考えてしまいます…
私にはまだ息子しかいないし、次の子がまた男の子だったら嬉しいのですが、負け組になっちゃう…とかわけのわからない事を考えちゃいます(>_<)
続く…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/07/11 12:50:04

    うちの子ISだし…男か女がよかったよ

    • 0
    • 09/07/11 12:39:04

    所詮はないものねだり

    今の世の中は男生んでも女になっちゃう可能性もあるしね

    • 0
    • No.
    • 246
    • 本当だっ
    • SN3J

    • 09/07/11 12:20:49

    >>243
    確かにそんなに産まないや

    • 0
    • 09/07/11 11:54:53

    >>220
    〆は…て飲んだあとのラーメンみたいな言いっぷり(笑)

    • 0
    • 09/07/11 11:51:49

    >>220
    うわっ………

    • 0
    • 09/07/11 11:46:07

    >>220
    そんなに産みたくないから(笑)

    • 0
    • No.
    • 242
    • いちいち
    • W52CA

    • 09/07/10 18:52:38

    確認しない。

    あと、バランスよく産まれてきてくれたらな~って意味なんだろうけど、勝ち組負け組っていう例えが気に入らない。

    • 0
    • 09/07/10 18:22:29

    ♂♀なら、どっちも育てられて良かった
    同性なら、子供同士遊べるし、お下がりきくし良かった
    と前向きに考えてみる

    • 0
    • 09/07/10 18:16:16

    >>201
    そんなにつっかからなくてもいいじゃないか。希望も言ったらダメなの?

    • 0
    • 09/07/10 18:15:59

    >>220
    可哀想な脳ミソだね

    • 0
    • 09/07/10 18:13:33

    >>215
    何でそう思うのか知りたい。
    私は出来れば同姓二人がいいから。

    • 0
    • 09/07/10 18:09:53

    220です、
    すみません、↓の方、イラチってなんですか?

    • 0
    • 09/07/10 18:03:39

    すっ…すげぇ…八人て!
    楽しい家庭だろうな~イラチの私には無理だわ

    • 0
    • 09/07/10 17:58:36

    >>220です。
    あっ、すみません。産むならバランスよくね。は、自分に対してのことですf^_^;
    どうしても、この順番がいいなって思い、
    私の中ではうまくバランス取れた、希望の性別で生まれてくれたって意味です、誤解させてごめんなさい。
    産み分けは、病院で排卵特定をしてもらい、♂♀ゼリーも用いてやりました。一番末娘だけ、パーコールによる産み分けです。
    産み分けのおかげか、偶然かは 確かにわからないですが、♂四人♀四人の願いは叶いました。
    お金持ちとありましたが、一応、八人全員大学まで出せる程度のお金はなんとかあります。

    • 0
    • No.
    • 234
    • すいません
    • F02A

    • 09/07/10 17:47:34

    >>220

    貧乏子沢山ですね。
    教養なさそうだし。

    • 0
    • 09/07/10 17:38:51

    >>220
    全然バランスよくないよ
    金持ち?

    • 0
    • 09/07/10 17:37:18

    >>220

    計画的に産み分けって基礎体温でですか?

    • 0
    • No.
    • 231
    • 生み分けの方法
    • W53H

    • 09/07/10 17:30:55

    >>220

    知りたい。

    • 0
    • No.
    • 230
    • 義姉
    • N704imyu

    • 09/07/10 16:59:47

    私の義姉は、主の考えと同じ。だから、2人目欲しくても作れない。
    くだらない。

    • 0
    • 09/07/10 16:54:38

    >>220
    8人もいるなら、8人とも同性のほうが奇跡だよ

    • 0
    • 09/07/10 16:51:51

    >>220
    バランスよく産めてよかったね。
    8人も産むなんて相当金持ちなんだね

    • 0
    • No.
    • 227
    • うち♀2人
    • SH703i

    • 09/07/10 16:41:17

    負け組なんだ~?私の周りは、同性の子供いる人多いんだけど。旦那は2人兄弟だし。実際言われたら、カチンとくるな。心の中では、何を考えようが自由だけど…

    • 0
    • No.
    • 226
    • 八人もいて
    • F905i

    • 09/07/10 16:36:30

    >>220
    八人も産んでそんな事しか言えないなんて成長しないのね

    • 0
    • 09/07/10 16:22:20

    >>220

    悪そうね

    • 0
    • 09/07/10 16:20:26

    >>220
    バランスよくできて良かったねとは思うけど…
    産み分けだって確実なものではないし、一言余計じゃない?

    • 0
    • No.
    • 223
    • その考えなら
    • 911SH

    • 09/07/10 16:19:58

    >>213不妊は断トツ負け組かぁ

    • 0
    • 09/07/10 16:11:28

    >>220
    うわ…8人?すっごいね…
    ただ「産むならバランスよくね」は余計。

    • 0
    • 09/07/10 16:09:25

    負け組勝ち組は考えないケド異性の兄弟がいるところは心底羨ましいヨ!

    うちは男3人だから…

    • 0
    • 09/07/10 16:07:20

    うち四男四女。我ながらうまく産んだ。二人目からは全員産み分け。全員希望性別で計画的に妊娠出産出来た(^^)
    ♂♀♂♀♀♂♂♀
    やっぱ女の子かわいいから、〆は女の子にした♪産むならバランスよくね。

    • 0
    • 09/07/10 16:06:38

    >>215
    すっごい偏見(笑)

    • 0
    • No.
    • 218
    • ほんとだ
    • W53CA

    • 09/07/10 16:02:26

    >>217気づかなかった。

    • 0
    • 09/07/10 16:01:47

    古トピなのにのびるね

    • 0
    • No.
    • 216
    • 炸裂+爆裂
    • F906i

    • 09/07/10 16:00:09

    どーでも良いよ~

    • 0
    • 09/07/10 15:58:10

    同性2人なら1人っ子のほうがマシよ

    • 0
    • 09/07/10 15:58:09

    うち兄妹だけど、男の子兄弟が外で遊んでいるのを見てたら本当羨ましくなる。
    もちろん娘は超可愛いんだけどさ。

    • 0
    • 09/07/10 15:07:05

    2人目が欲しくて授からない人からしたら、2人いる時点で勝ち組でしょ?

    組み合わせだって、その家によって欲しい組み合わせは違うじゃない?

    • 0
    • No.
    • 212
    • 女二人
    • W53CA

    • 09/07/10 14:52:24

    私負け組か。

    友達(男女1人ずつ)にも主みたいなかんじの子いる。女2人の私に「男の子って大変なんだよ~」「やっぱ男の子ほしい?もう一人頑張るんでしょ?」「どうせなら男女どっちも育てたいよねぇ~」「やっぱりねぇ男の子と女の子だと、断然男の子のが大変だよ!」等々…
    まさに私は勝ち組!と思ってそう。

    そんなに性別って重要なのかな

    • 0
    • 09/07/10 14:38:49

    ウチは♀2♂3なんだけど、勝ち組だね(笑)
    てか別にいいんじゃないの?
    主が勝手に思ってるだけなんだし…
    誰かにそれを言うのなら、相手を不快にさせてしまうけど、別に言わないなら分からない事だしね

    • 0
    • No.
    • 210
    • 勝ち組?
    • W53CA

    • 09/07/10 14:32:29

    うちは子どもふたりで男女いるけど、勝ち負けなんて考えたこともないよ。

    同性の兄弟・姉妹を見たら子ども同士楽しいだろうなぁって思うくらい。

    • 0
    • No.
    • 209
    • 三姉妹ママ
    • F905i

    • 09/07/10 14:30:03

    女ばかりだと男が欲しくなるんだよね。
    親戚にも男を産めといわれるし。
    姉のところが女5人だから、勇気ないわ。
    でも男の子ママが羨ましい。
    結局、ないものねだりしちゃうんだな

    • 0
    • 09/07/10 14:26:20

    >>206

    ほんとにうちも嫌で嫌でたまりません
    でも羨ましいと思ってしまう,,
    男の子もすごく可愛いけど女の子も育ててみたいですよね・・

    • 0
    • 09/07/10 14:19:58

    >>203
    わかりたくない

    • 0
    • No.
    • 206
    • あぁ…
    • W61CA

    • 09/07/10 14:19:17

    >>200
    わかるよ。男の子でも可愛いんだけどね、女の子がいいなぁ~って見てしまう。こんな自分が嫌で嫌でたまらないよ。

    • 0
    • 09/07/10 14:17:28

    >>204
    同類

    • 0
    • No.
    • 204
    • あらあら
    • 911SH

    • 09/07/10 14:15:42

    >>203子供可哀相

    • 0
    • 09/07/10 14:11:48

    >>201
    うるせーカス
    お前には絶対わからないよ(笑)

    • 0
    • 09/07/10 14:06:54

    >>199

    考え方を変えて下さいって書いてあるし、いつまでも古トピに熱くレスするやつがいるから。

    主だってこないだろ

    • 0
    • No.
    • 201
    • うわー
    • 911SH

    • 09/07/10 13:58:58

    >>200こんな親嫌だ

    • 0
    • No.
    • 200
    • うーん
    • F904i

    • 09/07/10 13:53:53

    うちはめっちゃわかります,,
    二人目女の子が欲しがっただけに女の子連れてる家族みたらすっごい羨ましい
    実際男の子だったけど未だに女の子ほしくて仕方ない
    もう無理なんだけどさ・・

    • 0
    • 09/07/10 13:48:38

    >>198
    なんで古いトピにレスしちゃいけないの?

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ