【ちょい至急】病院の受付してきたんですが

  • なんでも
  • KDDI-SA38
  • 07/12/08 09:53:27

子どもの便が頻回になりゆるくなってきたので病院の受付をしてきたんですが、私が名前を書いた前の人の名前の横に(インフルエンザ)と書いてありました。
うちの子どもの前の患者さんがインフルエンザということです。

一時間くらい待つことになるので今は家で待機中なんですが…
皆さんなら少し遅らせて行きますか?
インフルエンザの人の直後に診察室に入るのは抵抗があります。

意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • あは
    • N904i

    • 07/12/08 10:13:28

    予防接種じゃないかな?診てもらう前に勝手にインフルエンザと判断しないと思うし…

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-SA38

    • 07/12/08 10:08:39

    下痢まではいかないんですが、昨日普通便を4回し、今朝起き抜けにまた普通便を、そして「おなかが痛い」と言いながら3回しました。
    徐々に緩くなっている感じです。
    吐いてはいないので、様子見た方がいいのかな…

    • 0
    • No.
    • 14
    • ソンナ私はポイント10バイ!!
    • KDDI-TS3B

    • 07/12/08 10:08:07

    この間一家でインフルやったけど、夜間病院も個人病院も、隔離されなかったよ。

    子供の付き添いでほんの一瞬診察室に入っただけで私が移されたから、気を付けてね!

    • 0
    • 07/12/08 10:05:57

    今の時期は特に、なるべく病院には行かない。
    下痢くらいなら様子みる。他に症状があるなら別だけど。
    でもさ、自分でインフルエンザって確定できないんだから、インフルエンザって書いてたって事は予防接種じゃない?
    高熱って書いてる人の方がインフルエンザぽい

    • 0
    • 07/12/08 10:05:01

    迷うならキャンセルしたらどうかな?これで移ってもなんだかなぁって感じだし。そういう配慮が行き届いてる他の病院はないの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SA38

    • 07/12/08 10:03:41

    電話で聞いてみます。

    帰ったらうがい手洗い念入りにしておきます。顔洗いもした方がいいんですね。

    病名書く欄というか…受付順に名前を書くメモ用紙みたいなのがあって、その人だけ(インフルエンザ)と書いてあったんです。

    ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 温故知新
    • KDDI-MA32

    • 07/12/08 09:59:51

    うちは小さい診療所でインフルエンザの予防接種受けたけど、診察に紛れての注射だったから、前の人がインフルAですね~と言われてた

    動揺は隠せなかったけど、マスクしてたし手洗いうがいしたら移らなかったよ。もう注射してだいぶ日がたつけど

    • 0
    • No.
    • 9
    • めかぶ
    • SH902i

    • 07/12/08 09:59:49

    私も予防接種かと思った。
    電話で聞いてみるべし。


    病名書く欄があるのか…。(´д`)

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA38

    • 07/12/08 09:59:06

    レスありがとうございます。
    予防接種の可能性もありますね。
    私自身がその病院でインフルエンザうつったことがあるのでどうしても気にしてしまいます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • F902iS

    • 07/12/08 09:58:08

    普通に行く。手洗い、うがい、顔洗い。帰ってから念入りにする。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SA38

    • 07/12/08 09:57:24

    多分診察は同じ部屋でします。点滴などは別室なんですが。

    私はマスクして入るつもりですが、子どもはマスクを嫌がってしないので…ガラガラうがいもできないです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • P902iS

    • 07/12/08 09:56:58

    予防接種ってことじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-CA38

    • 07/12/08 09:56:05

    病院に問い合わせてみたら?
    予防接種かもしれないし、もしインフルエンザだとしても別室にいるかも知れないから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ╋╋冷コーEX╋╋
    • F905i

    • 07/12/08 09:54:56

    マスクして手洗いうがいは?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS3A

    • 07/12/08 09:54:50

    感染力が強いのは別室で診察すると思うけどなぁ…あれ?でも予防接種かもしれなくない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゆーちん
    • D904i

    • 07/12/08 09:54:22

    どーでもいい。
    行くしかなくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ