土佐犬買ってる方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • さっきレスした
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/07 16:36:51

    魚屋に逃げ込んだ者です。もっと小さい頃、近所の中型犬に足のふくははぎかじられて穴とかじられたところが黄色くなった。しかもかじりながら、首を左右にふるでしょ?犬の本能で(T_T)ひとつ上の女の子が棒で叩いたり蹴って助けてくれた!私号泣(;_;)あと大型犬が離れてた日は腰振って足にまとわりつき、ハズそうとするとガルルルv(`∀´v)まじ怖くて最悪だけど自分より小さい子のところに行った隙に逃げて人呼びに。近所の犬に肉の骨をやりにいって、足で届かないみたいにだから皿に戻そうと手だしたらガブリΣ(T▽T;)今だに手の甲にへの字の噛み跡が(T_T)こんなにも犬に襲われたのに、うちのシーズーだけは死ぬまで溺愛でした。

    • 0
    • 07/12/07 15:56:30

    笑いが止まらないってレスに笑えてきた(T∀T)
    私も追い掛けられて怖い思いしたけど、
    ごめん、書き方に笑える

    • 0
    • 07/12/07 15:50:41

    こわい(T^T)私も幼稚園の頃近所の中型犬に追いかけられた。走るなー言われたけど止まったら絶対噛まれそうだったし(>_<)それ以来離れてる犬見るとこわくて避難するよ。

    • 0
    • 07/12/07 15:45:09

    犬もだが猫もだよね。
    私は飼う気になれない。どっちもね。

    • 0
    • 60
    • 同機種
    • N903i
    • 07/12/07 15:43:05

    ひどいね。笑えないよ、犬の方が足早いしどう考えたって野生の生き物だからちょっと血の臭いでもしたならコろされかねない話なのに。

    • 0
    • 59
    • わかる~
    • KDDI-CA37
    • 07/12/07 15:43:05

    恐いよね。私も2年生の時追いかけられて必死に逃げたけど…犬に追いかけられたら走っちゃダメ!と親に教わったのに、走らなくても追っかけてくるし、おいおいどーすりゃいいんだよ…

    • 0
    • 58
    • 原田ですが。
    • PC
    • 07/12/07 15:41:54

    躾したって所詮、畜生だからね。

    • 0
    • 57
    • うひょん
    • PC
    • 07/12/07 15:39:48

    自分の子が犬に追いかけられて恐怖でいっぱいになってるのも笑えるのなぁ・・って思う。

    • 0
    • 07/12/07 15:39:35

    追いかけられると怖いね。
    私は実家にいた頃に近所の猟犬に追いかけられたよ、しかも足をねらってくるから怖がった

    • 0
    • 55
    • ほんと
    • KDDI-TS39
    • 07/12/07 15:37:41

    犬に追いかけられたら大きさ関わらず必死だよ。よく笑えるよね。知らない犬なんて注射受けてるかもどんなしつけされてるかもわかんないんだよ。笑えるとかレスしてる人だっていつマナー悪い飼い主の犬とかにおいかけられるかわかんないんだよ。犬飼うならちゃんとしてほしい。出来ないなら飼わないでほしい。

    • 0
    • 07/12/07 15:37:22

    笑ったら可哀相だよ!追い掛けられたら本当に怖い思いするんだから!

    • 0
    • 53
    • うひょん
    • PC
    • 07/12/07 15:33:12

    でも追いかけられてる時の気持ちは本当に恐怖だよ。
    私、小1の時にマルチーズとダックスに坂の上から追いかけられたけどそれでも怖かったもんなぁ。
    大型犬だったらすごい恐怖じゃない?
    笑ったら可哀相だよ。

    • 0
    • 07/12/07 15:31:06

    ↓下の人のレス読んで思わず笑ってしまった(笑)想像したら笑える(笑)

    • 0
    • 51
    • 私も
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/07 15:27:27

    中学生の時に土佐犬が首輪したまま離れてて友達と半泣きになって近くの魚屋に逃げ込んだよ(;_;)ほんっと怖かった。小さい頃から父親に土佐犬が小さい子を噛みこ、ろす事あるって聞いてたから(>_<)友達は泣きながら来たバスに飛び乗って帰ってったなぁ(>_<)ほんと飼い主には厳重に鎖やら鍵して逃げないようにしてほしい。先日亡くなっておばぁさんが、どれだけ怖かったと思うと可哀相でならない。

    • 0
    • 07/12/07 15:23:22

    チワワは狂暴だよねー
    犬歯も細いからガッツリ皮膚に食い込んで裂けちゃうから傷が酷くなるし…
    よその犬には手を触れない事が一番だよね。

    うちの犬は咬まないとは思うけどトラブルにならないように
    知らない人が触ってもいいですか?って聞かれても咬むかもしれないから触らないで下さいって断るよ。

    • 0
    • 49
    • しつけだけじゃなく
    • KDDI-CA38
    • 07/12/07 15:09:25

    闘犬目的に作られた犬は、性格的に攻撃性を高めてあるから、危険と言えば危険。
    だから、闘犬犬種の飼育を禁止する国があるくらいだよ。
    私は免許制にしてほしい。

    • 0
    • 48
    • 小型犬だって
    • SH902i
    • 07/12/07 15:08:55

    噛まれたら手に穴空くよ。動物病院勤務してますが、小型犬の飼い主って「噛まないから大丈夫よ~」とか言って触らせてくる人多いけど、そういう犬にかぎって噛んでくるんだよね。噛まれないように保定しようとすれば「うちの子押さえ付けないで!」とか言うし。一度チワワに噛まれた時は暫く流血と痺れが治まらなかった。
    大きさ関係なく飼い主の躾次第だよね。

    • 0
    • 07/12/07 15:06:21

    大型犬に追いかけられて逃げた事ある人のレス読んでてかなりうけたよ(笑)想像したら笑いが止まらないよ(笑)

    • 0
    • 46
    • なんで
    • KDDI-CA37
    • 07/12/07 14:55:08

    土佐犬なんか飼うんだろ。番犬でももっとかわいくて利口なのいるだろうに…

    • 0
    • 45
    • 主じゃないよ
    • F902iS
    • 07/12/07 14:45:29

    大きい犬怖い。
    チワワが逃げてても怖くないけど、ポインター数匹に追いかけらた時は死ぬかと思った。

    • 0
    • 07/12/07 14:34:57

    今回のは飼い主に責任があるよね。きちんと躾すれば大丈夫だと思う、

    • 0
    • 43
    • 自信作!日替わりプロマイド
    • SO903iTV
    • 07/12/07 14:33:31

    今回の事件は土佐犬の飼い主達がしつけとしてスコップで叩いたりしてたんだって。で、亡くなったおばあさんは、自分の持ってたスコップで土佐犬を追い払おうとしたらしい。(スコップで追い払ってるのを見た通行人がいたみたい)
    土佐犬はスコップに反応しておばあさんを襲ったんじゃないか…ってテレビで言ってた。
    もし本当なら、スコップで叩くしつけをしてた飼い主達の責任だよね。土佐犬はまた叩かれると思って襲っちゃったのかもね。

    • 0
    • 07/12/07 13:29:22

    絶滅とかひどくない?飼い主が絶対に悪いよ。犬は本能でやっちゃったんだから。

    • 0
    • 07/12/07 13:29:11

    私も小学生の頃、犬の散歩中にシェパード3頭に追いかけられた。本当怖くて泣くのも忘れて、走って近くの家に逃げたよ。
    噛まないから大丈夫だよ~って、飼い主に言われても確実じゃないだろっていつも思うよ。

    • 0
    • 40
    • ↓ぱか?
    • N903i
    • 07/12/07 13:24:15

    犬は悪くない

    • 0
    • 07/12/07 13:23:11

    でかい犬絶滅すりゃいいのに

    • 0
    • 07/12/07 13:18:34

    笑わないでよ~…あの時は怖かったんだから(ノд<。)゜。しかも、大型犬3匹に追い掛けられた時友達が一緒にいたんだけど、友達は追い掛けられなかったし、笑ってやがった…。

    • 0
    • 37
    • 犬好き
    • V802SH
    • 07/12/07 10:11:52

    保育園の頃、近所のシェパードが脱走して追い掛けられたー

    滑り台の上に逃げたけど、滑り台自体が小さかったから すぐそこでアウアウしてんの…

    ありゃ、幼心に本気で殺られると思ったよ(T^T)

    • 0
    • 36
    • 確かに
    • KDDI-SA3A
    • 07/12/07 10:11:44

    土佐犬の事件は多いし怖いよね。土佐犬とか大型犬に襲われたら、シぬ可能性はかなり高いし…昔、犬に追い掛けられて怖い思いしたからトラウマになった。

    • 0
    • 35
    • 大湖☆DAIGO☆ウィッシュ(≧ω≦)
    • KDDI-KC38
    • 07/12/07 10:04:14

    土佐犬見た目からして怖いね…
    闘犬やってる所に行って、裏に土佐犬が出入りする専用の通路があったけど檻つんだトラックとかあったし、もし暴れて出てきたらって考えて怖くて通れなかった↓

    • 0
    • 07/12/07 10:02:29

    うるさいと言われてる事について躾と言ってるんですけど?

    • 0
    • 33
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/07 09:59:17

    犬にも性格あるからね。
    大きかろうが、小さかろうが躾しようが同じ。
    絶対に性格だから。

    躾したって理性失えば同じだしね。

    • 0
    • 32
    • え…
    • KDDI-KC38
    • 07/12/07 09:56:54

    なにわの闘犬亀吉のことデスカ?

    • 0
    • 07/12/07 09:55:23

    ↓の方の大型犬いいよね!さん、小型犬だからってうるさくないよ。それは飼い主の躾の問題。ひとまとめにするな

    • 0
    • 30
    • ぼーぼん(改)
    • F905i
    • 07/12/07 09:47:09

    固定観念…。

    • 0
    • 29
    • 大型犬いいよね!
    • F903iX
    • 07/12/07 09:42:11

    小型犬みたいにうるさくないし、滅多な事じゃ噛まないし。私も飼いたいけど子ども小さいししばらくは無理だなぁ。

    • 0
    • 28
    • 高知住み
    • KDDI-TS3E
    • 07/12/07 09:35:18

    実際近所に飼ってるとこウヨウヨいる。ほんとに怖い…友達んちも飼ってるけど、力がものすごくて頑丈なオリでもたまに逃げるらしく、逃げたら家族.親戚一同が総出で命覚悟で探してる。近所の人達に外出ないようにしてって言ったり。一つの家に5匹づつくらい飼ってる。散歩なんてチャリじゃ自分の力が負けるから原付で散歩してる。

    • 0
    • 27
    • 確かに
    • N903i
    • 07/12/07 09:34:21

    怖いよね。
    どんな犬も噛まれたら大変だけど、土佐犬は元々闘犬で獰猛な犬種だし。飼い主でも咬まれて亡くなってる方もいるくらいだしね。
    分かってはいるんだろうけど、細心の注意を払って飼ってほしいなって思う。

    • 0
    • 26
    • 無理サンごめん
    • KDDI-SA38
    • 07/12/07 09:25:56

    想像したらちょっと笑える

    • 0
    • 07/12/07 09:21:46

    私は何度も犬に追い掛けられた経験あるから、小型も大型も無理。飼い主いたのに追い掛けられたし…。話に夢中になるのはいいけど、紐を離すなよΩÅΩ;(3度ほど経験)
    大型犬3匹に追い掛けられたのが一番怖かった。自転車で必死に逃げた。

    • 0
    • 24
    • やだ~
    • KDDI-SN39
    • 07/12/07 09:19:43

    怖~い野蛮ね

    • 0
    • 07/12/07 09:17:49

    土佐犬なんて試合に負けたら使い物にならないって言われるんだよ(゚∀゚;)

    • 0
    • 07/12/07 09:15:15

    どんな犬だろうが躾、管理だよね。友達も犬に噛まれて、縫った。神経さわってたからピリピリするって言ってたな。

    • 0
    • 07/12/07 09:13:40

    フムフム…さんすみません。

    • 0
    • 07/12/07 09:13:15

    咬めば人を死亡させてしまう恐れのある犬は土佐犬だけじゃないんじゃない。
    グレートデンやらマスチフ?やら大きい犬は皆怖いよ。
    飼い主の躾次第。

    • 0
    • 19
    • フムフム
    • V803T
    • 07/12/07 09:12:05

    主さん…犬の事あんまり知らないでしょ?ダックスが骨噛み砕くって…(-"-;)そりゃ小指ぐらいなら噛み千切るかもね…
    土佐犬でもダックスでも噛みつかれた場所が悪ければ重傷になるよ。犬種を指定してトピたてられるのって、その犬種の飼い主からしたら気分悪いよ…

    • 0
    • 18
    • 実家で飼ってるけど
    • N903i
    • 07/12/07 09:11:40

    闘わせてないよ。でも動物園みたいな檻に入ってたし散歩も鎖に繋いで人がいない山とかだったし。一部の人のせいで土佐犬かわいそう。
    犬が悪いんじゃなくて飼ってる人間が悪いのに。

    • 0
    • 07/12/07 09:09:38

    そうですよ。闘犬です。

    • 0
    • 07/12/07 09:09:28

    かなり昔、子供たちが遊んでる公園に乱入して子供を襲おうとしたのを助けに入った母親の頭皮をひきちぎったのもこの犬じゃなかったかな。
    怖い

    • 0
    • 07/12/07 09:07:39

    うちの祖父が三匹飼っています。大型犬は檻に入れて飼わなければいけないので犬専用の小さな家を建てそこで飼っています。散歩も家の敷地内だけなので外には出しません。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ