こたついる?

  • なんでも
  • SH904i
  • 07/12/06 20:45:49

わが家はヒーターのみで冬越してるけど、灯油上がったしで 部屋狭くなるけどこたつ買おうかなと考えてます。

電気代を聞いてみたら、強にして1時間3.6円らしく!案外安いんだなと思いました。
検討してますが、皆さんはこたついる人ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • いらない
    • D904i
    • 07/12/06 22:08:09

    床暖房つけて毛布かけてるとコタツみたいで暖かい

    • 0
    • 07/12/06 21:40:17

    邪魔だけど、必須だな。

    子供はテレビ見る時と食事の時しかコタツに入らない。
    遊び部屋にコタツ置いてないからかな。

    • 0
    • 07/12/06 21:35:07

    皆さんありがとうございます!
    子供はこたつに入らないんですか?子供は4歳だけど今までなかったから経験ないんですが…

    私も手足冷たい人なので、本当に悩みます。

    • 0
    • 13
    • うちも
    • KDDI-SN3A
    • 07/12/06 21:10:05

    基本コタツのみ。
    風呂上がりはエアコン入れたりする

    • 0
    • 12
    • 朔都
    • KDDI-CA39
    • 07/12/06 21:09:55

    こたつがないと私の足は氷のようなのよ

    • 0
    • 11
    • Baby☆Baby♀
    • SH902i
    • 07/12/06 21:08:03

    うちは、こたつあるおかげでストーブはあまりつけませんよ('◇') 灯油代も今年はあまりかかってません!

    • 0
    • 10
    • 大好き
    • N703iD
    • 07/12/06 21:03:14

    旦那も私も。うたた寝がたまらん!
    でも片付け、掃除が面倒だし、子は入らんし走り回るし今年は赤子がいるからいらん。

    • 0
    • 9
    • ないと
    • KDDI-KC33
    • 07/12/06 20:57:02

    困る。足が温かければ他に暖房いらないし、私一人ならコタツのみです。コタツない生活なんて考えられないや。ジャマだし乳幼児向けの暖房器具じゃないだろうけど。

    • 0
    • 8
    • トメ子(・∀・)
    • P902i
    • 07/12/06 20:54:03

    コタツは毎年必要です。
    灯油高いから、ハロゲンヒーターを買おうか検討中。

    • 0
    • 7
    • パーシー
    • D905i
    • 07/12/06 20:53:46

    我が家には必需品
    確かに部屋は狭くなるけど
    主もこたつ入って、みかん食べてごらんなさい
    たまらんよ~

    • 0
    • 6
    • こたつ嫌い
    • KDDI-MA32
    • 07/12/06 20:50:57

    かたずけるのめんどう

    • 0
    • 5
    • いらない
    • KDDI-MA31
    • 07/12/06 20:50:53

    こたつから出られなくなっちゃうし、掃除の時邪魔だし

    • 0
    • 07/12/06 20:49:51

    子供は大人しく入ってないし、狭いので炬燵布団に足引っかけて転ぶから今年はなし

    • 0
    • 3
    • 私はいる
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/06 20:49:39

    足冷えるし。

    • 0
    • 2
    • いらない人
    • N902iX
    • 07/12/06 20:48:20

    だけど、旦那がこたつ命だからしかたなく置いてる。中掛けとか入れて弱でつけてます。熱いこたつ嫌い

    • 0
    • 1
    • 自分は
    • KDDI-CA37
    • 07/12/06 20:46:46

    コタツさえあれば良いけど
    子供は、入らないから意味なし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ