合気道やってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/03/17 10:19:04

あさんありがとうございます(^o^)/レス見てたら益々させたくなりましたー!流派もあるんですね、はじめて知りました!私自身全く知識不足で…近くの公民館?でやってると噂に聞いた事はあるんですが詳しくは知らないので調べたいと思います!娘さんもいずれやるんですね~うちも下に①才の娘いるのでその子にもやらせたいと思ってます。最近女も強くならないと?てゆーか自分の身を自分で守らないと危ない怖い事件多いし…子供の事ずって監視出来ないし、私自身気休めみたいな意味でもやらせたいなーと思ったり…あと礼儀作法。これは必須です!

• 0
    • 05/03/16 17:09:23

まずは呼吸法と受け身を習います。合気道は柔道や空手と違って、自分から技をかけにいくのではなく、相手の力を利用して技をかけるって感じ(うまく説明できなくてゴメンナサイ)
    近所に道場ありますか?たぶん見学させてもらえると思いますよ。
    私が行ってた道場は見学できました。

うちも娘が2才なんですけど、もう少し大きくなったら一緒に通おうと思ってます。が、同じ流派じゃないから困ってます(>_<)
    ちなみに私は初段です。

• 0
    • 05/03/16 16:06:58

あさん、ありがとうございます!合気道やってたんですね!!礼儀作法等が習えるし、合気道て受け身を出きるんですよね?それに私自身魅力感じてやらせようかと思ってます(^o^)が、まだ早いんですかね…(^^;

• 0
    • 05/03/16 10:02:32

私は合気道やってましたが、合気道は男らしくなるというより、
    ・姿勢が良くなる
    ・挨拶などの礼儀を覚える(これは合気道に限りませんが)
    です。
    まぁ心身を鍛えるには適しているのではないかとは思いますね。

夕方子どもたちを教えてましたが、一番小さい子は4才でしたよ。
    2才だとまだ早いような気がします。

• 0
    • 05/03/16 09:38:31

どなたかいませんでしょうか?どんな事をやるのか?とか、強くなれるかな?とか、色々聞きたいです!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています